1: 2022/01/05(水) 10:38:36.24 ID:Rye6vaZda
『ゼルダ無双 厄災の黙示録』の累計出荷本数が400万本を突破しました。プレイしていただいた皆さま、誠にありがとうございます。
1月10日(月)までセールも開催中ですので、この機会にぜひお楽しみください。
『#ゼルダ無双 厄災の黙示録』の全世界累計出荷本数が400万本を突破しました。プレイしていただいた皆さま、誠にありがとうございます。
1月10日(月)までセールも開催中ですので、この機会にぜひお楽しみください。
■購入はこちらhttps://t.co/VV14JMDMeV#ゼルダの伝説 #Zelda— 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』公式アカウント (@zelda_musou) January 5, 2022
3: 2022/01/05(水) 10:40:27.38 ID:RIJf76hsd
めでたい
4: 2022/01/05(水) 10:41:05.38 ID:aFX0ldHBd
もしかしたら500万行く?
25: 2022/01/05(水) 10:45:34.23 ID:IBH0wHeZ0
>>4
昨年11月に300突破して少しずつ伸ばしてる感じではあるが
500はどうかなあ
ブレワイ2の跳ね方次第かなあ
昨年11月に300突破して少しずつ伸ばしてる感じではあるが
500はどうかなあ
ブレワイ2の跳ね方次第かなあ
8: 2022/01/05(水) 10:41:47.73 ID:hNfYq4W2M
無双シリーズ最高売り上げ
10: 2022/01/05(水) 10:42:07.71 ID:9IbEauZQ0
無双だと売上トップなんだっけ?
11: 2022/01/05(水) 10:42:32.68 ID:8CnG0qFF0
BotWと続編と併せて売れ続けそうではあるんよな
無双としてはFE無双とこれ遊んどけばいいって感じだし
無双としてはFE無双とこれ遊んどけばいいって感じだし
14: 2022/01/05(水) 10:42:43.19 ID:DoJ79iC/0
500万タイトルって結局ブレワイ無双の事だったのか?
22: 2022/01/05(水) 10:44:13.21 ID:8CnG0qFF0
>>14
それは多分チーニンが作ってる三国志のアクションゲーム
中国需要(PC)を狙って500万って感じだろう
それは多分チーニンが作ってる三国志のアクションゲーム
中国需要(PC)を狙って500万って感じだろう
31: 2022/01/05(水) 10:46:53.11 ID:IBH0wHeZ0
>>22
さっさと売らないとタヒ産するぞ
さっさと売らないとタヒ産するぞ
89: 2022/01/05(水) 11:11:21.54 ID:l8oFW8Gmd
>>22
今中国へリリースしようとすると承認取れないとかあるんじゃ?
今中国へリリースしようとすると承認取れないとかあるんじゃ?
16: 2022/01/05(水) 10:43:08.09 ID:djVOPCO2a
マジでゼルダ系売れ過ぎだろw
20: 2022/01/05(水) 10:43:39.22 ID:OZm7qHPh0
マジかよw
ゼルダのIPすげー強力だなwww
ゼルダのIPすげー強力だなwww
29: 2022/01/05(水) 10:46:27.76 ID:+fGods2da
ゼルダやFE無双は海外も見込めるから強い
30: 2022/01/05(水) 10:46:36.84 ID:I78GyIWY0
期せずしてコエテクの500万タイトルが生まれてしまったか
32: 2022/01/05(水) 10:47:03.14 ID:8CnG0qFF0
BotW以降ゼルダのブランドが伸びてるのは確か
夢島もスカウォHDもオリジナルを超えるという異常事態になってるし
モノリスがメインデザイナー求人出してたのがゼルダRPGだったら面白いな
夢島もスカウォHDもオリジナルを超えるという異常事態になってるし
モノリスがメインデザイナー求人出してたのがゼルダRPGだったら面白いな
33: 2022/01/05(水) 10:47:27.04 ID:uM9B2ILL0
追加DLCをセールで買ったけど結構楽しい
35: 2022/01/05(水) 10:48:39.82 ID:z34Q3XGG0
売れたなぁ
この絵柄でオープンエアーじゃない違和感と時間制限のせいでブレワイ本編のような陰キャ戦法が出来ない所が個人的にはイマイチだったけど
この絵柄でオープンエアーじゃない違和感と時間制限のせいでブレワイ本編のような陰キャ戦法が出来ない所が個人的にはイマイチだったけど
48: 2022/01/05(水) 10:53:30.46 ID:M8pF/dE+0
無双でこんだけ売れたの初めてじゃない?
52: 2022/01/05(水) 10:55:42.08 ID:51lI8dBc0
>>48
そもそも初回出荷時点で歴代最高確定してなかったか?
そもそも初回出荷時点で歴代最高確定してなかったか?
66: 2022/01/05(水) 10:58:51.66 ID:M8pF/dE+0
>>52
まじで?
ps2時代の無双とかミリオンタイトルだったけどそれより売れてるのかよw
いつも出してる無双シリーズってまじで海外で売れてなかったんだな…
まじで?
ps2時代の無双とかミリオンタイトルだったけどそれより売れてるのかよw
いつも出してる無双シリーズってまじで海外で売れてなかったんだな…
56: 2022/01/05(水) 10:57:26.64 ID:OZm7qHPh0
絶望ルートのDLC待ってるぞw
64: 2022/01/05(水) 10:58:27.09 ID:I/mlrLbla
>>56
絶望ルートとか抜きでも、まだタバンタ雪原みたいに空いてるところがあるのが色々怪しく思うんだよな(DLC第二弾希望)
絶望ルートとか抜きでも、まだタバンタ雪原みたいに空いてるところがあるのが色々怪しく思うんだよな(DLC第二弾希望)
79: 2022/01/05(水) 11:05:22.48 ID:BGtoqKeta
しかしコエテクが目標としてた500万行きそうで良かったな
81: 2022/01/05(水) 11:06:37.40 ID:OZm7qHPh0
コエテクの500万IPは厄災無双じゃないからw
84: 2022/01/05(水) 11:08:00.01 ID:BGtoqKeta
>>81
えっ???(´・ω・`)
えっ???(´・ω・`)
98: 2022/01/05(水) 11:14:29.89 ID:0LoBh0x00
>>81
そっちが厄災無双に普通に負けたらどーすんだろ
そっちが厄災無双に普通に負けたらどーすんだろ
108: 2022/01/05(水) 11:17:09.24 ID:UCWXIDO00
>>98
そりゃ厄災無双猛将伝と厄災無双empire出すに決まってんだろ
そりゃ厄災無双猛将伝と厄災無双empire出すに決まってんだろ
97: 2022/01/05(水) 11:14:20.63 ID:i2BkZgQy0
無双にしては売れた
ブレワイ題材にしては売れてない
ブレワイ題材にしては売れてない
107: 2022/01/05(水) 11:16:51.00 ID:KkqwKy280
>>97
海外だと元から無双の人気がとても低いからな
マイナスのバフが掛かってる状態でこれだからかなり売れた方だと思うよ
海外だと元から無双の人気がとても低いからな
マイナスのバフが掛かってる状態でこれだからかなり売れた方だと思うよ
102: 2022/01/05(水) 11:16:01.91 ID:4R9hE9FDp
初期出荷が300万本
それを全部売り切ったから追加発注があって400万本
ワンコインセールとかもやってないしな
switchの寿命が尽きるまでゼルダユーザー増え続けるから500万本も夢じゃないな
それを全部売り切ったから追加発注があって400万本
ワンコインセールとかもやってないしな
switchの寿命が尽きるまでゼルダユーザー増え続けるから500万本も夢じゃないな
110: 2022/01/05(水) 11:17:34.10 ID:olqJZ4lVa
コエテクもバンナムも任天堂案件だといい仕事するんだよな
これができるなら普段からもっと頑張れと言いたくなる
これができるなら普段からもっと頑張れと言いたくなる
111: 2022/01/05(水) 11:19:11.22 ID:Rye6vaZda
>>110
たぶん任天堂のチェックがあるからじゃないの?
たぶん任天堂のチェックがあるからじゃないの?
120: 2022/01/05(水) 11:22:41.21 ID:9TJMOsl50
>>111
任天堂の指示は「自由にやれ」だったらしいからなぁ
Ω主体だけどチーニンとの混合チームだし現場のやる気も高そう
任天堂の指示は「自由にやれ」だったらしいからなぁ
Ω主体だけどチーニンとの混合チームだし現場のやる気も高そう
118: 2022/01/05(水) 11:21:29.82 ID:KkqwKy280
>>110
任天堂のIPを借りて作る以上下手なことすると、自社IPより数倍でかい影響をコエテクが受けるから相当慎重に作ってると思う
任天堂のIPを借りて作る以上下手なことすると、自社IPより数倍でかい影響をコエテクが受けるから相当慎重に作ってると思う
コエテク「500万級のタイトルはゼルダ無双です。後出しじゃないから」
コエテクはなんで外注だと本気を出すんだ
大神以来でラストバトルを泣きながら戦ったゲームだわ
クライマックスの展開が熱すぎて大好き
違うゲームで話を聞かされたくなかったから自分はやらんかったよ
そういう人がいるのも考慮した上でそんだけ売ったことになる
FE無双は楽しんだけどBotWを意識しては別ゲーはやりにくかったという微妙な判断ライン
発売当初に体験版やったけどグラフィックアプデで向上したんかな
※1
新規IPだぞ
※3
そこもいいし、シドとミファーのムービーもいちいち涙腺にくる…
300万の時点で無双シリーズで一番売れたんだっけ
サントラ出してくれ
リーバルの曲めっちゃ好きなんや
草の表現の為に態々任天堂に頼み込んで教えてもらったんだっけか?
※2
きちんと管理して貰った方が実力出る会社なのかもな
ナムコとかセガもそうかな?
※8
確かそうだな、無双では歴代最高売り上げと言ってた
そろそろコーエー全体でも歴代最高かな?
気にはなってるけど無双だから手を出せてない
ロードとかボリュームとかどうなの?
ゼルダファンで初無双だったけど俺には刺さらなかったな
DLCも買って最後までやった後にソフト売っちゃった
持っているゼルダのゲームは現物でコレクションしているけどこれは取っておかなくても良いかなと思ってしまった
なかなかブレワイの売上が繋がらないものだ
神獣の操作が不満だったけど、それ以外は最高のゲームだったわ
※13
ロードは結構ある
ボリュームはストーリーだけなら4,50時間ってところかな
DLCとかで色々やり込んどら100時間越えぐらいって感じ
個人的にはラッシュとかシーカーアイテム要素が良かった
ボス戦で爽快感とかあった
ブレワイの派生って考えると自由度は全然ないし物足りなさは当然ある
でも無双にしては良く出来てるしストーリーもIFって感じのお祭り感あって面白かった
自分は楽しんで遊べたけど何度もやるゲームではないかな
バッドエンドを期待してたのに
ゼルダのもとで一致団結したハイラル全陣営 VS 魔物率いるガノンの全面戦争は良かった
本編だとリンクにほとんど任せることになるから、まさに派生作品ならではの光景って感じ
さんざん主人公じゃないの?って言われたゼルダが主人公やってんのも良かった
かわりにリンクの陰が薄かったけど
ブレワイ2要素のDLC出せれば500万余裕で行くだろうな
出荷
※16
結局ラクダで突進するのが1番たのしいやつ
※23
オレは鳥でレイストームごっこ
三國無双とかどうせグラがちょっと良くなってちょっと何かの変更点あるだけでしょってイメージで新しいのに食指動かんからなあ
ゼルダ無双はシステム系はともかく過去のifを楽しめるのが良かったな
無双はもうこういう路線じゃないと飽きられてるんじゃねえかなあ
何でも売れるんやね〜
まあゼルダだからでしょうけども
これでゼルダの株は確実に下がったけどどうでもいいんだろうなー左翼左翼左翼左翼左翼左翼
※19
映画とかならともかく、何十時間も遊ぶゲームでバッドエンドとかいらんわ
※2
自社ブランドは声の大きいファンの意見を無視出来ないから
スクエニとかはファンの声を取り入れて難解な表現を繰り返してると思う、なに作っても褒めちぎるから
※26
下がってねーよ
fpsが安定しないこと以外は最高だった。次世代機では60fpsで動くようにしてくれ。買い直してもいいから。
Ifストーリーは分かっていたから受け入れられると思っていたけど、未来の子孫達が助けに来るのはさすがに陳腐すぎて冷めたかな
また言ってるw
全く全てにおいて絶賛されたとまでは言わないけど、好調で良かったねって記事にまでネガティブ書き込みする感覚が全く理解出来ない
粘着してグチグチ文句つけるしつこさはなんなんだろうね
Ifストーリーはまあ、無双だからこんな物語もあるよって割り切ればいいけど
神獣操作がやばすぎた。あれのせいで2週目やろうとか思わん
前作やってたら今作のボリューム不足を感じたが、追加の分含めたら十分良ゲーになってそうだね。キャラ操作凄く楽しかったし、ブレワイの開発愛を凄く感じた
※9
今作のリーバルは色々と恵まれてるな
※34
4英傑の中でで専用曲唯一2つもあるんだよな
絶対スタッフにリーバル好き混じってるわ
最近本家の無双がちょっと微妙だけど、任天堂コラボの無双はやっぱり楽しい
この調子で風花雪月無双とゼノブレ2無双を作ってほしいなぁ
※26
どうした?放射能くんに会えなくてとうとう発狂したのか?それとも糖質連呼がバカにされるのを悟ったから定型文作りか?
※31
自分はあの展開自体は好きなんだけど
あれで「本編の分岐世界」だったのが「出来のいい同人」になってしまった感じはある
※38
実際に同人作品だし「出来のいい」って形容詞がついただけ大成功でしょ
個人的には前回のゼルダ無双のほうが爽快感があって楽しめた
※32
ゲームをプレイした個人の感想だろ?
なに顔真っ赤にして怒ってるの
※39
前回のゼルダ無双?キャラグラはゴミだし、過去作要素多すぎのゴミね。君の感性は非常に腐ってるようだ
難易度ハードで始めたら単調過ぎて途中で止まったんだけど、
ベリーハードで最初から始めたら超絶面白かった。
全部クリアーするのに時間かかったけど。
ま、一点不満があるとしたらフルボイスじゃなかったところ。
戦闘中は変にケチらず声入れようよ。
※40
なんで、そんなに切れてるんだ?
国内累計も400万本達して欲しいものだね~
だから値崩れしとるんか
無双は何とコラボするかが大事かもな
「あのゲーム、漫画の世界で無双遊びたい」って思わせれば
※46
ブレワイの場合は都合のいい展開でもいいから英傑達に生きていて欲しいって願いありきの待望のifだったからなあ
ここまで噛み合うのは中々なさそう
※39
あっちもあっちでいいな、作業感苦手な人は飽きるかもしれないけど、そうじゃなければ200時間は簡単に吹っ飛ぶ
モード名忘れたけど、マップ進めて埋めていくのやめ時なくなるわ
システム的には前作ゼルダ無双からブラッシュアップしてる感じで遊びやすさならこっちなんだけど
やりごたえとかは前作って感じ
サリアでてこなかったのだけが不満だわ
アゲハいるんだったら来ても良かったやろ
※31
正史ではあそこで英傑たちは死んでいた。生き残ることは"ありえない事"だった。
ブレワイ本編ストーリーの絶対に崩してはいけない土台だよね。
無双開発陣はそこをしっかりと理解していたんだと思う。
だからその点を最大限尊重するために
無双でも英傑たちは"ありえない方法で救われなければならなかった"
そうすることで初めてプレイヤー達に、"これはIF(起こりえなかった物語)なんですよ"と伝えることが出来るから
だって如何にも起こりそうな事柄で自然に英傑たちが救われてしまったらどうなる?
ブレワイ本編のストーリーもあの絶望も致命的に軽くなってしまうでしょう。
だからゼルダ無双は小型ガーディアンがタイムスリップするところからずっと"IF"なんですよということを明確に伝えようとしてきたけど、それがあの場面で改めて強調されたと思ったよ
無双開発陣の本編リスペクトの深さが伺えてすごく楽しめた一幕だな
そこまでのことが起きないと覆えようがなかったからな
テラコの存在でようやくまともな対策たてられるようになって、その上でも未来からの助っ人なかったら英傑全滅で神獣乗っ取られるんだから
本来の歴史がどうしようもなく詰んでたのがよく分かったよ無双は
エキスパンションパスのセールやってたから買っちゃった
ツマンナイ草刈りゲームやった
時間制限多すぎて飽き飽き
大好きなbotwだから当日買ったけど損したな
ミファ以外見どころなかった
時間に追われて草刈り作業、農家へ行った教育実習生の話かな?
※39
自分もHASDXの方が好きだな
今回のも楽しいけど1回が長くて途中からだるくなる
アドベンチャーで色んなマップ埋めてくのが楽しかったしギミックや敵キャラも凝っててよかった
プレイヤーキャラも通常から必殺技まで各作品を忠実に反映してて楽しかった
※56
エアプっぽい
※28
ゲームやってなさそうだなお前
※26
可哀想だねきみ