スプラトゥーン2でウデマエが落ちたときの絶望感は異常・・・・・

スプラトゥーン2でウデマエゲージにヒビが入り「パリーン」と割れた時の絶望感はなんともいえません。

逆にギリギリで凌ぎ切ったときの脳汁はヤバいものがあります。

あの絶望感と高揚感が、もしかしたらハマってしまう原因なのかも・・。

 

 

 

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1: 2018/03/17(土) 17:21:49.75 ID:JD7NX0Qz0
連敗の時のイライラは異常だし。
だんだん面白いからやってるのか
義務でやってるのか、わからなくなってくる。
 

2: 2018/03/17(土) 17:23:25.02 ID:T0U2SP180
3連敗したら止めるのが正義

 

4: 2018/03/17(土) 17:25:36.58 ID:54Z5hTO0p
ウデマエ落ちたら落ち先の試合はぬるいからいいじゃん
落ち着いて立ち回り見直す時間になる

 

49: 2018/03/18(日) 01:43:55.01 ID:AjGFxteb0
>>4
まあぬるいけど
例えばSからS+に上げてS+でキープ直前で連敗食らってSに逆戻りとか
今までの時間が無駄になったような気持ちにさせられて過剰なストレスだよ

 

5: 2018/03/17(土) 17:25:52.04 ID:MLItAcLxp
ちゃんと精神衛生を考えてプレイしないやつの多いこと
子供ならわかるが大の大人がキレてんじゃねーよ

 

6: 2018/03/17(土) 17:28:39.52 ID:jHgXWcyo0
一度Xに行ってしまえばもう二度とS+以下には下がらないんじゃないか?

 

7: 2018/03/17(土) 17:31:30.18 ID:dHyn7L8xa
>>6
一ヶ月毎に試験があって合格しないと降格
不参加でも降格

 

10: 2018/03/17(土) 17:41:10.60 ID:kHy+Jcwpa
他のゲームやっても唐突にスプラトゥーンやりたくなるんだよなぁ
やっぱ面白いわ

 

11: 2018/03/17(土) 17:41:40.67 ID:s8931FDHp
こういう時に自分のプレイを見直すと基本が出来てない場合が多くて少し冷静になる

 

12: 2018/03/17(土) 17:42:23.38 ID:k7IAmKH10
あのメーターが割れる演出は精神ダメージ大きい。

 

13: 2018/03/17(土) 17:49:02.14 ID:KHkXffTqa

イライラしない
味方と打開を合わせる
勝手に突っ込んで死なない
対面で常に人数有利になるよう立ち回る
できるだけデス数を少なくする
要所要所でしっかりキルを取る(ヤグラ、ホコ、アサリ持ちを止める)

これ意識するだけでS+までは何とかなるけど
そこから先は個人のPSもそこそこないと難しい

 

14: 2018/03/17(土) 17:49:50.56 ID:1JtLLwrVp
強くなれよ

 

15: 2018/03/17(土) 18:01:01.96 ID:QhGi5vbLd
あのパキン!てなる演出考えた奴きらい
ウデマエXになったらパワー減るんだろうけどもパキン!より何倍もまし

 

17: 2018/03/17(土) 18:13:38.49 ID:e6MYsmgb0
『ウデマエ』『降格時のメッセージ』『ガチメーター』全部非表示にしたらウデマエ気にしないで延々と遊びそうで怖い

 

18: 2018/03/17(土) 18:15:18.27 ID:Ke/uEtOYH
下がったら不快だが
上がったら敵が強くなるので
それはそれで嫌だがな

 

21: 2018/03/17(土) 18:24:33.14 ID:rho6f5eaa
ガチマって腕前の差があるときは一瞬で終わるし、むしろイライラしないんだが
ナワバリで3分間劣勢のほうがストレス貯まる

 

26: 2018/03/17(土) 18:51:01.91 ID:RE/m45cRM
まああのくらい強烈じゃないとウデマエ下がったショックが少ないとかなとも思う

 

27: 2018/03/17(土) 18:53:20.30 ID:54Z5hTO0p
ぶっちゃけ1のゲージの勝った時の上昇量が少なくて負けた時の減少量が大きい時の方がストレスだった
ヒビ割れの方が好き

 

30: 2018/03/17(土) 19:23:02.37 ID:oo8JIr740
X導入でもう2度とウデマエカンスト出来なくなるんだろ
目標にしてたのに残念だよ

 

28: 2018/03/17(土) 18:56:19.20 ID:QhGi5vbLd
ウデマエxのどれかのランキングにはのりたいところ
今の仕様だとカンスト維持結構しんどい

 

40: 2018/03/18(日) 00:05:03.30 ID:TS5qhlKG0
落ちたとき逆にホッとするのは俺だけ?
格下ども相手に連勝してまた戻ってくるまでの過程が好きなんだが

 

37: 2018/03/17(土) 22:55:17.51 ID:g1uxaaYMa
凡人はウデマエ上がってもきつくなるだけ
ウデマエ下がってもそのうち味方ゲーで上がるんだから気にする必要なし

 

43: 2018/03/18(日) 00:45:17.55 ID:eDFftTmI0
基本は面白いのに
味方がクズだと最悪のクソゲーになるんだよな

 

44: 2018/03/18(日) 00:52:07.65 ID:4DSKMewG0
>>43
たった3分ゲーの我慢だろ
常に味方が悪いと言い続けてるなら
それはお前が悪いのだと思う

 

45: 2018/03/18(日) 01:16:40.36 ID:NzBqzEOK0
>>44
そいつと組まされた仲間の人達は数百倍同じこと思ってるんだろうなぁw

 

47: 2018/03/18(日) 01:26:34.11 ID:K3Os8lwN0
下手糞でも構わないから一人になったら前線から下がって隠れるのだけ徹底して欲しい

 

48: 2018/03/18(日) 01:33:22.18 ID:4gPAGGjU0
>>47
それスゲー重要だよな
例えエリア取られようがホコがガンガン進もうが
人数が2人以上不利になったら下がって味方の復活を待つ
これを徹底するだけで勝率上がるからな
そんな状態で敵に突っ込んでもしたいが一人増えるだけだって
3乙と全乙はやばさが全く違うってのは自覚しておいた方がいい

 

51: 2018/03/18(日) 01:48:00.80 ID:lXBc2GLX0
>>48
ためになった
意識するわ

 

50: 2018/03/18(日) 01:47:41.55 ID:AjGFxteb0

まあ負けたときのストレス半端ないけど
そのかわり上がった時は最高にイキれるからなぁ

 

 

52: 2018/03/18(日) 02:14:50.23 ID:eX88XUCp0
>>50
それなんだよねえ、洗脳とか誘導もそういうことなのかなと思う。

 

55: 2018/03/18(日) 11:58:51.02 ID:cN30A0TeM
力あれば落ちても戻れるから大丈夫

 

59: 2018/03/18(日) 13:51:44.47 ID:/t3TashX0
むしろ上がると緊張する
落ちたほうが気が楽

 

64: 2018/03/18(日) 16:56:09.88 ID:YwABvq5S0
S+の数字での降格はともかく
落ちる前のウデマエが適正で何らかの事故のような感じで落ちたならほぼ無双で上がってこられる
それが出来ないなら下が適正

 

65: 2018/03/18(日) 16:57:28.39 ID:HH757huY0
負ける自分が悪いんだけどメーター割れるの精神的に来る

 

68: 2018/03/18(日) 17:12:57.02 ID:VllBNcyI0
割れてもカッカせず落ち着いて反省するのが大事だと思う
頭に血が上っていると猪突猛進して泥沼にはまるかなあ

 

25: 2018/03/17(土) 18:44:35.28 ID:R/6QBbJ50
割れた時の強烈な刺激が中毒になる一因なのかもしれない

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1521274909/

 

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  • 人が勝ち負けのある遊びをやる最大の理由は、勝利という快感を得るため
    対人ネトゲは「参加者全員にそこそこの快感=勝利を与える」ことを理想として設計されるから、
    自分だけが快感=勝利をずっと味わい続けることはできない
    スマブラも、ネット越しの対人戦で勝ったり負けたりしてる時より
    オフラインで最弱COM相手に俺TUEEEしてる時のほうが幸せだと気付いた

  • >>68
    当たり前の事だけど本当大事よね。
    カリカリしたままやったらとんでもないプレイやらかして逆に頭冷えたわ

  • ※1
    だからCOOPゲーがいいんだがSwitchは何故か少ないのよね
    XXと鮭走くらい?

  • 負ける時は味方が変わってるのに連続で負け続けるのはアレ何なんだろうな
    あと同じステージが6回とか7回とか連続で続くの止めて欲しいわ

  • マッチングがクソだから負けた。
    味方が下手なせいで負けた。
    運営のブキ調整が間違ってるせいで負けた。
    そうやって他者に責任転嫁出来るうちはまだ初心者だよな。
    何百時間とやってると負けた原因が明確に見えてきて
    最終的には自分の心の弱さと戦う禅問答みたいな境地に達するぞ。
    そこまで行ってメーター割れると本当に苦しくてリアルで吐いたことがある。
    スプラが本当に恐ろしいのは、それなのにまだコントローラーを握ってしまうことだ。

  • twitterとかで毎日マッチングに文句言って戦犯晒しに余念がないタイプの人は大体「自分が一番キルとってるのに!」と言ってキレてるけど、それお前が仲間無視してオブジェクトに関係ない所で暴れまわってるせいで負けたんちゃうんかと。

  • 勝負に運は付きもの、俺はそう思うようにしている

  • ぶっちゃけもうやってない
    クソみたいなステージ増えすぎてガチマやるか→Bバスパーク→今日はやめた

  • やってて草

  • こんな げーむに まじに
    なっちゃって どうするの

  • 元スレでも言われてるけど、ほんと落ちたり上がったりしてるうちは落ち先が適正なんだよね。
    だから落ちて絶望するよりも、上がったときに「味方のおかげで上がれてラッキー」ぐらいに思っといたほうがいい。
    基本的に(ずっとS+底辺でも)S+維持できるようになったらSに落ちるなんてまずあり得なくなるし、仮に慣れてないブキや事故で落ちたとしても、慣れてるブキ使えば気持ちよく無双して簡単に戻れるようになるから。

  • 元スレでも言われてるけど、ほんと落ちたり上がったりしてるうちは落ち先が適正なんだよね。
    だから落ちて絶望するよりも、上がったときに「味方のおかげで上がれてラッキー」ぐらいに思っといたほうがいい。
    基本的に(ずっとS+0〜1ウロウロしてるレベルでも)S+維持できるようになったらSに落ちるなんてまずあり得なくなるし、仮に慣れてないブキや事故で落ちたとしても、慣れてるブキ使えば気持ちよく無双して簡単に戻れるようになるから。

  • コメント反映されなくて「底辺」って単語が悪かったのかと思って投稿し直したら連投になってた。ごめん。

  • ※3
    CO-OPゲーも地雷・晒し・馴れ合いといった
    ストレスがつきまとうことはMHシリーズが証明済だからなぁ
    最終的には「他人と遊ぶことの楽しさ/ストレス」のうち
    楽しさを重視する人がマルチプレイを続け、
    ストレスを重視する人が引退するんだと思う

    スプラ2のゲージ割れに話を戻すと
    演出がショッキングだからこそ回避や復帰できたときの喜びが大きいんだと思う
    こちらの感情を揺さぶるのが巧いというか…
    悪女に惚れて翻弄されてる気分だわw

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