アーニャ「ちち、通信速度が足りない。スプラトゥーンできない」

1: 2024/06/24(月) 18:50:41.89 ID:d2vBZ0nX0
オンラインゲームに最低限欲しい通信速度の目安は100Mbps!

オンラインゲーム快適に楽しむにはネット回線の通信速度は重要です。一般的な目安として30Mbps前後の通信速度でネットは利…

結果↓
ゲハァーニャ「ちち、速度87Mbpsしかない。APEXとスマブラとスプラトゥーンとフォートナイトとファークライ5ができない
東海地方に引っ越し、ドコモ光TNCはアレか?
つれぇわ

 

2: 2024/06/24(月) 18:53:18.01 ID:HQ6aNC0K0
途中に100Mbpsのケーブルやルータある時の理想的な数値出てると思うが・・・

 

23: 2024/06/24(月) 19:10:04.86 ID:d2vBZ0nX0
>>2
すまん、詳しく教えてくれ
一応この速度でも問題ないってことかね?

 

3: 2024/06/24(月) 18:53:46.05 ID:uJ54Obby0
イカだったら全然Okだぞ
あとは有線繋げP2Pだから安定性のが大事

 

27: 2024/06/24(月) 19:12:08.89 ID:d2vBZ0nX0
>>3
どうも
イカちゃん🦑以外はヤバそうかな
エックスディファイアントや
Call od Duty BO6とか最近PvP系は大丈夫なんだろうか?

 

4: 2024/06/24(月) 18:55:21.62 ID:d2vBZ0nX0
1階にモデム+無線LANルーターあって2階まで50mぐらい有線ケーブル繋げてるけどこんなもんなの?

 

5: 2024/06/24(月) 18:55:46.55 ID:MvhaW4I00
そんな帯域使うゲームがあるのか?
サーバ側の負荷が恐ろしいことに

 

9: 2024/06/24(月) 18:57:49.98 ID:HQ6aNC0K0
>>5
レイテンシが低い機器(pingが<1msにならない)が混じると特に無線は・・・

 

8: 2024/06/24(月) 18:57:46.75 ID:g2p8mwqr0
オンラインゲームに100も要らんだろ
クラウドじゃないんだから

 

12: 2024/06/24(月) 18:59:47.45 ID:d2vBZ0nX0
これに限らずだけど
ドコモは最近品質が酷い
ahamoなんてチャットでたらい回しされるし、電話で問い合わせたら鼻で笑われる始末
2024年になって一気にVtuberやらゲーマー人口増えて回線キツくなったのか?

 

13: 2024/06/24(月) 19:00:45.57 ID:zpy9biDk0
どんなオンラインゲームでも動画配信普通に見れる程度の速度で十分過ぎて速度より質な感じだったけれど
最近はゲームのダウンロードやクラウドゲームの関係で速度も非常に重要になって来たこの頃

 

15: 2024/06/24(月) 19:01:28.45 ID:gDV3A8WG0
オンゲに帯域とかいらんから

 

16: 2024/06/24(月) 19:02:44.09 ID:uzUl2aby0
必要なのは速度じゃなく安定性だとあれほど

 

17: 2024/06/24(月) 19:03:50.88 ID:6GDOOo/e0
通信速度と言うが
アップとダウン両方100Mbps必要なのか
ダウンだけ100Mbpsあればアップは10Mbpsとかでも良いのかそしてping値の理想は幾つ以上なんだよ大事なことが何一つ分らん記事だな

 

18: 2024/06/24(月) 19:06:23.04 ID:gDV3A8WG0
>>17
pingも当てにならん
まずは優先絶対

 

21: 2024/06/24(月) 19:07:59.47 ID:HQ6aNC0K0
>>17
両方が 100Mbps を超える数値が出る機器と環境で遊べ! という意味遅延については家庭用回線によってプロバイダの時点で 20ms
かかるようなサービスもあれば 6ms で済む回線もある

 

19: 2024/06/24(月) 19:06:39.16 ID:MvhaW4I00

そもそも帯域稼ぐためにレイテンシや安定性犠牲にする設定もあるから、帯域だけで判断ってのは危険

ダウンロードや映像配信ならその方が良いのかもしれないし

 

20: 2024/06/24(月) 19:07:39.18 ID:iq/miEYM0
バトル中の通信量なんて多くても10kb/s程度だろ

 

25: 2024/06/24(月) 19:11:03.73 ID:HQ6aNC0K0
>>20
その程度なんでADSLよりISDNの方が品質保証あってネトゲの品質高いとかあった

 

28: 2024/06/24(月) 19:12:18.23 ID:ohqZ3RfW0
ちなみにスパイファミリーの作者はスプラトゥーン大好きでやってます

 

29: 2024/06/24(月) 19:14:38.55 ID:927Huawmd

10Mbpsもあれば十分や

100て。どんなデータやりとりしてると思ってるやw

 

32: 2024/06/24(月) 19:16:45.86 ID:HQ6aNC0K0
>>29
スピードテストで10Mbps程度しか出ないことがある機器や回線は
トラブルによるパケロスや遅延が起きやすいから絶対にやめてレベル・・・

 

35: 2024/06/24(月) 19:18:06.94 ID:927Huawmd
>>32
パケロスは100でも10でも大して変わらんわパケロスした時の内部の挙動考えれば馬鹿でもんかる
ping気にしろ

 

30: 2024/06/24(月) 19:14:38.56 ID:6fdBZvOar
速度は10Mもいらない
pingは低い方がいいけど10msなら問題ない

 

36: 2024/06/24(月) 19:18:15.89 ID:mXXytdd+d
スプラは40くらいあれば良いんじゃなかった?

 

33: 2024/06/24(月) 19:17:23.67 ID:d2vBZ0nX0
「ゲーム 通信速度 どのくらい」
で検索すると100Mbpsというワードがよくでるけど
ただのマーケティングだったのかい

 

37: 2024/06/24(月) 19:24:00.08 ID:9Zu3jq/g0
4K動画でも20-30Mbpsで余裕なのに……
それよりは遅延(レイテンシ)を気にしろ俺はグーグル計測で東京サーバーから3msだぞ凄かろ?

 

42: 2024/06/24(月) 19:47:01.03 ID:E4CU4YKx0
ネット対戦というよりもダウンロードのデータ容量が多いときに機にするべき

 

44: 2024/06/24(月) 19:50:59.66 ID:hTLLGOsW0
サーバーが東京ならping1桁なんて東京近辺に住んでる人以外無理でしょ
物理的な距離は絶対縮まらん訳だし
北海道や九州の人ってping20以下って難しいんじゃないの?

 

46: 2024/06/24(月) 19:54:13.33 ID:927Huawmd
>>44
東京が何もかもつえーのは今更

 

45: 2024/06/24(月) 19:52:37.65 ID:mXXytdd+d
通信対戦は映像を受け渡ししてる訳じゃなく何が押されたかってテキストデータを送りあってるだけだからな

 

47: 2024/06/24(月) 20:00:24.62 ID:LzLoWDOI0
オンラインゲームに100Mbpsもいらないが、今時100Mbpsも出せない回線はどうせ不安定である

 

51: 2024/06/24(月) 20:21:06.80 ID:1s81Kw8S0
対戦だと遅い方が逆に有利だったりもするのが悩ましい

 

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719222641/

1.匿名 2024年06月24日23:03 ID:U2MTk1Njg

安定性高めればいいから有線でやれば解決する

返信
2.匿名 2024年06月24日23:24 ID:c1NTUwNDA

スプラ3に関してはは真逆
正直な攻略サイトには「可能な限り回線状況悪くする事」と書かれるゲームよ

バカが販売前に「僕の3は2と違ってマッチング速いしラグ少ないんですよ~w」とかほざいておいて
これ以上ない程マヌケなサーバー環境組んだ所為でラグを掛ければ掛ける程有利になれるから

返信
3.匿名 2024年06月24日23:56 ID:gzMjI5OTI

スマブラの大乱闘をネットでやると、一人ラグい奴が混ざるだけで全員ラグくなるんだけど、マジで水中戦みたいな奴も混ざってるし、ちょいラグ含めたらラグい奴めちゃくちゃ多かった
1vs1でラグい奴は滅多に居ないからまだ良かったけど、有線でこのぐらいの速度出てたら十分過ぎるし、世間は思ったよりも弱回線のやつが多い

返信
4.匿名 2024年06月25日00:01 ID:c5NzUzMTI

大事なのは速度じゃなくてパケロス率なんだってNUROで学んだ

返信
5.匿名 2024年06月25日00:46 ID:QzNDA2MjU

※2
回線状況悪かったら通信エラーでそもそも出来ないが

返信
6.匿名 2024年06月25日01:21 ID:gwMzEyNTA

※5
だから「可能な限り」なんだよ
通信エラーが頻発しない程度のギリギリのライン、ある程度起きるのは仕方ない

というかエラーが起きたらそれで試合ぶっ壊れる&故意ラグ多発だけでもクソ環境だったのに
そこにもう完全に市場が死んで1マッチに1時間待ちになり、本国ではまともにプレイ出来ない極一部の海外勢
それが日本サーバーに合流してきたからラグ環境が更に悪化してて
もう回線が良いとかなんのメリットも無いんだわ、それもあって引退者やランクがどうでも良くなったのが増えてる

返信
7.匿名 2024年06月25日01:53 ID:AxMTg3NTA

シューターで回線が悪いと何で有利になるの?

って聞いてもマトモに答えないよね
だってただのアンチだもん

返信
8.匿名 2024年06月25日01:56 ID:E2NzE4NzU

スプラも回線品質表示するようにしろよ
くそ回線に人権なし

返信
9.匿名 2024年06月25日02:24 ID:YwNDA2MjU

スプラは理論上1メガぐらいで十分なんじゃないっけ
Ping値のほうが大事
これがだめだと描画予測のせいでおかしなキルを取られる

返信
10.匿名 2024年06月25日02:26 ID:cwOTY4NzU

※6
スプラ3が嫌いなのはわかったから黙っててくれ。本当かどうかわからん情報でネガキャンするのは見苦しい。

返信
11.匿名 2024年06月25日02:40 ID:gwMzEyNTA

※7
スプラ3のサーバーの場合は本当にそこらがクソで

・相手にラグが生じてるとこっちの撃った弾がズレる
・2の時からあったラグアーマーが発生して確定数が多くなる
・相手の撃った一部の判定が大きい弾が更に拡大されて、障害物透過などの頭のおかしい当たり方をする
・相手が死んでいる筈なのにモデルが残ったり、死体から弾が出て相打ちになったりする

などの問題が発生しまくる
アンチ意見もなにもこんなのは「スプラ3 ラグ 問題」で検索かけるだけでいくらでも出てくるぞ
実際にプレイしてても嫌というほど体感出来るから未プレイなんだろうけど
それで勝手にアンチだなんだってのは良くないね

返信
12.匿名 2024年06月25日02:55 ID:EyODEyNTA

スプラ3のラグはまじであかん
どうしてこうなった

返信
13.匿名 2024年06月25日02:58 ID:EzMDAwMDA

※7
スプラはメイン武器のヒット判定が攻撃側優先で、被弾側のラグが大きいと倒したはずの相手から反撃される事が起きる。ギリギリまでラグを大きくすりゃ、相手にやられる前に倒せるはずって算段だな。
ただスプラ3はステージ構造的に、統制された攻勢で相手のラインを押し込まないとどんなルールでも勝てないから、有効キルの概念が重要。遅延でキルだけとっても、周りと歩調があってなければうまい人には勝てない。
後方撹乱がやりやすく野良で好き勝手やっても勝てたスプラ2に比べると、3は野良で歩調を合わすため頭を使うゲームではあるから古参から不評なんだろうな。

返信
14.匿名 2024年06月25日03:10 ID:cxMDkzNzU

※11
まずスプラ3はサーバで動いてねえし。
あんまりにも毎回問題が起きてるなら自分の回線見直した方がいいぞ。多分遅いのはお前ん家だ。

返信
15.匿名 2024年06月25日03:15 ID:gwMzEyNTA

※14
その言い訳が通るならこんな環境になってないんだわ
何回その「悪いのはお前の回線」って話が出てきてそれが論破されたと思ってるの?

販売から延々と任天堂がサーバーの問題の調整を続けては
それが何の意味も無くて、海外勢からは「任天堂はこんな事も出来ないのか」と虚仮にされたりもしたのに
それでまだ「サーバーの問題では無い」とか的外れすぎてもう

ゲームを大事にするのと、問題だろうが何だろうが無視して全肯定するのとは違うぞ
後者はソニーファ ンボーイとなにも変わらんわ

返信
16.匿名 2024年06月25日03:18 ID:A4ODQzNzU

※12
ラグを感知しやすくなったのは、全体的な移動速度が上がった事やイカロールのせいが考えられる。スプラ2の移動力なら目立たなかったが、3で顕在化したとも言える。これに関しては、なんでswitchで出したんだって話ではあるが。
あとは中継サーバーの設置で、スプラ2がプレイできなかった回線ユーザーが遊べるようになったこと。スプラ2がプレイできないのは、相対的にpingが悪いユーザーも多いわけで。

返信
17.匿名 2024年06月25日03:20 ID:A4ODQzNzU

※15
スプラは1からずっとP2Pだってのは有名な話じゃん。

返信
18.匿名 2024年06月25日04:22 ID:ExOTM3NTA

任天堂はネットワーク周りの技術が弱いやね

返信
19.匿名 2024年06月25日06:50 ID:k4MDYyNTA

このラグ問題ってどうすれば解決するのかな?

返信
20.匿名 2024年06月25日07:01 ID:cxMDkzNzU

※15
いやだからもっときちんと調べてこいよ。スプラはクラサバじゃなくてP2Pで動いてるんだよ。
通信方式詳しくねーならグダグダ語るな!!

返信
21.匿名 2024年06月25日07:31 ID:M2MTg3NTA

bpsって一定以上高くてもあんまり意味ないのよ
高速道路に例えると道の広さだから
ある程度のbpsあるならルーターや中継基地(料金所やジャンクション)とか安定性(通りやすいみち)とか距離の方が大事

返信
22.匿名 2024年06月25日07:50 ID:A4MTI1MA=

ほんとスプラ界隈はID:gwMzEyNTAみたいな知ったかアンチ多いよな
前提がまちがってるから長文の主張が全部滑稽で仕方ないw

返信
23.匿名 2024年06月25日08:31 ID:cwMDkzNzU

返信
24.匿名 2024年06月25日08:32 ID:E3NzE4NzU

アホにP2Pなんて用語使って説明してもわかるわけねぇだろ調べるわけねぇんだから

返信
25.匿名 2024年06月25日08:38 ID:cxMDkzNzU

※23
確かにヒット判定が攻撃側で処理されるから、通信遅い人の攻撃は通信速い人から見ると理不尽に見える。ただ通信遅い人は塗りの反映や敵の移動が実態より遅れて見えるから、そんなに有利じゃないぞ。自分でわざと回線遅くして試してみるといい。相手すっ飛んでくるししょっちゅうエラー発生してペナルティ食らうし。普通に回線速い方が有利だぞ。

返信
26.匿名 2024年06月25日08:42 ID:cwMDkzNzU

返信
27.匿名 2024年06月25日08:46 ID:cwMDkzNzU

※25
周りの人間も安定してると思ってるプレイヤーと、そもそもラグが起きる前提で動いてる通信速度の悪いプレイヤーとでは立ち回りも武器選定も全然違うんだよ

返信
28.匿名 2024年06月25日09:16 ID:MxMzc1MDA

たぶんウチは回線あまりよくないからわかるんだけど
敵のキル速が異様なほど早い時がたまにある
(キル速遅いはずの若葉紅葉やモデラーがスシ並のキル速で
密着してないと集団性悪い武器のはずなのに距離とってるのに
全弾被弾している)
おそらくその時にパケットロスが生じているのかな
ちょいラグだと不利にしかならない
こっちの攻撃は敵にはリアルタイムで避けられる

返信
29.匿名 2024年06月25日09:57 ID:MxMTU2MjU

管 理 人 よ
対立論争はゲハがあるんだからこの手の記事はもういいだろ
他にないこのサイト特有の持ち味っての出せよ
所詮お前は真似事しないと金を稼げないんだな猿かよ

返信
30.匿名 2024年06月25日10:23 ID:k2NDY4NzU

※26
だったらAPEXのバトルパスみたいに約三ヶ月毎に1300円払うのが良いのか、CoDみたいに毎年8000円払うのが良いのか。中央サーバー方式は維持に金がかかるってのは当然理解してるんだよね。
偉そうに語ってる割に、誰かの受け売りでしか文句を言えないんだなと。

返信
31.匿名 2024年06月25日10:47 ID:cwMDkzNzU

※30
基本無料ゲームの別に払わなくてもいいバトルパスと、買い切りゲームを一緒にするなよ
買い切りゲームのクラサバ方式なんて腐るほどあるぞ

返信
32.匿名 2024年06月25日13:48 ID:UzODEyNTA

有線なのに切断扱いされる仕様に納得できんわ
任天堂はネット周りにガンガン投資するべき

返信
33.匿名 2024年06月25日15:17 ID:A3ODEyNTA

switchがデフォで有線無いのがダメ、有機モデルから付いたけど
ライト層が有線化アダプタなんて買うわけない
任天堂はネット周りの認識甘すぎる

返信
34.匿名 2024年06月25日16:19 ID:gyNTkzNzU

※31
じゃあCoDは?毎年買い切りだぞ。

返信
35.匿名 2024年06月25日16:30 ID:Y0MTg3NTA

勘違いしてる連中が多いが、無線LANだからだめってわけじゃないぞ。一つの親機に多数の機器繋いだ時、遅延が大きくなるのが正確な言いようだ。
電子レンジで切れるのは2.4 GHz帯だけで、5 GHzならそんな事は起きん。2.4 GHz帯オンリーの親機は古い奴でセキュリティリスクもあるから、新しいの買ってくれ。
通信機器がswitch+スマホ1台程度かつまともな光回線なら、スプラ3の同期レート67 ms以内での通信は十分可能だ。

返信
36.匿名 2024年06月25日16:31 ID:cwMDkzNzU

返信
37.匿名 2024年06月25日17:07 ID:cxOTY4NzU

何だかなぁ〜文句あるなら10ギガ回線限定にでもしたら?
つーかSwitch有機ELのドックにLANポートが追加された意味わかってんのかしら?

返信
38.匿名 2024年06月25日17:55 ID:A1MzEyNTA

スマブラは余裕が無いからラグでイライラすると精神衛生に物凄く悪い。

返信
39.匿名 2024年06月25日18:20 ID:c3NjI1MDA

スプラの場合は通信方式的に、毎度ラグがひどいなら自分が原因の可能性高いよね
たまにナニコレってのがあるときは特にホスト担当がやばそうだなと感じる
まあ元々2よりはラグいと思うけど

返信
40.匿名 2024年06月25日18:25 ID:Y4NDM3NTA

※36
だから毎年8000円払うのかって聞いてんだって。CoDの新作はそんぐらいのはずだがな。
スプラは初年度5000円+2400円の任天堂オンライン、その後は2400円だ。スプラ2とスプラ3の間は、2022-2017の5年。そうすると5000円+2400×5=17000円だな。それに対しCoDは5年で40000円だ。
任天堂オンラインはそれ以外のソフトでも必用になるのに対しCoDはCoDだけだ。その価格差は許容できるのか?少なくとも小中学生には辛いと思うがな。

返信
41.匿名 2024年06月25日18:29 ID:AxMTg3NTA

※14
・相手にラグが生じてるとこっちの撃った弾がズレる
・2の時からあったラグアーマーが発生して確定数が多くなる
・相手の撃った一部の判定が大きい弾が更に拡大されて、障害物透過などの頭のおかしい当たり方をする
・相手が死んでいる筈なのにモデルが残ったり、死体から弾が出て相打ちになったりする

相手の回線が悪いとこの問題が発生するのは否定しないよ
でもね、相手側にも当然同じ問題が発生してるんだ
だから「回線が悪い有利になる」ってのはありえない
むしろ回線が良い側は、回線が悪い相手1名にしかこのこの問題は生じないのに対して
回線が悪い側は敵全員に対してこの問題は生じるわけだから「むしろ不利になってる」
ちょっと考えれば誰でもわかる話だよね

まあ嘘を流布してネガキャンしたかったんだろ?
悪いのは回線じゃなくて君の頭だったみたいだね

返信
42.匿名 2024年06月25日18:30 ID:AxMTg3NTA

間違えた
上のは14じゃなくて※11に対するレスね

返信
43.匿名 2024年06月25日18:45 ID:MwMDAwMA=

※40
なぜ頭の中はcodでいっぱいなのか
別にサーバー代のために新作を毎年出してるんじゃない、というかP2Pの時代も毎年出してるのに、どうやったらそういう思考になるのか理解できん

BFもR6SもCS2もOWもVALOもP2Pじゃない。人気シューターで未だにP2Pでやってるゲームを逆に教えて欲しいよ

返信
44.匿名 2024年06月25日18:49 ID:MwMDAwMA=

※41
返信先は俺じゃないが、ゲームしたことないない奴の考えだな
スプラ3 ラグローラーで検索してみ
低回線を利用する奴は弾なんか撃たんし、構成も立ち回りもここまで徹底するんやぞ

返信
45.匿名 2024年06月25日19:11 ID:gwMzEyNTA

※41
それね、簡単な対処法があるんだよ
元から判定が無駄に広くて単発のチャージャーやブラスター、ローラーに弓や
そもそも撃ちあいなんてしないで高台から一方的にばら撒くだけの一部のブキ種なども
これらだとラグなんていくら掛けた所で全然不利になんてならないの

その恩恵を一番強く受けられるチャージャーとブラスターは
本来スプラに無かったものを野上が無理やり入れた(初代談話で公言済み)なので
このラグは故意だという声もかなり多いぐらいだ

というか、これも散々スプラ界隈で話題に出てるんだから
普通やってれば知らないって事は無いんだよ、ゲームも知らないのに無理に話に絡んでこないでいいぞ

返信
46.匿名 2024年06月25日20:01 ID:AxMTg3NTA

※45
>>全然不利になんてならないの

なるだろアホか
スプラは高台から一方的にばら撒くだけで勝てるゲームかよ
ガチマッチのルールご存知ですかあ?
ゲームも知らないのに無理にネガキャンしてんのはお前
IDつきでXPの画像でも貼り付けてみろや

返信
47.匿名 2024年06月25日20:45 ID:k3NTkzNzU

※43
少なくともここ数年は、雑に言えばCoDは年8000円払ってプレイするゲームでしょ。FPSの主流がF2Pで、パッケージを出してるソフトがCoD位しか無いから例に出してる。
そしてF2PのFPSゲーは一部の重課金者のお陰で、サーバー維持費を含めた利益を出してる。
少なくとも任天堂は課金制から一歩引いた位置にいる以上、中央サーバー方式にするとサーバー維持費をどう捻出するか、という問題が生じる。これの解決策が無いから、スプラ3でもP2Pを採用したと推定できるわけだ。正解は知らんが。
この辺りの事情や技術•客層を考慮できず、スプラはラグゲー、P2Pはクソとしか言うことがないんだったら、なんでスプラやってるの?他の理想的な通信手法のゲームやりゃ良いじゃん、と言う感想しか無いな。

返信
48.匿名 2024年06月25日21:11 ID:MwMDAwMA=

※47
な、MW3(サーバ建てた作品)がいつ発売なのかも知らない無知だろ?最新作だぞこれ
F2Pでもない、P2Pでもなくパッケージも出してる人気作のBF、R6S、OW(1)を頑なに無視するなよ
言われるまでもなくP2Pをやめない限り、二度とスプラなんかやらんよ

返信
49.匿名 2024年06月25日21:47 ID:cxMDkzNzU

未だにラグローラー高台バシャバシャにやられてるようならやらん方がええわ。

返信
50.匿名 2024年06月25日22:29 ID:c3MDAwMDA

※48
全部課金要素ありのゲームだな。なんならCoDの最新作も課金ありか。結局サーバー維持費問題の解決案になってない。
スプラも課金制に移行して、中央サーバー方式にしろって意見だったら肯定はしないが理解はする。
あるいは、やってもいないゲームのネガキャンは見苦しいから黙っててくれ。

返信
51.匿名 2024年06月25日23:14 ID:MwMDAwMA=

※50
BFは5まで(SWBF2除いて)課金要素ねえよ嘘吐き
だいたいプレイに関係ないスキンのみの課金要素なんか誰から不満でてるのか教えてくれよ

返信
52.匿名 2024年06月26日00:34 ID:A2NzgwNDQ

早くID:gwMzEyNTAは
XP3000のXマッチでラグローラーがバシャってるだけで無双する動画あげろよ
回線悪いとめちゃくちゃ有利なんだよなあ?

返信
53.匿名 2024年06月26日00:47 ID:g1MDc0NjA

※46
残念ながら今はそういうゲームなんで
リッターにロンブラだけで悪だったのに古井戸が加わってもう最悪

返信
54.匿名 2024年06月26日09:10 ID:Y1NTYyOTg

配信しながらやってるってのもあるだろうが
配信だって5Mbpsもあったら過剰品質と呼ばれるくらい
100Mで足りないなんてことはまずないな

返信

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