任天堂が狩ゲーを作るとしたらと皆さんはどんなのがいいですか?
1: 2018/02/17(土) 16:45:02.53 ID:kSx1PXfD0
1.スプラベースの、そこそこ広いフィールドの小島で遊ぶ大規模シャケ狩り
2.ゼルダBOWから祠とシナリオ取っ払って全土に大型モンスをバラ撒いてオン対応した感じ
どっちがいい?
2: 2018/02/17(土) 16:47:29.54 ID:zIjKtb1DM
そしてポケモンゲットだぜになる
4: 2018/02/17(土) 16:51:10.44 ID:Nf1G9xnK0
これも伸びそうにないスレだなあ
これは伸びてもいいと思うんだが
普通にゼノクロを共闘狩りゲーにするのが一番でしょ
モンハンと毛色も違うしドールもあるし
これは伸びてもいいと思うんだが
普通にゼノクロを共闘狩りゲーにするのが一番でしょ
モンハンと毛色も違うしドールもあるし
9: 2018/02/17(土) 16:57:47.90 ID:kSx1PXfD0
>>4
なるほど。
中途半端なシナリオを置くくらいなら
いっそあのフィールドを核にした狩りゲーにするほうが纏まるしなあ
5: 2018/02/17(土) 16:51:21.01 ID:VVNuXm4X0
ポップでキャッチーなキャラデザになって一般人には受けるけどゲーマーから見たらなんか違うんだよなってのが出来そう
40: 2018/02/17(土) 18:33:11.21 ID:9JFCstJ7F
>>5
Miiはまさにそれ
スプラはその辺よく考えられたキャラデザだとおもうわ
11: 2018/02/17(土) 16:58:22.80 ID:O2Xpy2nv0
ゼルダマルチは面白いかもな
4つの剣
4つの剣
12: 2018/02/17(土) 16:59:00.21 ID:3H1PaJgp0
ひと狩り10分ぐらいのテンポいい狩りゲー作ってほしいわ
13: 2018/02/17(土) 16:59:38.57 ID:t2VvOhN7a
ガヤが考えるような事は考えてるんだろうが無いって事は無いんだろうな
よほど任天堂がガツンと手応え無きゃ
よほど任天堂がガツンと手応え無きゃ
19: 2018/02/17(土) 17:23:06.19 ID:kSx1PXfD0
>>13
なんとなくだけど任天堂の場合
なんでも狩ってOKじゃなくて、狩ったらペナルティ発生する動物とか
何かしらの縛りを付けてゲーム性を上げてくる気はする
なんとなくだけど任天堂の場合
なんでも狩ってOKじゃなくて、狩ったらペナルティ発生する動物とか
何かしらの縛りを付けてゲーム性を上げてくる気はする
22: 2018/02/17(土) 17:29:44.35 ID:t2VvOhN7a
>>19
任天堂が作るデザインを見てみたいね
要望あるのは認識してるだろうけど全く見えない世界だ
任天堂が作るデザインを見てみたいね
要望あるのは認識してるだろうけど全く見えない世界だ
25: 2018/02/17(土) 17:37:51.45 ID:v3NttA/pM
>>22
どうぶつの森とエバーオアシス見てれば容易に想像がつく
どうぶつの森とエバーオアシス見てれば容易に想像がつく
16: 2018/02/17(土) 17:08:07.79 ID:Nf1G9xnK0
モンハンはブランドブースト化してるからモンハンを超えるのは無理ゲーだが
モンハンを超える気概で作れば任天堂が周りを固める強みもあって
ミリオンタイトルに育つ可能性はある
モンハンと被らないタイミングで出してね
モンハンを超える気概で作れば任天堂が周りを固める強みもあって
ミリオンタイトルに育つ可能性はある
モンハンと被らないタイミングで出してね
18: 2018/02/17(土) 17:17:03.18 ID:z2AAsRgf0
やったことあるやつならピンと来るだろうけど、ゼルダ三銃士は任天堂流のモンハンだぞ。
20: 2018/02/17(土) 17:25:29.25 ID:ioiSmM/Da
狩ゲーよりピクミンのミッションみたいなのがやりたいよ
26: 2018/02/17(土) 17:40:32.23 ID:logeFS4Hd
明るい狩ゲーが求められてる
37: 2018/02/17(土) 18:22:15.60 ID:emt8xf4EM
>>26
どうぶつの森
ルーンファクトリー
ファンタジーライフ
Ever Oasis
どうぶつの森
ルーンファクトリー
ファンタジーライフ
Ever Oasis
33: 2018/02/17(土) 18:05:02.22 ID:qszbFg5K0
つまりダックハントか
34: 2018/02/17(土) 18:16:02.82 ID:kSx1PXfD0
>>33
元祖狩りゲーか
46: 2018/02/17(土) 18:38:38.91 ID:9JFCstJ7F
狩りと言うか共闘アクションだな
任天堂は共闘は実は殆ど無く少人数の対戦ゲーと
ヨコスクに2P要素入れたゲームが殆ど
44: 2018/02/17(土) 18:36:18.78 ID:+lA/dRfRa
スマブラの別モードでレイド戦つくったら良い
48: 2018/02/17(土) 18:47:35.01 ID:Nf1G9xnK0
スプラのスピンオフはあっていいと思う
だがモンハンが不在の期間を考慮してポストモンハンがあった方がいい
PS5にも死に物狂いで引っ張るだろうからなW
不在期間を考えないといけない
だがモンハンが不在の期間を考慮してポストモンハンがあった方がいい
PS5にも死に物狂いで引っ張るだろうからなW
不在期間を考えないといけない
50: 2018/02/17(土) 19:10:46.72 ID:Ztf8JKzF0
モンハンの何が狩ゲーなのか分からん
51: 2018/02/17(土) 19:16:01.59 ID:logeFS4Hd
>>50
ただのアクションRPGやね
ただのアクションRPGやね
52: 2018/02/17(土) 19:19:17.83 ID:PLL4/IIt0
巨大でタフなドラゴンと切った張ったに狩猟っぽい雰囲気つけたのが初代モンハンだっけ
今は効率よくハンター
今は効率よくハンター
59: 2018/02/17(土) 19:42:03.19 ID:zVexQNCg0
・闘う→素材を集める→ステータス強化→闘うのループを繰り返す。
・フィールド上に進行状況に不釣り合いな強敵が登場する。闘いは強制でない。
・複数人でのプレイに合わせたゲームバランス。
狩りゲーを名乗らず、これらの要素を別の形で実装したゲームを出しそう。
ピクミンあたりは相性がいいかもしれない。
宮本茂はステータス強化ゲー嫌いそうだけど。
65: 2018/02/17(土) 21:54:05.74 ID:brZ+VSEx0
狩ゲーでオープンワールドはオープンワールド病だろ
72: 2018/02/18(日) 00:23:52.44 ID:r+yzQ5rt0
怪獣バスターズの新作を今こそ
あれバカにされてたけど名作だと思うんだけどな
あれバカにされてたけど名作だと思うんだけどな
81: 2018/02/18(日) 11:14:12.87 ID:TYYTmsnB0
任天堂が近年出した他社のフォロワー作品ってなにかあったっけ?
あまり記憶にない
あまり記憶にない
82: 2018/02/18(日) 11:34:10.95 ID:86BIUhKfM
>>81
メトロイドのFPSくらいかな
マリオパーティとマリオテニスはずいぶん昔だし
その3つくらいしか思い当たらない
メトロイドのFPSくらいかな
マリオパーティとマリオテニスはずいぶん昔だし
その3つくらいしか思い当たらない
83: 2018/02/18(日) 21:38:02.96 ID:jzguzpJ30
3DSのメトロイドは共闘の狩りゲーじゃないの?
77: 2018/02/18(日) 10:24:17.27 ID:Byvpvo8ad
任天堂らしく明るいモンハン出せばいいんじゃない?
カプコンはソニーとMSでモンハン出せばいいだけの話だし
カプコンはソニーとMSでモンハン出せばいいだけの話だし
78: 2018/02/18(日) 10:28:52.87 ID:86BIUhKfM
明るいモンハンはとっくにカプコンも出してるし
このスレにも書いてあるサードの探索ゲーがカバーしてる
このスレにも書いてあるサードの探索ゲーがカバーしてる
79: 2018/02/18(日) 10:30:13.47 ID:Byvpvo8ad
まぁ任天堂時代のモンハンこそ明るいモンハンだしね…
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518853502/
いままで(たぶん)ps系にしか出てないから難しいと思うけどゴッドイーターやりたい
フェデレーションフォースは共闘系のいわゆる任天堂が作る狩ゲーでは?
わざわざ任天堂が作らんでも
カプコンが出すの待ったらええ
ヘイホー主人公のオンラインハンティング出そう!(提案)
モンハンの面白さ
・大型の敵にダメージを与えた時の手応えを感じるヒットストップ
・繰り返し戦いたくなる動機付け《物欲センサー》
・複数人で巨大なモンスターと戦う《共闘感》
・敵モンスターの一撃ダメージが大きく、最後まで気が抜けない《連帯感》
任天堂は同じ作業を繰り返したくなる動機付けが苦手なイメージ。
軽快なアクションは得意だけど、重厚感のあるゲームは少ない。
体験版しかやったことないけどエクストルーパーズが真っ先に浮かんだ
みんなで1つの事を成し遂げる連帯感はナワバリバトルやゼルダの伝説 トライフォース3銃士に近いよね。
まぁ素人が思いつく程度のゲームでなければいいわ
もうたいてい同じだろ、
自キャラを育てる要素つけて、co-opして、素材集めて武器作る
そして肉付けに厨二要素を盛る
スプラトゥーンやゼルダ並に、既存の骨組みを、
一気にアイディアで解決できるようなシステムでも思いつかない限りはな
外注で似たようなゲームはいくらでもできるだろうけど
いっそのことゼノクロをmmoにしようぜ
討鬼伝出して欲しいな。2はいろいろ不評が多かったけど、新しいことにチャレンジしてて頑張ってほしい。和のデザインに荒廃した世界の雰囲気が個人的に好み。
モンハンタイプよりホライゾンタイプの狩りの方が好きだな
モンハンの拠点めんどくさいんじゃ
TPSはスプラ
RPGはゼノブレ
任天堂がちょっと本気出して新しいジャンルに手を出すとすぐトップとっちゃうから
狩りゲーはモンハンに遠慮してあえてつくってないんじゃないか
ファミコンジャンプのような。
ジャンプキャラを育成するようなキャラゲー的な狩りゲーならやりたいかも。
キャラエディットありで。
狩ゲーってより無双なイメージになるけど。
オープンワールドで狩りゲーなんて実際は絶対楽しくないぞ
オフライン専用なら楽しめると思うが
それよりサーモンランがすごく良く出来た物だったのでそれだけで単体ソフト出せそう
ゼノクロのワールドエネミーで何か問題でもござった?
怪獣バスターズの新作出して欲しい。
あれ超面白かった
この二択じゃ企画通らないだろう
※11 自分もホライゾンタイプの狩り感が好き。
拠点を(Fallout4とかみたいに)フィールド上で自作出来たらいいなーってよく思う 笑
モンハンも面白いんだけど、根本の所でPSO2とかのアクションRPGと変わらなく思えてしまって……。
Botwで狩人ぶってプレイしたほうが狩りしてる感がするから、任天堂が狩ゲー出すなら期待。
カービィハンターズ…はHAL研か。
スピンオフだし、底の深さは意識されてないが、
気楽にというのを意識すると1プレイの時間って重要なんだなと思った。
オープンワールドにしたとこで結局オンラインマルチは4人とかの人数制限入るからさしてする意味ないんだよね…
モンハンには絶対叶わんから
任天堂キャラクターを使ったゲームくらいしかないんだけど
スターフォックスとかメトロイドくらいじゃないか名前も知られてて
斬撃のレギンレイヴの続編がいい。オンライン共闘あったし、あれをベースにインターフェースいじれば充分面白いと思う。今一番復活して欲しいIPなんだけどな。
ゼノクロを狩りゲーなんぞにしないでくれよ
ゼノブレ2みたいな無駄な改変はもういらない
そのままでいいし今度こそマジで見限られるぞ
続編があるなら討鬼伝がいいな
2は移動中の雑魚が面倒だったから無理なオープンワールドはやめにして
斬撃のレギンレイヴの続編も欲しい
※22
ただの個人の感想を全体にすり替えないでくれ
ピクミンみたいなのもいいんでないだろうか
大量に集まってゴミみたいに蹴散らされながらも、大物仕留めるって感じで
※22
改変の意味が分からんし勝手に見限ってろよ
声のでかい少数派だってことをそろそろ自覚してくれ
エリアクリア型かシャケみたいにウェーブ型のPvEでいいわ
勿論独自要素つけてな
共闘したいだけなんだよ
動物番長オンラインとかやりたいか?