『バイオハザード7 クラウド』が今後のソフトの方向性を変える実験になりそうな件

カプコンは、クラウドサービスを利用するNintendo Switch『バイオハザード7 レジデント イービル』を2018年5月24日より開始すると発表しました。

クラウドサービスとは、専用アプリをダウンロードすることで、大容量のゲームデータをDLすることなく楽しむことができるシステム。かわりにオンラインでのプレイが必須となります。

本作はCERO「Z」の「グロテスクVer.」に準拠しており、PS4版では22.14 GBが必要となっています。さらに『バイオハザード7 レジデント イービル』の「Banned FootageVol.1,2」、「End of Zoe」、「Not A Hero」のDLC含む全コンテンツも収録されているようで、容量的な問題でクラウドが採用されたのではないかと思われます。

クラウドサービスとしては、実績がある株式会社ユビタスの技術が採用。セーブデータはサーバー側に保存され、有効期限が終了した場合はセーブデータがどうなるかは不明。
また通信環境が必要なことからの遅延や画質がどの程度になるか気がかりです。

体験版もあるようなので、この点は試せばいいだけですが。
今回のクラウド版がカプコンの実験的な試みである可能性は高そうですね。

 

 

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1: 2018/05/21(月) 13:28:59.34 ID:tqFOhICGM
クラウドによって性能差を埋め、ストレージの制限やパッケージコストの問題を解消
中古対策にもなり、それでいて安価にソフト提供できる可能性を秘めている
今回の実験的試みが成功するかどうかは業界も注目してるだろう
 

4: 2018/05/21(月) 13:31:26.73 ID:jrzxuQt20
上手く行かないだろ
というかクラウドで遊びたいって客が多くない
客の優先度としては
無理矢理劣化版>過去作移植>クラウド版
…だろ

 

7: 2018/05/21(月) 13:35:14.91 ID:tqFOhICGM
>>4
新しい試みだし、上手くいくのかなぁ?とは誰もが思うに決まってる
しかしこういうのが実験的にでも行う事が可能な時代になりつつあるのだ

 

5: 2018/05/21(月) 13:33:34.32 ID:AXIcnZCI0
据置ならともかく、携帯性を重視するSwitchではデメリットでかいと思う

 

9: 2018/05/21(月) 13:36:59.98 ID:tqFOhICGM
>>5
その意見も多いが
スイッチには多様なプレイスタイルがあるのに
携帯だけと決めつける事もなかろう

 

13: 2018/05/21(月) 13:39:39.74 ID:0i6KSLvCM
マルチ前提のソフトにはキツそうだな
ラグでゲームにならん

 

16: 2018/05/21(月) 13:40:51.77 ID:PSKalg0w0
操作する実況的な立ち位置に収まれば
クラウドも有りなんだろうけどクラウド用に作られてない
ソフトそのまま持ってきても悲惨な結末になる気が

 

25: 2018/05/21(月) 13:46:49.85 ID:iN1nwg6D0

時期尚早だ

クラウドってソニーもスクエニもやってたじゃない
共に失敗した

 

34: 2018/05/21(月) 13:49:16.92 ID:tqFOhICGM
>>25
今でこそオンラインゲームも当たり前のゲームサービスのひとつになってるが
最初の頃はこんなの上手く行くわけないとか言われてたな

 

30: 2018/05/21(月) 13:48:44.78 ID:tDYM3MFbd
金払い続けないとセーブデータ消えちゃうの?

 

43: 2018/05/21(月) 13:51:39.89 ID:tqFOhICGM
>>30
一度クリアしてもう遊ばないようなゲームのセーブデータを後生大事にとっておいてどうするんだよ?

 

33: 2018/05/21(月) 13:49:13.01 ID:m+fneKw70
今後アクション性の低いゲームならなんでもクラウド化出来ちゃいそうな気がするな

 

38: 2018/05/21(月) 13:50:08.71 ID:zwwyh+jT0
スクエニ クラウドゲーム(スマホ用)
ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスター
ファイナルファンタジーIX クラウド版
ファイナルファンタジーXIII
ファイナルファンタジーXIII-2
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII
ファイナルファンタジーVII インターナショナル for Gクラスタ
ファイナルファンタジーVIII for Gクラスタ
ラスト レムナント
MURDERED 魂の呼ぶ声

 

42: 2018/05/21(月) 13:51:30.57 ID:SCAIXetdd
大きく変える(笑)って妄想はともかく
実験なのは事実だろう
何の実験かが気になるところだけど

 

54: 2018/05/21(月) 14:00:04.37 ID:d/OYuQwU0
スイッチ版ドラクエ11はクラウドでいいんじゃねぇの?
180日2000円ならみんなやるでしょ
多少カクカクで途切れ途切れになってもRPGだから問題無いし

 

55: 2018/05/21(月) 14:00:14.76 ID:8XiBERSF0
単に容量の問題じゃないのか?
カード使うとコストがかかりすぎるし
DLさせるにもHDDのないSwitchじゃ容量でか過ぎっていう

 

59: 2018/05/21(月) 14:03:16.66 ID:90SzjTUv0
画質下がるのだけは勘弁して欲しいわ
VHSの焼き増しみたいなので遊べるかって

 

62: 2018/05/21(月) 14:08:48.03 ID:W61RKAF/0
カプコンにクラウドの設備なんかあったのかな。
任天堂が提供?

 

67: 2018/05/21(月) 14:11:52.34 ID:dhiQI00V0
>>62
NVIDIAの機能じゃないの?

 

65: 2018/05/21(月) 14:11:00.99 ID:9f0Bei6ld
よく分からないけど携帯モードじゃオンでもプレイできないって事?

 

75: 2018/05/21(月) 14:20:02.73 ID:Rq1gZru+0
>>65
PSO2は携帯モードで遊べてるし、普通にやれるんじゃね

 

77: 2018/05/21(月) 14:22:40.42 ID:mxs1tuPB0
>>65
クラウドゲームを外でゲームしようとしたら
ポケットwifiみたいな外でネットとつなぐ回線が必要
要求される回線速度がどのくらいになるかも問題

 

71: 2018/05/21(月) 14:14:35.71 ID:02LbnwJBa
ロープレみたいなソロゲーはクラウド化していきそうね

 

84: 2018/05/21(月) 14:27:14.81 ID:eLZsGM9k0
これからスマホとか性能関係なくマルチできる機体を増やしたいだろうからクラウドの実験は増えると思う
ただ成功するかは別だがね
ついでにクラウド必要ない機体までクラウド化されるようになりそう

 

86: 2018/05/21(月) 14:27:55.78 ID:ks0DES6+a
実際どんなもんか、三日後に分かるだろ
15分間は無料で遊べるんだから、みんなどんなものか試せるぞ

 

88: 2018/05/21(月) 14:29:44.77 ID:n/RMTzap0
いやだからCSハードのクラウドはねーよ
PCだと割とまともらしいけど

 

90: 2018/05/21(月) 14:30:35.48 ID:BPIGyKXq0
クラウドによるストリーミングサービスでのゲーム配信がうまくいくのなら、
Gクラスタの会社は破産してないし、PSNowが対応ハードを縮小するようなことにもなってない

 

93: 2018/05/21(月) 14:32:09.09 ID:yakFMCBL0
>>90
あんなの流行るわけないだろ
Switchが売れて普及してるからこそのサービスだよこれ

 

102: 2018/05/21(月) 14:36:39.44 ID:BPIGyKXq0
>>93
スイッチ以上に普及してるスマホでのストリーミングサービスとして、スクエニがDIVE INをやろうとして、
FF13とかまでラインナップにあげたわけだが
まともにサービスできないまま、DIVE INは終了してるわけで

 

92: 2018/05/21(月) 14:31:24.42 ID:TXpd5D9mx
クラウドに金掛かるから採算がとれるかどうかが一番の問題なんだよな
あまり性能を必要としないゲームがメインになるんだろうな

 

101: 2018/05/21(月) 14:35:18.03 ID:mxs1tuPB0
クラウドは性能のいいマシンじゃなくて
性能のいい回線が必要になるのがハードル高いな

 

105: 2018/05/21(月) 14:39:06.58 ID:vR5U23bY0
クラウドはユーザー間で均等なサービスできんから
任天堂あたりは回避してて、任天堂ユーザーはむしろそれを肯定していた気がするんだがな

 

117: 2018/05/21(月) 14:48:25.65 ID:puW6PUCAa
オンラインに繋がってないと遊べないタイトルの時点で持ち歩けるSwitchに合った仕組みとは思えないな
VITA3Gみたいなタイプが出るならまだしも、現状だとユーザー数はかなり絞られる=頓挫すると思うわ

 

126: 2018/05/21(月) 14:53:39.26 ID:Rq1gZru+0

うちなんて時代遅れのADSLだけど
スイッチのPSO2は速度安定という判定だからな
まあたまにラグるけど

今年でADSL終わるらしくて来年から強制的に光になるから、それでさらに安定しそうだ

 

130: 2018/05/21(月) 14:57:42.42 ID:EffhvEU80
>>126
最低回線速度を満たしているなら
ネトゲをプレイするに当たって重要なのは回線速度じゃなく回線の安定度の方だからな
ADSLはもう使ってる人が激減してるから専用回線みたいになって快適なんだろう
光は専用回線を引かないと近所で奪い合いになることもよくあるから
ADSLよりも安定するとは一概には言えないはず

 

69: 2018/05/21(月) 14:13:15.94 ID:M/R1kwFb0
あと3日で配信開始なんだから実際に試してみればええ

 

128: 2018/05/21(月) 14:55:01.59 ID:9DKeOdpId
180日で2000円は、めっちゃ安いと思った
多少ラグがあっても許せるRPGやADVみたいな一回クリアしたら満足系ならありだろ

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1526876939/

 
 
 
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『『バイオハザード7 クラウド』が今後のソフトの方向性を変える実験になりそうな件』へのコメント

  1. 1
    日付:2018/05/21 16:20 ID:k2NjQ5OTY

    ミリオンクラスとかのビッグタイトルは無理だろうな~
    んなサーバーマイクロソフトクラスでもなけりゃ用意できない…

  2. 2
    日付:2018/05/21 16:23 ID:k1MDAyNDE

    Gクラスタさんのtwitter見に行ったら何故かアニメの感想呟いてた

  3. 3
    日付:2018/05/21 16:25 ID:AzNzY1NjI

    バイオ7とPSO2は同じサーバー運営会社ユビタス使ってるから、既に実験結果は出てるんだなこれが。
    結論=まともに動かない=オワコン。

  4. 4
    日付:2018/05/21 16:30 ID:UzODAxOTY

    いろいろ試されるハードになりつつあるでおk?

  5. 5
    日付:2018/05/21 16:30 ID:Q4NDgxNDU

    もうクラウドゲームとして試金石、実験になるっていう段階でもないと思うが…

    FFが大量にクラウドゲームに対応してて草
    そういやシンラ・テクノロジーなんてのもあったなー

  6. 6
    日付:2018/05/21 16:50 ID:g5NDY1MDE

    クラウドシステムは新しい試みとして好意的に捉えてるけど>>43とは仲良くできないと思ったわ…
    1度クリアしたゲームのセーブデータは絶対消したくないし
    結構な頻度でそこから起動して昔何してたかと見たくなるし。

    こういうこと考える人が売り抜けとかってパッパカやってちゃっちゃと売るんだろなぁ

  7. 7
    日付:2018/05/21 17:02 ID:U5NTY4NTQ

    君の意見が多数派ならゲオに中古ソフトは並んでないだろうけど

  8. 8
    日付:2018/05/21 17:10 ID:U0MjYwMTI

    PSO2がまともに動いているとか冗談きついがな
    明確に失敗の烙印ついて公式も既に一切触れないレベルだぞ(そもそもクラウド限定でデュープバグ起こしたのもあるが)

  9. 9
    日付:2018/05/21 17:11 ID:AxNzg3OTk

    なにがなんでも好意的に擁護したいコメントはさ、カプコンを擁護したいんじゃなく
    任天堂に対するこの扱い現実を見たくないだけだろ
    バンナムにだってソフトは出さなくても製作には協力的だから別に相手にされないわけじゃないんだ!ってのもそうだし
    認めちゃったら煽られることになるからと思ってるんだろうけどそのほうが必死すぎてむしろ失笑買うだけだよ

    俺別にG虫じゃないよ
    何もカプコンはじめ無理に擁護してすべてのサードが集まる!!とか鼓舞しなくてもちゃんと取り組んでくれるサード応援していけばそれでいいじゃん、ってだけ

  10. 10
    日付:2018/05/21 17:21 ID:U1MDk5MDY

    スイッチにコストなんざかけられないってカプコンの経営判断なんじゃない?
    なんちゃらエンジンに対応する事を検討した結果がコレなんだから

  11. 11
    日付:2018/05/21 17:25 ID:c4MTMyOTg

    ※6
    君が既に答えを言っているんだが
    そういう「初週に1周だけ遊んですぐ売ってしまう」層がターゲットなんだよ
    任天堂ハードにはあまりいない層だからピンと来ないかもしれんけど
    実際にそういう人はいる

  12. 12
    日付:2018/05/21 17:27 ID:YwMDI4MzY

    擁護とか言ってる時点でね

  13. 13
    日付:2018/05/21 17:30 ID:Q5MzQ3NDI

    どんな良いゲームだろうと、こんな売り方が続くンなら、自分はもう遊びたくないですわ

  14. 14
    日付:2018/05/21 17:44 ID:I5MDY4OTg

    コストに関してはふつうにクラウドじゃない版出すより遥かにかかるだろ
    なんせ一本あたり2000円しかとれないし鯖の維持費がかかるからな
    それでもカプコンがクラウドにしたのは実験的な意味合いだろうね
    これが売れなかったらシレっとパケ版も出しそう
    容量足りなくてもDOOMやLAノワールみたいに追加ダウンロード必須にすりゃいいだけだし

  15. 15
    日付:2018/05/21 17:44 ID:YyODA5NzQ

    クラウドが悪いわけじゃないが
    これが当たり前になってしまうと困る

  16. 16
    日付:2018/05/21 17:53 ID:U0NDUyNTg

    まだ早いってだけ

  17. 17
    日付:2018/05/21 17:58 ID:U1NjA1Njc

    重いゲームは当然クラウドにするハードルが高いが
    ある程度重いゲームじゃないとクラウドにするメリットもない

  18. 18
    日付:2018/05/21 18:00 ID:k3NjY4OTM

    この方式の方がいいという人はいると思う
    スチームをスマフォでストリーミングプレイできるようになるらしいし、流れが出来ている
    マルチ展開の別バージョンともとれる
    体験版なんかはダウンロードに時間かかるの嫌なので、
    ストリーミングも用意してくれるとうれしい

  19. 19
    日付:2018/05/21 18:21 ID:E0MDEzOTg

    ふーん、この価格帯で出せるならクラウドもありやね

  20. 20
    日付:2018/05/21 18:31 ID:U4MDc3MzM

    クラウドってどうあがいても流行らない気がするんだよなー。スマホ系はほぼ全滅だし似たようなPSnowも利用者いるのかすらわからない。PSに関しては値段の問題もあるだろうけど遊べる期間が縛られるって結構制限なんだよね

  21. 21
    日付:2018/05/21 18:52 ID:U1MTU4ODM

    クラウドいらねって層が多いだろうな

  22. 22
    日付:2018/05/21 19:02 ID:EzNTg0ODE

    海外サード「スイッチ版作るの面倒だからクラウドで勘弁してくれ」
    こんなことにならないようにしないと下手に他が追従してもらっては困る

  23. 23
    日付:2018/05/21 19:05 ID:QwNzcwMzE

    クラウドゲーミングか
    俺も何年か前には期待してたな

  24. 24
    日付:2018/05/21 19:22 ID:Q5NTg0OTA

    よくわからんけどyoutubeなんかの動画を安定して見れる回線速度であればおkってこと?

  25. 25
    日付:2018/05/21 19:33 ID:UwMzc0MzU

    5GHzか有線って書いてあるから結構速度必要だね。最低限インターネット出来れば良い、くらいのルーターじゃ足りない。これならデフォルトで有線に繋げるようにしてほしいわ

  26. 26
    日付:2018/05/21 19:39 ID:UzMzAxNTk

    過去のゲームの配信とかならまぁ開発リソースとかの関係からしても
    クラウドで幅広い端末に対応するのはアリだと現状でも思えるが
    現行機のゲームでこれやるのは、ただの手抜きに見えるわなぁ
    REエンジンへの対応を検討してたはずなのに、出てきたのがこれではな

  27. 27
    日付:2018/05/21 19:49 ID:g5NTM3Mzk

    ドラクエは3Mぐらい必要だったな
    若干遅れるけどなれれば普通に遊べる

  28. 28
    日付:2018/05/21 19:57 ID:U3NzA3MjE

    ドラクエ10もユビタスなんでしょ?
    ドラクエ10は初期よりはまだましになってたしオンとオフじゃ状況が違うんじゃない?

  29. 29
    日付:2018/05/21 20:04 ID:EzNTg0ODE

    REエンジンへの対応は頓挫か

  30. 30
    日付:2018/05/21 20:15 ID:gzMzkyMTg

    携帯の5G帯が普及するまでクラウドゲームは無理じゃね

  31. 31
    日付:2018/05/21 20:16 ID:MxODEzMjc

    クラウドの話をだしにしてカプコンや任天堂を貶める人はいるのに何故かNVIDIAの名前はあまり出ない不思議

  32. 32
    日付:2018/05/21 20:16 ID:g1MDE5MjY

    クラウドにすると、メーカーが異なるプラットフォームのゲーム機に移動する手間が省けるかも、
    ということで実験的にやっているのかね。

  33. 33
    日付:2018/05/21 20:31 ID:IxNjczMjU

    ※31
    そりゃ、Switchユーザーはカプコンを求めてないって印象付けしたい〇〇な方が
    アチコチで暴れてるだけですから

  34. 34
    日付:2018/05/21 21:04 ID:c4MTMyOTg

    むしろ「バイオ7ってその程度のゲームなのね」って感想

  35. 35
    日付:2018/05/21 21:04 ID:YwMDE0ODU

    ニンテンドースイッチオンラインにセーブデータお預かりの機能があるからそれをうまく使えばなんとかなるかな。
    所で64GBのゲームカードが開発中だそうな。これが完成すればバイオのパッケ版やDL版の発売が可能になるはず

  36. 36
    日付:2018/05/21 21:04 ID:IzODQ5MDM

    まあ一度クリアしたらその後なかなかまたやらんからな
    バイオとかは

  37. 37
    日付:2018/05/21 21:29 ID:c4NTc0ODQ

    ユーザ側として、今のところメリットが見えてこない。
    ただただ、不都合を強いられているとしか。
    個人的には価格が2倍3倍でもローカルで快適にやりたい。

  38. 38
    日付:2018/05/21 21:31 ID:c4MTIwMTU

    削除しました

     

  39. 39
    日付:2018/05/21 21:48 ID:U0NjU4MDA

    高速無線の11acか5GHz帯なら、4年以上前に買ったルーターじゃダメやで、4年前に出来た規格だから、有線でやるかやな、5G回線は今の4Gの10倍の速度になるけど2年後やね

  40. 40
    日付:2018/05/21 22:09 ID:YwMTQxNzE

    まじかよ!遊ぶ分をDLするんじゃなくて、完全クラウドなんかよ。うちの古いルータじゃ無理か?よくわかんないから体験版で遊んでみるかな。2000円で半年ならいいんじゃない?ワイはこの手のゲームは一回クリアしたら遊ばない派だし。クリアできないと辛いが・・

  41. 41
    日付:2018/05/21 22:09 ID:gzMzk0NDg

    クラウドは個々の回線環境が異なりすぎるから、人にすすめられないよね
    全く同じ環境の人なんて居ないもの

  42. 42
    日付:2018/05/21 23:31 ID:MxMDc4MjU

    正直クラウドゲームはまだ早すぎる技術だよな試験的にやるのは全然いいと思うが
    仮にこれがメインになるにはどこでもつなげる安定したネットインフラと
    アクションでも問題なくなるほどのラグの解消とかなり大きな問題が横たわっている

  43. 43
    日付:2018/05/21 23:50 ID:U1MDExMjE

    とりあえず3日後来るんだから、体験版だけでもやってみりゃええ
    感想はそれからにするわ

  44. 44
    日付:2018/05/22 00:21 ID:c2Nzk2NjM

    単に興味ないって以上の、嫌悪と拒絶が多いのはなかなか面白い

  45. 45
    日付:2018/05/22 00:32 ID:IyNTQ1MzU

    ていうか数年前にNVIDIA shieldで高価なPCがなくてもAAAのゲームが遊べるいうて既にやってただろ。
    結果は聞かなくてもわかるよな?

  46. 46
    日付:2018/05/22 01:21 ID:g2NDA0ODE

    削除しました

     

  47. 47
    日付:2018/05/22 01:25 ID:MyODk5NzM

    まず擁護も肯定もしてないのに
    任天堂信者がクラウド肯定してるって骨髄反射でレスしてる人は
    何と戦ってるんですかね

  48. 48
    日付:2018/05/22 01:38 ID:gwODI1Njg

    ※46
    何と戦っとるんだあんたは

  49. 49
    日付:2018/05/22 03:11 ID:YwODIzNDM

    もうあれだわ
    お前等消えたらゲーム界も少しは平和になるんじゃね
    言ってる事意味不明だが見てて不愉快なのは事実
    もうやめようや

  50. 50
    日付:2018/05/22 04:42 ID:g2NTQ0MDQ

    まぁ売れないだろうけど、売れない原因をswitchのユーザー層のせいにすんなよと言いたい

  51. 51
    日付:2018/05/22 08:22 ID:g2NDA0ODE

    削除しました

     

  52. 52
    日付:2018/05/22 08:39 ID:IyNTQ1MzU

    任天堂「今年は○○本ソフトを出す契約でしたよね?まだなの?」
    カプコン「はあ~~めんどくせーな……そや‼クラウドでだしたろ‼後は外注でなんとかなるやろ‼」

  53. 53
    日付:2018/05/22 10:00 ID:g2NDIzOTE

    クラウドサーバ用意する方が手間も予算もかかるわ
    1台サーバ用意すりゃ終わりとか思ってる馬鹿大杉

  54. 54
    日付:2018/05/22 10:12 ID:Y5MzQxMDU

    カプコンにRE ENGINEの事も考えてスイッチのメモリ増やしてって言われて増やしたら、実際に出たのが
    バイオ7クラウドバージョンになるとは任天堂も思わなかっただろうな

  55. 55
    日付:2018/05/22 10:53 ID:I2MTg0MzE

    色々キモいのはちょいちょい見るが、※46は流石にキモすぎわろた
    switch速報にまでわざわざ来て何を妄想してんのこいつは

  56. 56
    日付:2018/05/22 12:24 ID:Y3NjE0MzA

    PCや他の据置機でも流行ってないのにハイブリッド機のswitchでクラウドが受け入れられるとは思えないわ

  57. 57
    日付:2018/05/22 13:08 ID:g2Mzg1NjE

    これの結果次第でクラウドによるスマホ移植への道筋が付くって考察があってなるほどと思った
    多分本命はそっちだな
    スマホでPS4タイトルが遊べるなら勢力図が変わる

  58. 58
    日付:2018/05/22 18:23 ID:YwNzA0OTA

    まずは一本急いで出さなきゃって事でしょ
    今年の末くらいまでには何かしら大きな発表もありそうだけど

  59. 59
    日付:2018/05/22 18:46 ID:Y1ODUxMDk

    クラウドにしろVRにしろ成功するかは分からんけど、モンハンばっかとかFFばっかって言われてたカプコンやスクエニが自社IP使って新しいシステムを実験的に使うのは良いことだと思ったけどね

  60. 60
    日付:2018/05/22 21:11 ID:cxMzIxOTk

    スマホでのクラウドは無いって。あれだけスクエニが積極的にPS3のソフトやPS3で出なかったソフトをあえて出したのにユーザーが一切つかずにやめたんだから

  61. 61
    日付:2018/05/22 22:07 ID:c5ODc3ODk

    ※60
    そりゃPS3のソフトじゃ客はつかんでしょ
    みんな持ってたんだから

  62. 62
    日付:2018/05/23 07:22 ID:IxNDQxNjc

    遊んでみりゃわかる
    ダメでも、ああまたかって思うだけ

    バイオ7はムービー要素少ないし背景もシンプルだし、回線が圧迫されるような局面はあまりないように思う
    逆にバイオ7がまともに動かないようなら他のゲームは無理

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アンカールール
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