『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の世界販売本数が発売後3日間で1,000万本(うち国内販売本数224万本)を突破したとのこと!
[任天堂HP]ニュースリリース「Nintendo Switch向けソフト『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の世界販売本数が発売後3日間で1,000万本を突破」を掲載しました。https://t.co/5yuO3OOOaG
— 任天堂株式会社(企業広報・IR) (@NintendoCoLtd) May 17, 2023
1: 2023/05/17(水) 22:03:54.66 ID:0pdOmX2C0
任天堂株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:古川俊太郎、以下「任天堂」)は、2023年5月12日に世界同時発売したNintendo Switch向けソフト『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の世界累計販売本数が、発売後3日間で1,000万本(うち国内販売本数224万本)を突破したことをお知らせします。
https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2023/230517.html
5: 2023/05/17(水) 22:05:09.06 ID:0pdOmX2C0
うおおおおおお
6: 2023/05/17(水) 22:05:15.31 ID:BO+Yf1920
国内224万だと…
7: 2023/05/17(水) 22:05:20.05 ID:X46Es/xZ0
国内はポケモンの方が強いが海外だとゼルダか
9: 2023/05/17(水) 22:05:28.26 ID:mD7pbEeI0
勿体ぶるなと思ったらやっぱ1000の大台で発表だったか
16: 2023/05/17(水) 22:06:52.23 ID:FGb+8Zf30
>>9
金土日の3日間だから勿体ぶるもなくね?
金土日の3日間だから勿体ぶるもなくね?
10: 2023/05/17(水) 22:05:34.68 ID:wV37Eful0
国内224万かい
パッケ100万超えてるなこりゃ
パッケ100万超えてるなこりゃ
17: 2023/05/17(水) 22:06:56.10 ID:/0HbF6Rh0
この内容だとブレワイ共々ジワるだろうな
ブレワイがチュートリアル扱いされてるしw
26: 2023/05/17(水) 22:08:18.84 ID:dVz7CxDk0
尼ランだとブレワイも売れ出してるんだよな
波及効果やばい
波及効果やばい
18: 2023/05/17(水) 22:07:00.79 ID:0pdOmX2C0
国内で初週200万本はシリーズ初です
そもそも日本だと初週で50万本超えたことすらない
そもそも日本だと初週で50万本超えたことすらない
25: 2023/05/17(水) 22:08:15.23 ID:STHy9rzT0
一週間足らずで1000万はすごいな
今後もどんどんジワ売れするだろうし
今後もどんどんジワ売れするだろうし
27: 2023/05/17(水) 22:08:19.81 ID:PaNxypdFd
なんかもう色々桁違い過ぎたな・・・
30: 2023/05/17(水) 22:09:32.55 ID:lqEjoUvd0
これまた決算で1ヵ月で2000万本売れてるやつやん
なんなら世界で見ればポケモンSVより今も勢いがある
なんなら世界で見ればポケモンSVより今も勢いがある
37: 2023/05/17(水) 22:10:30.33 ID:to/01CNZd
開発も喜んでるだろうな国内が初動この数凄いは
39: 2023/05/17(水) 22:10:54.06 ID:8zi/TrCf0
凄いけどこれからSwitchでこれ以上のを出せるのかな
40: 2023/05/17(水) 22:11:09.72 ID:2kVIzZX40
世界1000万より国内224万は驚いたな
完全にブランド確立したわ
完全にブランド確立したわ
41: 2023/05/17(水) 22:11:14.58 ID:Ze1nNaQR0
ゼルダってそこまで売れるIPだったか?前作ブレワイがひびいたのか
42: 2023/05/17(水) 22:11:25.06 ID:lqEjoUvd0
なんならブレスオブザワイルドも伸ばしてそうでスゴイ
44: 2023/05/17(水) 22:11:51.50 ID:tpeTpwDk0
任天堂が販売実績のリリース出すのスプラ以来か
45: 2023/05/17(水) 22:12:14.78 ID:2kVIzZX40
>>44
ポケモンsv以来
ポケモンsv以来
66: 2023/05/17(水) 22:15:00.18 ID:AFBNaOmJ0
>>44
最近は結構出すようになった
最近は結構出すようになった
50: 2023/05/17(水) 22:12:55.37 ID:xHbPHKXk0
まじでゲーム史上最高傑作といっても過言でないくらいすごいゲームなんだよ
エアプの人にも実際にプレイしてみてほしい
エアプの人にも実際にプレイしてみてほしい
55: 2023/05/17(水) 22:13:38.25 ID:dVz7CxDk0
3日で1000万だと……
56: 2023/05/17(水) 22:13:54.99 ID:e4iKeSh+0
売れすぎだろ
60: 2023/05/17(水) 22:14:25.29 ID:uwgssCKHd
前作から初週10倍以上で草
正しいファンの増え方やね
正しいファンの増え方やね
62: 2023/05/17(水) 22:14:28.14 ID:yNSTeBmd0
プレイした感じ前作と同じぐらい売れるだろうな
85: 2023/05/17(水) 22:17:45.38 ID:HDO66+eR0
20万行きゃ良かったゼルダが224万🥺
涙が出てくるな😭
涙が出てくるな😭
ソロゲーなのにすげぇな
ゼル伝ティアキン 世界1000万 国内224万
おめでとうございます!絶好調なスタートですな。
ネガキャン虚しく爆売れかまあ分かってたことだが
ここからさらに口コミで週販の常連入りだな
wii時代の低迷期から見事に超復活したな
当分はティアキン遊び尽くす!
ブレワイの世界3000万本超えることてあるえる?
めでてぇなぁ
おめでとう
不満点が一つもないわけではないけど、ここまでの自由度と完成度に持ってきたのは素直にすごい
ゼルダがこんなに立派になって俺も鼻が高いよ
まだブレワイ終わってないけどもうすぐ終わりそうなので今後の販売本数に貢献予定
評価も売上も死角なし
※5
「ブレワイはやったけどティアキンは買ってない人の数」を「ブレワイはやってないけどティアキンから始めた人の数」が上回ればいけるんじゃね
ヤバいゲームやで。
今日も仕事終えて今までプレイしちゃった
明日朝起きるのが辛い
※5
ないと思う。3000万を超えることが出来たとしても、その頃にはブレワイは4000万とか行ってると思う。結構深く繋がってる続編だしブレワイが伸びないはずがない。
※3 一般層に広く訴求する作品は、ネット民の(ごく)一部がネガキャンしたところで影響は知れたもの、ってことを改めて確認した気分。
(ヒカキンほか、有名実況者はほぼ全員絶賛みたいだし)
※4 トワプリもスカウォも、あの時点では世界トップクラスの完成度だったと思う。 スカウォは発売タイミングが悪いのが(Wiiが終焉に近づき、次世代ハードに世間の関心が向いていた)、痛かった‥‥
※15
言っちゃ悪いけどトワプリもスカウォも良いゲームだと思うが一般受けするゲームじゃないしかなりマンネリもしてた
だから当たり前を見直すって言ってた訳だし
eショップのランキングでティアキンとブレワイが1位2位とか
評判を聞いてカタチケで両方買ったユーザーもかなりいそうだからブレワイもまだまだ伸びそう
しかしティアキン本編だけでもボリュームヤバいのにまたDLCもやるのかな?
ポケモンみたいに2バージョン合算でも複数ハードでの合算でもなくSwitch単独でこの数字出せるのはバケモンですわ
何年も待たせて少しは熱が冷めてるものかと思ったが心配するだけ無駄だったな
毎作の完成度は高かったが、だからこそマンネリ化が目立ってたシリーズだったし見事にファン層の停滞から脱却出来て喜ばしい限り 名実共に一般層に浸透したな
そもそも従来のゼルダを作ることに限界を感じて今までの当たり前を見直したからね。その結果ブレワイ大成功でその続編に当たるティアキン初週も一気に跳ねたし、固定観念にとらわれない柔軟な発想って大事だよね。
あつ森の時に3日で国内188万超えビビッてたのが嘘のような事象
どんどんインフレしてんじゃねーか
ドラゴンボールじゃねーんだぞ
ゲーム市場は少年漫画かなにか?
ここまで今まで通りに次世代機とかの発表しなかったことでわかったことだけど、こういう結構開発期間長いタイプのゲームはライフサイクル長めのゲーム機があれば、そのゲーム機に出した1作品目より売れるみたいなのはありそう。
言うてDSもそんな感じだったけど。
ポケモンは2バージョンあるから実際のプレイヤーはティアキンの方が多そう
※23
この人が何言ってるかわからん翻訳してくれ
※25
衝撃すぎて頭おかしくなっちゃったの。察してあげなさい
この勢いで風タク・トワプリもswitch移植してほしいな
ずっとゼルダしてる人にはマンネリかもだけど、
ブレワイ・ティアーズから入った人にとっては斬新かもしれない
ほんと他のゼルダシリーズも素晴らしいからぜひやってほしい
桁が違い過ぎるな。
グラがショボいだの30fpsしょっぺーだの散々言われてこの数字よ・・・
※29
面白いって思わせればグラとかは二の次なんだよね
ゲームなんてやった人が楽しめればなんでも良いよ。
空はそこまで広くないうえパズル要素が多くて面倒
祠チャレンジで緑石を運ぶのダルい
そのぶん洞窟と地底の探索が本当に面白いわ
初見の敵多いし手探りで進む感覚が楽しい
空より地底がプレイスタイルのメインになる
発売から数日で国内224万ってドラクエみたいだな
凄い
平日は仕事あるから我慢してたが、週末まで我慢できず、寝る前に1時間くらいやるかと思ったら5時過ぎちゃったよ。どうしてくれんのよ。
あの稀代の名作とされる「時のオカリナ」も当時は国内ミリオンが遠くてな...なんとかしてミリオンに届かせたいと当時の任天堂は苦闘してた。ブレスオブザワイルドのおかげでようやくこのシリーズに相応しい評価を得られように思う。感無量だわ
初週200万本以上つったら当時のFF7と同等か
これ、宣伝とか上手くてクソゲーでこの売上げだったら
続編の売上げヤベー事になるけど、実際良くできてるからな
これ、更に続編も作っても良いレベルじゃね?
そりゃローソンコラボのクリアファイルとか瞬殺する訳だわ
GK発狂してそう
※15
悪いがあつ森後のSwitch全盛期に出たスカウォHDと足してもトワプリ+HD以下でブレワイティアキンとは比べ物にならない売り上げだったしあの程度だよ(Switchは移植でも売れるのに)
※37
元スレに行くと面白いのが見れるよ
※15
とりあえず、youtuber連中はいつも金づる目的で任天堂に纏わりついてるだけなので例に出さなくていい。任天堂関連動画にこいつらの変顔が出てきて迷惑だわ
慣れないと酔いそうになるから首の後ろの筋肉がすげぇ緊張して痛いぐらいだったし
祠は相変わらず怠い印象の方がでかいし難易度高くなってて一撃で死ぬことが多い
高熱ステージじゃ爆弾を弓に付けるだけで爆死するしじゃあ持ち歩けるのおかしいだろと
突っ込みたくなるし色々ストレスに感じるところがないわけではない
それで投げても1時間も経てばまたやり始めてしまう…ファミコンの時以来だなこの感覚
正しくゲームなんじゃないか
ブレワイが国内300万程度で続編のティアキンが3日で220万本って下手したら続編が前作の売り上げ越える可能性あるな
マジだどうなってんだww
スカウォが36万本だったのにこの上がり用はなんだ!?
俺ティアキン終わったらブレワイする
でも売れて評価された以上また中華が速攻パクってソシャゲ化するんだろなって思う
そしてそっちの方が利益が出るの繰り返しにならないよう対応してくれ任天堂
※29
グラやフレームレートは良い方がそりゃいいけど、そこまで致命的なもんじゃないからな
というか、グラの綺麗さで売ってるゲームでちぐはぐなデザインやゲームに支障のある分り辛さであるとか。対人ゲーで動作が重くなってラグるとか。そういう場合に言う文句であって、何でもかんでも馬鹿の一つ覚えの叩き棒にするもんじゃないのよね
さわった感じ、これも相当長く売れそう
※16
ブレワイも作りは一般的受けする作りではないと思うけど圧巻の面白さでカバーしきったな。
※12
まぁ無理やろな
ブレワイ楽しかった人はティアキン買うけど、ブレワイが合わなかった人はティアキン買わないから
どんな面白い本でも一巻の売上を2巻が超えることはないだろうから
あそこまでハードルをガン上げしといて
期待に応えたのは流石と言わざるを得ない
任天堂の恐ろしいのはこれが初速だけでなくここから何年にも渡って売れ続けるということ。
つかソフト1000万本ってことはハードも相当売れたよな。
そっちもどんな感じになってるのか気になる。
ブレワイより売れるよ
ブレワイの売り上げがここにきてさらに爆上げしてるの、凄まじいな
遂にポケモンに肩を並べたな
あ、今見たらyahooトップに来てる〜
※36
上田という田舎ですらクリアファイルとマルチクロスが先週末には死滅してた
売れた事はもちろん凄いけど、ユーザーの期待にしっかり応えたゲームになっている事がもっと凄い。
Switch独占のソロゲーでこれは凄い
攻略とか配信とか見ると9割損するレベルだからこれからの人は自力でやってほしいわ
ブレワイは定番タイトルって感じで本体と一緒に売れてきたようなもんだし、それを越えるのはなかなか難しそうだけど、この数字だけでももう規格外だし、正直越えても越えなくてもって感じw
とりあえず海外は元より国内でも名実共に任天堂の看板タイトルになったなあと実感
※52
マリカー先輩のランキングとかもうギャグの世界よなw
5月初週のファミ通ランキングでもカービィ抑えて2位ってさ…先輩いつ発売しましたっけ?
※42
ブレワイは370万やで
けどこの感じやと早々にそれも越えるやろうし400万越えも確実や
ティアキンの素晴らしい所は続編なのにブレワイと全然違った遊びができるだけこと
だから両方楽しめる
※46
真似できないと思うし、そんなことやっても絶対本家のが利益出すと思うわ
すでに買ってるけど遊ぶ時間がない
グギギ
※56
ゲーム限定での話よな?
流石にコンテンツ力ではまだまだ差があるな
PSセンパイでここまで売れるゲームは出るのかしら?
ここまで売れると開発費は余裕で回収だろうし次回作はどーなる事やらですよネ申
ブレワイティアキン神ゲー←わかる
PSがさぁ!!←????
※50
映画では、1より2の方が興行収入良いのが案外あるけどね。
前作考えれば物足りない
前作の売り上げ考えるとかなり切り捨てた人が居ると言う事
様子見の人も居るかも知れないけどね
売上だけじゃなくてゲームの出来もトンデモナイからな
これまたゲーム総選挙あったらブレワイとで1・2フィニッシュありえるな
めちゃくちゃなシリーズになった
パケは出荷本数で直ダウンロード含めての224万本やから、ファミ通ではミリオンちょいくらいかな?
※71
何が見えてるんだこいつには……
※56
ポケモンは今大変みたいですね。
※75
世界大会出場者だけな
※75
ブレワイクオリティでポケモンやりたかった
※46
これに関してはパクれるもんならパクってみてほしいわ。他社がこれパクろうと思ったら6年じゃきかんぞ
※77
ポケモンは他のゲームに比べて開発期間取れないから、無理だろうな
すごいな
コロナ禍のあつ森すら超えてんじゃん
ゲーム総選挙とかも大きかったのかな
ゼル伝新作が出たら絶対買う生粋のゼルファンや
ブレワイから始めたブレワイ信者や話題になってるから買うかーの新規ユーザー、
そしてティアキンはSwitchすら持ってない、ちょこちょこソシャゲとかゲームはするけど据え置きまで普段買わない層も動かそうとしている。
こいつらの腰は重いからな!すごいことだぞ。
※79
ポケモンが早さ重視で開発期間短いのはわかるが
任天堂から腕の良いスタッフ借りれないのかといつも思う
正直ゲフリだけじゃもう無理な域に入ってる
もしイワッチ生きてたらSVのデキみてどう思うのかね…
※10
同じく!
新作やりたくて3月からブレワイ始めたので今週末くらいにはガノン倒せると良いなと思ってる
※82
任天堂のエリート集団を使っても3年じゃ無理なんじゃないかなぁ
どうせ品質悪くてもポケモンはティアキン並に売れるし
わざわざ任天堂の優秀なリソースを割く意味はあまり無いと思う
※82
単純に人増やせば効率上がるって訳でもないからなあ。
※84
あとは拒否られたりとかもしてそう
ぶっちゃけあの開発期間の短さじゃ、モノリスとかに協力仰いでも断られるでしょ
※82
久々のポケモンだったけどSVめちゃくちゃ面白かったから、関係ない記事でいつまでもグチグチ言ってる人見ると何だかなーって思う
※80
そりゃああそこまで神ゲー神ゲーって言われたら気になるよね
あつ森でSwitch買っちゃった人の二本目がブレワイな人も結構いそう
それでそのブレワイが実際面白かったからティアキンもってなってるのが今だと思う
※25
ゲハの荒らしかも。
任天堂信者やPS信者を語って荒らして争わせて楽しむ人々。
※82
公式大会でやらかして炎上してますね。
※87
対戦、レイドでバグラグが酷かったからガチ対戦勢からは評判悪いみたい。
逆にストーリーをメインに楽しんだ人からは好評って感じ。
※92
処理落ちしようが面白いもんは面白いし
※92
ストーリーが面白いことに関しては紛れもない事実だからな
まあそりゃそうだろうとしか言えないな
だって相当面白いしまず間違いなくブレワイを超えてる
ブレワイで欲しかった機能殆ど全部詰め込んでるねまだ後半やってない段階でもわかるしワクワクするし
探索一つ取っても前回の探索だけで終わらせてないし頑張った人が報われてそう来たかって唸るレベル
まさにほぼ個人的には全てのゲームの頂点レベルと言ってもいいと思うしかもそれがゼルダなのがなお嬉しい
さすが任天堂さんブレワイを超えるゲームとか相当ハードル高くて難しかっただろうによくやったね恐れ入りました
一言でいえばかなりヤバいゲームを作ったねそしておめでとう
※74
多分売り上げ総数と初週売り上げ勘違いしてるのでは?
※27
DSの夢幻の砂時計、大地の汽笛も見下ろし視点のゼルダ入門には最高だったわ。タッチペンの制約を取り払った新操作でまたプレイしたい
グラが及第点とか言ってる人は最近の4Kテレビでプレイするのを検討したら?PS4時代でも見なかったくらい美麗なグラだわ。フレームレートに関しては無難な出来という感じ
※92
プレイしてますよ。
オージャの湖やオルテガの基地周辺や悪天候の時はラグが酷いと思います。
書かなかったのは自分がラグに慣れてたからですね。
SVのおかげでラグには慣れました。エラー落ちしないだけマシって感じです。というか諦めって感じですかね。
もういいからポケモンアンチスレで頑張ってくれ
国内のパッケージ販売数が出たな
※98
タッチペン無し版と風のタクトリメイク来て欲しい
パッケは111万か。ちょうどDLと半々なんだな
※100
とりあえずそろそろ、関係のないポケモンの話はやめようか
※92
いちいち別のゲームと比較して貶すの楽しいか?
地下に降り立った時、このゲームが異常すぎてぶっ倒れたわ
※86
アルセウスにはモノリススタッフかかわってたよ
いやぁ傑作の上書きしてきたわ
予想の斜めいってた
FF16で笑わせてくれるんだろ?
楽しみ
※107
前作をプレイしてると笑えるイベントが地下にあるからなw
やっぱりブレワイから遊んだ方がより楽しめるw
※108
あれって、会社が関わってるとかじゃ無くて、昔勤めてた人が個人で関わってるとかじゃなかったっけ?
※29
まあでも一応コアゲーマーとしては、高性能機なら実現可能であろう、高解像度、ロードゼロレベルのゼルダをプレイしたい思いはある
ただ、こういう意見はコアゲーマーのさらに一部の意見で、ほとんどのプレイヤーは気にしない話なんだろうな。
コアゲーマーじゃなくて本当に良かったわ
某ゲームが世界初週300万売った
それはいいんだけどハードの普及台数考慮すれば1000万のティアキン以上とか言ってる奴がTwitterとかにいて頭抱えてる
そんなの後から出したら自動的に不利になるんじゃないか?
最後の夢がひどい有り様やね、お呼びでない。
最期の空想がひどい有り様やね、お呼びでない。
ホンマに最期になるかもな?(笑)