1: 2023/07/12(水) 08:46:48.03 ID:GvdPy
創り出したゾナウギアをネットで公開したりしてさ
2: 2023/07/12(水) 08:47:22.91 ID:GvdPy
DLCでオンライン対応しないかなあ
過去にはすれ違い通信に対応したゼルダもあったんだし
過去にはすれ違い通信に対応したゼルダもあったんだし
4: 2023/07/12(水) 08:48:58.81 ID:4A24r
ソロゲーだからこその自由度だとは思うが
フレと一緒に冒険出来るのは面白そうではあるな
フレと一緒に冒険出来るのは面白そうではあるな
6: 2023/07/12(水) 08:51:20.96 ID:sGWRs
吉田直樹がゼルダをオンラインにしたら面白そうって言ってたな
17: 2023/07/12(水) 09:05:59.52 ID:LgLFI
>>6
ゼルダのMMOは見てみたいが、コピペ吉田の案は何が面白いんやコイツって思ってた
ゼルダのMMOは見てみたいが、コピペ吉田の案は何が面白いんやコイツって思ってた
32: 2023/07/12(水) 10:18:17.02 ID:D5qBC
>>6
インするたびにキャラが変わるみたいなこと言ってたな
インしたらいきなりガノンドルフになってたりとか
どんな感じなのか見て見たい気はする
カバンダになってたらめっちゃつまらなそうだが
インするたびにキャラが変わるみたいなこと言ってたな
インしたらいきなりガノンドルフになってたりとか
どんな感じなのか見て見たい気はする
カバンダになってたらめっちゃつまらなそうだが
9: 2023/07/12(水) 08:54:13.62 ID:mYrME
イチカラリー オンラインとかならできそうな気もするけど
陸海空のレースの他、ミネルの電流デスマッチとか
陸海空のレースの他、ミネルの電流デスマッチとか
10: 2023/07/12(水) 08:54:34.00 ID:QjEcZ
ブループリント共有とかはほしいな
あと普通にドライブしてても楽しそう
あと普通にドライブしてても楽しそう
11: 2023/07/12(水) 08:55:04.69 ID:732Qp
ゼルダオンライン3DSであったよな、あれを発展させ、サーモンランみたいな協力型アクションゲームとして開発すれば面白いものできそう、色んなギミックを複数解法用意して
12: 2023/07/12(水) 08:56:35.06 ID:QjEcZ
競うやつじゃなくて
協力プレイやりたいよな
協力プレイやりたいよな
13: 2023/07/12(水) 08:56:48.02 ID:GvdPy
ゼルダメーカーは無理かな
14: 2023/07/12(水) 08:58:28.07 ID:sjH6s
完全に独立したゲームとしてなら面白いんじゃないかな?
現在のソロのティアキンをオンラインで皆でプレイする、って形ではたぶん大して面白くならないと思う。
いやマルチプレイだからその時点である程度は面白いだろうけどね。
現在のソロのティアキンをオンラインで皆でプレイする、って形ではたぶん大して面白くならないと思う。
いやマルチプレイだからその時点である程度は面白いだろうけどね。
15: 2023/07/12(水) 09:05:28.11 ID:8nhg5
DLCでくるかもしれない
個人的にはそういうのはいらんが
個人的にはそういうのはいらんが
18: 2023/07/12(水) 09:06:08.04 ID:F4W6d
四つの剣をベースにファンタシースターオンライン的にするぐらいは出来るんじゃね
19: 2023/07/12(水) 09:06:35.13 ID:8nhg5
DLCはオクトエキスパンションが至高
難易度上がった新ステージと新ストーリーと新ボス
それでいて本編に負けないボリューム
これをティアキンでもやってほしい
難易度上がった新ステージと新ストーリーと新ボス
それでいて本編に負けないボリューム
これをティアキンでもやってほしい
20: 2023/07/12(水) 09:07:40.55 ID:St2bP
話は聞いた!
ゼルダ姫で姫ちゃんネカマプレイは任せろ
ゼルダ姫で姫ちゃんネカマプレイは任せろ
27: 2023/07/12(水) 09:49:24.32 ID:APBDx
ゼルダだらけになるだろw
21: 2023/07/12(水) 09:12:31.01 ID:ckcLw
ミニゲームをオンライン化はアリかもね
現状じゃミニゲームあんまりやる意味ないし、ランキングあればやりこみ要素にはなりそう
現状じゃミニゲームあんまりやる意味ないし、ランキングあればやりこみ要素にはなりそう
22: 2023/07/12(水) 09:17:20.47 ID:hoAYY
祠だけを100個~収録したDLCを出してその中に協力プレイで解くモード作るのが現実的そう 。というかやりたい
35: 2023/07/12(水) 10:32:03.14 ID:5DlZf
>>22
自分はわかってるのに
仲間がくっそトロくてブチギレる奴多数になりそう
まるでスプラ
自分はわかってるのに
仲間がくっそトロくてブチギレる奴多数になりそう
まるでスプラ
23: 2023/07/12(水) 09:19:27.27 ID:iaPHk
トライフォース三銃士(3D)みたいなのがやりたいかな
あとは賢者のかわりにオンで共闘出来るボスとか
あとは賢者のかわりにオンで共闘出来るボスとか
24: 2023/07/12(水) 09:40:56.33 ID:r1T4j
ブレワイの時にも同じこと言われてて散々馬鹿にされてた意見だが変わるもんだな
25: 2023/07/12(水) 09:42:25.92 ID:GvdPy
>>24
そりゃブレワイとティアキンじゃクリエイティビティが段違いだからな
そりゃブレワイとティアキンじゃクリエイティビティが段違いだからな
30: 2023/07/12(水) 09:55:30.99 ID:BYso6
>>24
クラフト要素が加わったなら話は別や
クラフト要素が加わったなら話は別や
28: 2023/07/12(水) 09:52:12.44 ID:GvdPy
同じボスを倒した事ある人でオンラインマルチで共闘とかね
衣装はファッション装備のようにすれば
衣装はファッション装備のようにすれば
31: 2023/07/12(水) 10:00:28.78 ID:xZ41A
>>28
それは嫌だな
クリアできず困ってる人を助けながら遊ぶのも好きだし
フレと遊ぶ時に未討伐だからと毎回解散させられるアレは嫌い
それは嫌だな
クリアできず困ってる人を助けながら遊ぶのも好きだし
フレと遊ぶ時に未討伐だからと毎回解散させられるアレは嫌い
33: 2023/07/12(水) 10:23:51.21 ID:QjEcZ
俺のあげたバクダン花とおにぎりがガノン討伐の決め手だったなって悦に浸れるw
34: 2023/07/12(水) 10:27:05.34 ID:gT3Bf
ガノンドロフ役が負確と言って棒立ちになるか萎え落ち続出のクソゲー化しそう
37: 2023/07/12(水) 10:41:42.79 ID:hoAsw
集中して敵がスローになる表現が、マルチじゃ無理だろうなって思う。
38: 2023/07/12(水) 10:50:09.65 ID:QjEcZ
カバンダ役「はやくおにぎりとバクダン花渡したいのに看板支えてくれない!」
39: 2023/07/12(水) 10:51:50.22 ID:iaPHk
>>38
もう自分で立てたほうが早そうw
もう自分で立てたほうが早そうw
41: 2023/07/12(水) 12:20:07.59 ID:1l17r
流石に、現状でもスペック的にも開発労力的にも無茶な作りをしてるって言われてるゲームに
同時接続型のオンライン要素の導入なんて無理にも程があるでしょ
かと言って、ウルハンやモドレコに制限を加えても面白く無くなるし、せいぜい、一部のデータ共有が限界じゃね?
同時接続型のオンライン要素の導入なんて無理にも程があるでしょ
かと言って、ウルハンやモドレコに制限を加えても面白く無くなるし、せいぜい、一部のデータ共有が限界じゃね?
45: 2023/07/12(水) 15:59:45.90 ID:QjEcZ
>>41
現実的にてきそうなのはブループリントのアップロードとダウンロードかな
あつ森のマイデザインみたいに
現実的にてきそうなのはブループリントのアップロードとダウンロードかな
あつ森のマイデザインみたいに
43: 2023/07/12(水) 13:25:13.41 ID:JtIXA
オンラインでビルドの公開
くらいじゃないかなー
マルチプレイって考えにくいよね
くらいじゃないかなー
マルチプレイって考えにくいよね
44: 2023/07/12(水) 15:25:23.41 ID:eejYF
協力して謎が解ける祠とか楽しそうではある
46: 2023/07/12(水) 16:37:31.52 ID:RO4Qo
DLCにしなくても、秀逸なビルドの作者に許可取って公式Twitterで設計図公開とかはないかな
今作で『一人で黙々と遊ぶ』っていうアタリマエを見直してくれると思ってたんだけどね
オンライン対応しない理由は言ってただろ
インタビュー見てないのかよ
ブループリント共有はRedditで見たい人間はとっくに試してるだろうし(ゲーム内で気軽に出来るのはまた違うけど)、オン系のが在っても良いけど無双みたいに完全に別枠にしといてほしいかなあ。
だれかマルチプレイmod作ってくれ
どこかで聞いた話だな?
DLCは絶対にあると思ってたけど普通に無い可能性も出てきたな
何でもかんでもオンラインwマリカーでもやってろや
大きい乗り物作ってみんなで乗るのは楽しそう
ミニゲームのランキングはアリだと思うんだよね
上位を目指すやりこみ要素になるし、とにかく早いマシンを作ったりといろいろ遊べそう
それこそマイクラテラリアビルダーズ的なのがいつか出てくれたら良いかなーくらいの願望はあるっちゃあるけどブレワイティアキンの空気は一人でやりたいかな
※6
だなwそれはともかく、switchにMODなんて入れられるの?
※5
元々ティアキンはブレワイのDLCとして開発が始まったらしいからなぁ
ティアキンで全部やり切ったと思ってる可能性はあるよね
※12
姫様と結婚して王配になったリンクが新婚旅行するDLCなら欲しい。敵が出ない?うん、だから多分無理だよね
オンライン要素も挑戦してほしいわ
対人要素さえ入れなければ荒れないと思う
シンプルに敵固くして2人で冒険するだけでも面白そう
オンライン対応のデメリットを考えないのか
オンライン化したらその装備で来るな、その武器を持ってくるなとか独自ルールができて窮屈になる
そして煽り方法も作られる
ソロでいいよ
共闘は賢者で十分じゃね?
コロシアムみたいなフィールドでゾナウギアバトルマシーンのバトルロイヤルやろうぜ!!
まあ簡単に最適解見つかるだろうけど
祠タイムアタックって言っても1日もしたら攻略ルート見つかってすぐ頭打ちになりそうだし根本的に相性悪い気がする
つまらんだろ
刀ならグラナダ・GG
何でもオンラインにすれば良いと思ったら大間違いやぞ
オンライン化したらバ○カがバ○カなことしないようにガチガチに縛られて自由度低くなりそう
魔物の砦にスネークして息を潜めてる所にゾナウ式殺戮ロボが飛んできて殲滅されるのが見える
オンライン対応するとオフラインソロだから見逃されているようなバグも対処しなければならなくなるから開発陣の負担が大きいと思う
※2
俺は見ていないから知らない。
Switchユーザー全員知るわけなだろ。
オンライン化したらナ○マがナ○マなことしないようにガチガチに縛られて自由度低くなりそう
※26
知らないって偉そうに言ってもなあ
自分で調べろ
※1
とっくに4つの剣やトライフォース三銃士で見直してるのも知らんの?
※2
どんな理由なの?
あとスイッチだとオンラインだけじゃなくみんなで集まってワイワイ協力プレイできるからそっちの需要の方があると思う
俺は一人で遊ぶというアタリマエを見直してくれると思ってた(キリッ
そんなもん4つの剣やらトライフォース三銃士で試されてるし、そっちが主流にならないってことは一人プレイの方が面白いってことでしょ
よくもまあお寒いアイデアをドヤ顔で言えるよね
オンラインで欲しいのはブループリントのレシピ共有くらいかな
あとはミニゲームランキング
他人が地下でゲームオーバーした箇所でアイテム貰えるとかなら協力になる?
他は蛇足になりそう
※6
よく言うね
増殖バグを使えなくされて発狂してるコ"キブリのくせに
ゾナウギアの公開ってドラクエビルダーズの建築公開みたいな機能か?
クリア後解放とかならまだわかるが ただのネタバレになりかねないしダメだろ
※15
別にゲハの妄想なんだし別に良くね?いちいちリスクとかも考慮しないと発言も出来ないの?
オンラインにするとプレイヤーを区別するためにスプラやあつ森みたいに最低限度のキャラメイクは必要になってくる。今でさえゼルダは最強なのにキャラメイク要素まであったらどこも太刀打ちできない無敵のゲームになってしまう
オンライン用作るなら最初オンライン想定で作るべきだな
逆になるがドラクエ10オフラインの悲劇を考えるとね
※35
逆だよ
まずオンラインの滴屋を知ればいい
※15
DLCで出す分にはメリットしかないじゃん
あくまで追加なんだから
※39
DLCデメリットあるだろ
何考えてるんだ?
オンラインになったとして何やるの?オンラインなら他のゲーム遊ぶわ
面白そうって思ったけど、誰かが最強のゾナウギア作ったらみんなそればかり使うようになって飽きられるな
だから、オンラインが良いならマリカーでもやってろって
まあ絶対無理だけど祠のなぞ解きを自分で自由に作れたら面白いかもなそしてそれをネットで公開出来るとか
それとは関係なくてもなぞ解き100ダンジョンor100塔みたいなのがDLCであったら面白いかもなそのタイムアタックがネットで公開されるとか近いのが過去ゼルダでもあったし
ブレワイは戦闘だけのダンジョン?DLCあったけどもしなぞ解き考えるのが難しいならネットで公募したりそういうのを考えるのが好きな大学研究会などに依頼するとか面白いとは思う
ティアキンではない別の何かになって終わるだけ。
オンラインで他の方と一緒にプレイする機会が多くなってきてるから、オンラインプレイがないと寂しく感じることはある
だから、オンラインプレイできても良いよね
とりあえずオンラインにすれば面白くなる、オープンワールドにすれば面白くなるとか、そう言う人多いよね。
任天堂はオンライン周りに関しては昔からあんまり評価よろしくないというか
一部ゲームは周回遅れとまで言われるレベルでノウハウが積まれてないから
安易に苦手分野に手を出さないでほしい
あつ森みたいにつくったゾナウギアをオンラインで
投稿したりそれを貰えたりするくらいならありかも?っていうラインがギリかも
それ以外のオンラインの繋がりはギスギスするしあんまり好まない
↑自分で言ってみてやっぱりないなって思っちゃったわ
ティアキンの良さってやっぱ自分で工夫するのが一番の楽しみだと思うから
ブループリントの共有は面白さを半減するかもって考えなおしたわ
面倒だけど自分の作ったギアで楽しむ方が個人的にはいいかもって思う
イーガ団はボコるべきだけど
マルチできたら楽しそうってのは分かるが、ソロ前提のバランス調整になってるだろうし弓集中とかモドレコとか時間の流れが変わるギミックあるんだからティアキンでマルチはまあ無理だろうな。ミニゲームのタイムのランキングとか祠メーカーとかくらいじゃないか?落とし込むとしたら
他のプレイヤーががモドレコ使っているあいだは自キャラが操作不能になるとか?
討伐隊みたいな集団戦とか?
典型的な「俺の理想的な妄想の中では面白くなる」やつ
都合の悪いことは何も考えず、理想的なことだけ考えてればそりゃ面白そうに見えるだろうよ
ティアキンでやる必要はないと思うけどドラテンみたいに好きな種族でキャラクリしてMMOにして遊べるのは面白そう。ゴロン族はもちろん不人気
※55
種族パラメーター差がバージョンが進む毎に減って行って
最終的に平等になった失敗システムだっけ?
オンライン限定要素とかはNGで
※44
祠メーカーはやってみたいな
マリメみたいに配信盛り上がりそう
MMOみたいなのは要らんけど賢者の操作は誰かにして欲しい