1: 2023/07/02(日) 01:00:32.699 ID:fe7AVHKS0
お前らこんなんクリアできるとか凄いな
2: 2023/07/02(日) 01:01:18.040 ID:zRjHFNqwa
むずい←まだわかる
怖い←?
怖い←?
3: 2023/07/02(日) 01:01:25.472 ID:MNfjRhCXM
むずいトコあったか?
5: 2023/07/02(日) 01:02:08.920 ID:YDra1oUhM
小学生でもクリアできるのに…
7: 2023/07/02(日) 01:02:14.946 ID:7sbzC21e0
地底は最初怖かった
8: 2023/07/02(日) 01:02:47.111 ID:X0b/7+bsa
ファントムガノン怖いよな
9: 2023/07/02(日) 01:03:46.713 ID:LpPQnciS0
魔瘴がこわいのか
10: 2023/07/02(日) 01:03:52.757 ID:3LC7lKHz0
初見瘴気の腕は怖い
11: 2023/07/02(日) 01:03:53.333 ID:Qj3xSvnfp
カバンダが一番怖い
12: 2023/07/02(日) 01:03:59.356 ID:vJvi9GX50
失敗するのが怖いからゲームでもできないってやつは見たことある
13: 2023/07/02(日) 01:04:22.348 ID:LGfXkk23M
腕くっついてた変なミイラが赤い汁飛ばしてくるの怖いよな
14: 2023/07/02(日) 01:09:31.393 ID:XoIdbAOd0
地底のなんもないのに不気味なBGMが流れるある地点が少し怖かったな
17: 2023/07/02(日) 01:11:33.962 ID:D2regvVV0
子どものころデクババが怖かった
18: 2023/07/02(日) 01:13:13.795 ID:zRjHFNqwa
でも思い返したら時岡の森の神殿のbgmこわかった
19: 2023/07/02(日) 01:13:48.308 ID:KrYFW0IY0
ゼルダで怖いって言っていいのムジュラくらいだろ
ホラゲですらねえんだぞこれ
ホラゲですらねえんだぞこれ
20: 2023/07/02(日) 01:13:55.081 ID:zwIQAFK30
あのどこまでも追ってくる手が怖すぎる(`:ω;´)
31: 2023/07/02(日) 02:15:05.859 ID:wz7ETbV+0
>>20
あれ倒すともっと怖い
あれ倒すともっと怖い
30: 2023/07/02(日) 02:14:15.851 ID:LfIkBsqmp
ライネルが怖いわ
21: 2023/07/02(日) 01:14:31.345 ID:/wBAEOTv0
ハート10個以上あるから平気平気と思ってたのにその辺りの丸太で1発殴られただけで瀕死になる
23: 2023/07/02(日) 01:14:50.427 ID:3LC7lKHz0
防具未強化だとボコブリン相手にワンパンだし序盤はむずい
24: 2023/07/02(日) 01:14:59.400 ID:AoN6liYxp
トワプリのフロアマスターと風タクのアモスは怖すぎておしっこ漏らしそうになった
25: 2023/07/02(日) 01:15:37.961 ID:zRjHFNqwa
闇の神殿も怖かった
ボンゴボンゴはかわいかった
ボンゴボンゴはかわいかった
27: 2023/07/02(日) 01:33:51.317 ID:MIhlo5xI0
永遠に何したらいいのか分からんまま目についた祠を潰して回ってたら急にマスターソード手に入ったがまだ何したらいいのか分からないし永遠に敵がワンパンキルしてくる
29: 2023/07/02(日) 01:44:28.123 ID:lvxfzDvE0
横にしたタイヤにエノキダ看板4枚つけて真ん中に立って回したらだいぶホラーだった
幼稚園児かな
難しいところの攻略は、後回しにすればいいよ
まあ自分も昔は時オカちょっと怖かったし
スレ主はブレワイから始めるべきだったかもね
確かにあの手は怖い
画面の色まで変わるとかやり過ぎ
まあ小学生以下なら仕方ないよね
中学生以上でこんなんだと、楽しめるコンテンツ限られてきて可哀想
正直瘴気の手はかなりキツかったな…
なんも変哲もない所からいきなり沸くしBGMも不気味だし空も赤くなるしホント大嫌い
出現場所調べて極力会わないようにしてたわ
どうしても戦わなきゃならない時は音消して即爆殺してた
逆に時オカ風タクのトラウマで恐れていたリーデットもといギブドはあの奇声や金縛りがなくなった上に虫っぽいモンスターになってたから割りとなんとかなった
俺は高所恐怖症気味だから落ちるのが怖かったわ
あれガチな人だと無理な気がする
地下世界にはダクソみたいな雰囲気がある。
ちょっと怖いのも分かる。
最初の数回は瘴気の手はビビったな。
地底で暗い中、パラセールでゆったり滑空してた時に遠くに薄っすらとフリザゲイラが見えた時は「ひっ!」ってなったわ
あの巨大ハサミ虫を暗いとこで見ると怖くてたまらん
子供の頃は時オカ怖くて出来なかったな
まあ64のグラフィックは今見てもローポリ故の妙な不気味さがあるけど…
怖いってよりもなんか寂しいよな
人がたくさんいるのになんか寂しいんだよな次回作は広い世界の一ハイラル地方のお話くらいスケールダウンしてほしい。地方で暴れるガノンとかいう悪い盗賊の鬼くらいのスケールで良い
瘴気の手はブレワイで言うガーディアン枠だからな、そりゃ怖いわ
ブレワイでも、賑やかな場所に行けるまでが長いので寂しいってのはあるかも
過去シリーズだとだいたい村から始まるのでリンクの生活を感じられる
明るい平原で襲ってくるガーディアンと
画面を暗くする演出込みで襲ってくる瘴魔では怖さのレベルが段違いだな
ガーディアンは基本ビームしかしてこないから対処の仕方もすぐ分かったが瘴魔は戦おうと近づいて捕まれたら即終了ってのも
あれたぶん子供は泣く
何気にゼルダって怖い敵多くない?
キャラデザ可愛い風タクもリーデッドとかアモスが怖いし戦闘BGMも怖くて小さい頃は苦手だった
汽笛の暴走列車も怖い
今作はキモい敵が多すぎる
ギブドシリーズ、ライクライクのコアが無理
でもまあアクションと謎解きがある程度できないと難しいやろうな。序盤ハートが少ない頃に黒ボスボコと黒ボコのカルガモ隊に遭ったら正直かなりきつかった
瘴気の手はマジでビビったし今でもゾワゾワする
ハートと服強化したから捕まったところでハートたいして減らないんだが急に来られるとパニクる
倒してもあんまうま味ないし気持ちよくも無いから無視してるわ
ガーディアンみたいに恐いけどやるかやられるかで倒したら気持ちいい存在も欲しかったな
最後の人もはやカバンダさんやん
この広大なフィールドでまた一から祠やコログ探せとか
スタッフ正気か?という意味では怖かった
しかも前作より増えてるし
怖いけどそれがいいんだよ
※16
ゼルダシリーズてストーリーやらダンジョンやら敵やらは不気味で気味が悪いのが多いからね
そういう面もあって大ヒットするようなシリーズではなかった
実際ブレワイがかなり異質なんだよね
フィールドはかなり明るいしコミカルな部分が多い
ティアキンはブレワイに過去作ゼルダの要素を増やした感じだから暗くて不気味に感じるんだよね
全く理解出来んけどいきなり木が動くのが怖いとか暗い洞窟は怖いから失踪しますとか言う男性実況者もいるんだよなぁ
パンツいっちょうイベント試練多すぎて嫌になるのはある
まぁ瘴気の手は怖い
俺も深夜にやってた時はビビったわ
※22
特に3Dシリーズは結構エグ味あるよね
ティアキンの過去作要素は随所に感じる
不気味さもそうだしNPCのクセの強さもブレワイより増してるよね
ゼルダらしくて好きだけど
最近のゼルダ興味無いから知らんけど
リーデッドとか蜘蛛みたいなキモいの出んの?
瘴気の手はガーディアンに比べれば走って壁登れば逃げきれるからまだいいと思うけどね
※27
ギブドを虫にするという新解釈はすごいと思った
※27
興味ないなら知らなくていいだろ
地底の暗闇が怖いのはすごく良い
そのせいで地上に出てきて明るい広大な世界が見えた時すごくほっとする
この対比はあえて狙ったんだろうな
ホラー要素は苦手な人がいるから仕方ないね
ギブドも瘴気の手も地底もホラー要素としても用意されてるモノだしな
瘴気の手は飛び込むとモッシュダイブしたあとのクラウドサーフィングみたいで面白かったんだけどなぁ
明るい絵面に誤魔化されてるけど雰囲気は暗い定期
あの孤独感がいいんだよな~
賢者を霊体にしてくれたのは英断
瘴気の手は高いところに登れない事がわかると
ロボコップの階段使えないロボみたいな扱いになる
前作以上の死にゲーだとは思う
ブレワイは弱い敵は弱い武器しか持ってなかったが、
ティアキンは弱い敵もスクラビルドで強化した武器持ってるから火力が底上げされてる
そいつらが群れで襲ってくるから近接戦闘のリスクめちゃくちゃ高い
ハートと防具が揃うまでは逃げに徹するのがセオリーかと
今作のギフトは怖いと言うかキモい
集合体恐怖症にはちと辛い所もある
ライクライクとか地底のイワロックとか
ゴーレムお姉ちゃんはもうちょい早い加入でも良かったと思うのよ
お姉ちゃんおったらあの毒の沼地怖くないぞ
まぁ居ない段階でも車で走り抜ければいいんだけどさw
怖さを表現できてるという点では大成功だよな
ガーディアンの方が数多かったし怖い
お値段分は楽しめたようで何より
前作の歩行型ガーディアンとか、ライネルの弓モードはエグかったよな 序盤は基本的に即死だから理不尽な恐怖があった
今作のホラー系はじわじわ削ってくる感じだし、しっかり逃げ切れる設計だから怖いけど克服できる感じがいいね
自分も子どもの頃風タクのシーハットが怖すぎて大海原に出れなくて進めなかったことあるからまあ気持ちはわかるよ
あの顔と大きさと迫ってくる音と海に落とされると嵌められることもあるのが嫌すぎる
瘴気の手、最初は怖かったけど
慣れると開戦時に「シャーーーーーッッ」って威嚇するのが可愛く見えて来るよな
ゼルダで怖いって発想がよく分からんのよな
忘れた頃に雷に打たれると声が出る時あるけど
地下探索は始め怖かった
どっち進んでいいか全然分からなかったし敵の拠点に近付くのも嫌だった
倒せるようになっても瘴気魔が未だに怖い。あと暗所恐怖症入ってるから破魔の根開放をほぼエアバイクで終わらせちゃったくらいには苦手
ジャストガードなかなか出来ない人は難しいって感じるんだよ
練習しても10回やってやっと1回決まるくらいしか出来ない人もおるんよ
そういう人は素材集めも苦労するからなかなか強化も進まなくなるから
そういう人のために普通イージーモードってのが用意されてしかるべきなんだが
イージーモードが無いからこういう意見が出るのさ
幼稚園児か?とか言ってやんな
イージーモード用意しなかった青沼の想像力の無さがダメなだけ
ゼルダは万民が遊ぶゲームだから難しいという意見にもキチンと耳を傾けるべき
ジャスガ全然決まらなくて
途中から俺のプレイ見てるだけになっちまった友達見てたらそう考えるようになった
そいつスプラはうまいんだけどな
ゼルダは難しいらしい
※49
ジャスガなんて前作からほとんど使ってないが、素材集めの苦戦なんてしないぞ
自分のプレイ自慢したいんだけじゃねぇか
どうせ友達のプレイ横から見ながら文句ばっか言ってたんだろ
本人が望んでるならともかく、思い込みでイージーモードやれなんて言ってたら友達なくすぞ
※1
自己紹介かな。力ス君。
※5
ゲームしか友達がいないお前の価値観で言われてもね…
倒せるようになっても瘴気の手と木は本当に心臓に悪いから嫌い
瘴気の手一回も会わずにストーリークリアしたから
瘴気魔って結局なんだったんだ状態なワイ
破魔の根全部照らす程度には地下探索し尽くしてたけど地上にいんのねコイツ
※12
それは時オカ時代から続くゼルダの雰囲気でもあり良さでもあるんだけどなぁ〜
まあ合わないってのは分かるけど、広大なマップを移動する孤独感はゼルダらしさに大きく影響してる気がするんだよねぇ
時オカの森の神殿とトワプリの天空のBGMはなんか不気味だよね
こわいというか不気味
※45
ガノンはネコチャン…?
サブクエとかあると行くんだけど基本怖いの苦手だから地下を積極的に探索しなくて
サブクエ消化しまくてったらいよいよメインストーリー進めるくらいしかやることなくなったわ
怖いじゃなくてキモいだけど、ゲルドのボスの見た目が無理すぎる。直視できない。
地底は暗くて怖いからこそ破魔の根で光を入れたくなる
バクダン花、ケムリダケ、コンラン花っていうチート級且つ愉悦アイテムが集められるし
※54
コログの森で瘴気に出会わなかったのか
地上より少ないがいるぞ
瘴気魔ってとりあえず誘導に従いながら探索してると早い段階で出くわすようになってるよな
演出怖いしハート少ないしどうやって倒すか逃げるかもわからずやられてトラウマ的印象が残る
ティアキンって可愛い敵キモイ滴怖い敵はいるけど
かっこいい敵いないよな
ガノンはただのジジイだし
こんな傑作遊べないとか可哀想。哀れまであるわ。
※52
自分がそうだからって他人もそうだと思わない方が良いぞ。
オタクにありがちな気色悪い言動だな。
※63
ライネルとかグリオークとか普通にカッコいいと思うけど。
他のゲームでもいいからどんな敵がカッコいいと思うのか言ってみなよ。
※6
初見の瘴気の手はまじで怖かった。逃げても逃げ切れんし慌てて爆弾矢撃って自滅するし。
二回目に別の場所であったとき、近くの高台に逃げて一息ついて見下ろしたら勝手にしんでて草。
ゼルダで怖いってかキモかったのはトワプリの砂漠の処刑場やな。あの虫が集ってくるやつ、ダメージないとわかっててもハム〇プトラ思い出してゾワッてするんよ…
ゲームは学生以来ずっとやってこなかったけど、今ブレワイとティアキンの為だけに本体買ってからは毎日のようにプレイしてる。マジ楽しい。
明るい空も暗い地下も、愉快なミニゲームも怖い敵も、あらゆる要素を楽しむことができる。嫌なら避け続けてもクリアはできる。
縛りプレイと技術で頭脳派戦闘もできるし防具武器最大強化で脳筋ごり押しもできる。戦闘を避けるアイテムもある。寂しければ賢者達を呼べば画面がうざったいほどワラワラするし。
ティアキンは工夫次第でブレワイ以上に難易度の幅が広がる。これほど様々なプレイスタイルに対応できるのすごい。まあ、多少のびっくり耐性は必要だけど。
これを機に他のゲームも開拓していきたいな。ティアキンが終わってから…
俺下手くそだからライネルもグリオークもガチったら
勝てないけど、開発チームが俺みたいなのが勝てる
ようにいろんなアイテム用意してくれてるから
それら使えばサクっと勝てるで
こういう抜け道用意されてるゲームはそうないで
他人の素直な感性をやれ小学生以下だのなんだの言って、他人を下げないと自分を保てない奴らマジキモいな。
※71
自分も同類っていう自己紹介?
いちいち反応しなけりゃ良いのに
今までのゼルダに比べるとちょっと不気味な感じは分かるけど、怖くてやめるってよっぽど感受性豊かなんだなあって思うしそこまでのめり込めるのもちょっと羨ましくもある
※16
逆でブレワイがキモくない敵少なすぎるだけ
※72
他人の意見を鼻で笑うやつが糞だって話だよ、どっちかっつーと反応してるお前は俺と同類だけどな
※70
最近見て笑ったのがライネルに5個繋げた宝箱を近づけると
咆哮しかしなくなってヘッドショットし放題になる動画w
大地の汽笛の暴走機関車に恐怖を感じたワイはプレイしたらアカンみたいですね……スーパーナチュラルな脅威怖すぎるんや……
地上で満足してまだ地下いってないけど
他のゲーム遊ぶようになった
クラフト系は拡張性が他のクラフトよりないからすぐ飽きる
めんどくさいと思ったら終わりだな
ぶっちゃけブレワイティアキンは良くこれだけ売れたな…って思うぐらい死にゲーなんだよな 何ならフロムゲーより死ぬ
でも序盤の厳しさを超えれば後は緩めになっていく
ギブドが高速で這ってきた時はちょっとビビった
TotKは確かに怖いとか気持ち悪いとか感じるタイプの敵が結構居るな
ライクライクは画的にも攻撃方法も生理的に気持ち悪かった。
デグボグは一見安全だと感じられる場所に潜んで襲って来る、領域を侵してくる怖さを味わせてくるし
瘴気魔も領域侵食的にも生理的にも怖さ気持ち悪さを味わせてくる