『オクトパストラベラー』そっくりなドット絵RPGを中国デベロッパーが発表

1: 2022/05/24(火) 20:21:36.92 ID:3CG3latod
オープンワールド ドット絵RPG『Code Name: Wandering Sword』発表。グラフィックと既視感どちらもすごい
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220524-203754/
本作はビジュアル・システムともにかなり意欲的な作品に見える。しかしながら、ゲーマーながら本作に既視感を覚えるだろう。つまるところ、『オクトパストラベラー』にそっくりなのである。まず本作のビジュアルを見てみよう。ピクセルアートのオブジェクトと、3Dフィールドを組み合わせた表現。立体的な光源処理や被写界深度を用いた演出など、非常に似ている。ピクセルアートがひとつひとつ粗めなのも、似ている。もっといえばコンセプトアートも似ている。システム面も、「街にいるNPCに干渉する」「それぞれのキャラに特性があり、特性によって干渉の仕方が変わる」「仲間にできる」など、『オクトパストラベラー』との共通点が見られる。

 

2: 2022/05/24(火) 20:24:26.68 ID:gX9IqjBy0
質感まで丸パクリすんのオリジナリティがないわ

 

3: 2022/05/24(火) 20:24:59.59 ID:nxzeHqIkd
ここまで堂々としてると逆に清々しくすらある

 

4: 2022/05/24(火) 20:25:43.37 ID:cVOBverka
簡単にパクれる技術だしな
しかもこっちの方がクオリティ高そう

 

21: 2022/05/24(火) 20:31:15.38 ID:nxzeHqIkd
>>4
逆にクオリティをへんに高くしてしまうとHD-2Dっぽくなくなるけどな

 

5: 2022/05/24(火) 20:26:07.84 ID:Or9Cj/ct0
スクエニ、一応特許取ってたよな。
中国には効き目ないのかな

 

53: 2022/05/24(火) 20:44:35.08 ID:nMELmHqL0
>>5
特許より誰でも簡単に作れるような技術でドヤってる方がおかしいわ

 

57: 2022/05/24(火) 20:46:07.36 ID:pDvpLymU0
>>53
他人様の作風パクってドヤ顔できる方がダサいわ
さすが中国

 

6: 2022/05/24(火) 20:26:31.43 ID:f5Ndagfua
技術的には難しい事やってないけど中華はプライドとか特に無いからな

 

10: 2022/05/24(火) 20:27:58.50 ID:qZpBogxw0
パッと見で抱いたビジュアル的なイメージはちょっと立体感の強いRO

 

139: 2022/05/24(火) 21:22:18.37 ID:YjHrzVmQ0
>>10
自分もそう感じたw

 

11: 2022/05/24(火) 20:28:39.34 ID:T4HVrDBW0
こうやってパク…フォロワーが生まれるってことは
HD-2Dがそれだけ魅力的なアイデアだってことの証明でもある。

 

15: 2022/05/24(火) 20:30:19.85 ID:AHC0BHpW0
スクエニが持ってるのはHD-2Dの商標だから同じ技術でも2.5Dとか別の名前で呼べば大丈夫

 

20: 2022/05/24(火) 20:31:05.50 ID:hx7DEgBU0
遅かれ早かれ、ケムコのRPGがもうちょっとリッチになったら差別化が難しいだろう

 

22: 2022/05/24(火) 20:31:25.62 ID:r1LjbubvM
まあエンジン機能で簡単に真似出来るんならそりゃパクられるわな
猫も杓子もドラクエみたいな見た目になった時代と何も変わらんよ

 

23: 2022/05/24(火) 20:32:34.98 ID:WHM5NQ7xa
戦闘画面的にライブアライブに似てるな
でもこっちの方が風景が綺麗に見える
それにちゃんとイベントか何かをキャラグラで表情を出してるからキャラの印象もわかりやすい

 

24: 2022/05/24(火) 20:32:44.95 ID:dv3uficS0
見た目なんて余裕でパクられるからやっぱ中身で勝負やね

 

27: 2022/05/24(火) 20:33:39.35 ID:DP48fL490
予想以上に丸パクリで草

 

28: 2022/05/24(火) 20:33:57.40 ID:pDvpLymU0
2Dゲーム制作の歴史がないくせになんでそこ真似するのか分からん
これの方向性ってつまり懐古商売やぞ

 

34: 2022/05/24(火) 20:36:08.22 ID:pDvpLymU0
スクエニがやってるのはかつて自分達が作っていた風味を復活させてるわけで
中国メーカーとユーザーにとってなんか意味とかいいことあるのか?

 

36: 2022/05/24(火) 20:36:13.88 ID:AlYhJ++90
これじゃスクエニが出す頃には見飽きたグラになっちゃうね

 

42: 2022/05/24(火) 20:39:08.06 ID:pDvpLymU0
ん?つまり日本で流行ってるみたいだからガワだけパクったってだけ?

 

50: 2022/05/24(火) 20:42:38.61 ID:r1LjbubvM
>>42
オクトラは世界累計100万突破してるから世界でも売れてる

 

67: 2022/05/24(火) 20:49:19.98 ID:8KUKxu9id
今更感あるし、変に取り上げるから角が立つんよ。よくあるフォロワーゲーってだけ。今の中国にこんなの求めてないし、対してヒットもせず終わるやろ

 

69: 2022/05/24(火) 20:50:21.96 ID:nMELmHqL0
>>67
日本に対する挑発行為とも取れるな
こんなの簡単に作れますよってw

 

75: 2022/05/24(火) 20:53:36.24 ID:3ufs2uQ20
思いつくだけならそこまで特別なもんでもないし…と思った以上にそのまんまでこれはパクリですはwww
ほんまそういうとこは手が早いのな

 

80: 2022/05/24(火) 20:54:22.61 ID:/+1EL7n3d
面白くなさそう
ただ売れるゲーム出してきたらやばいな

 

85: 2022/05/24(火) 20:55:12.83 ID:msVo6s2P0
中華やなあ

 

87: 2022/05/24(火) 20:55:31.55 ID:tX3eye120
ビジュアルはともかく、戦闘のエフェクトやテンポまでそっくりなのはどういう事かな?

 

91: 2022/05/24(火) 20:57:44.30 ID:BK4ydHGJH
本当に中国はパクるだけで新規性無いな

 

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1653391296/

1.匿名 2022年05月24日23:39 ID:I3MTE0MDQ

中華ゲーはこんなんばっか
パクリしか作れんのか

返信
2.匿名 2022年05月24日23:41 ID:g5MzI0OA=

フォロワーを排除するのは良くない
それに完成度は高そうではある

返信
3.匿名 2022年05月24日23:50 ID:c2OTUxOTI

で、原神の次はこれがあのハード好きな人達用の神輿?パクリとか二番煎じが好きなのね

返信
4.匿名 2022年05月24日23:55 ID:I1NTA1MDQ

原神もそうだけど、こんな丸パクリゲームで遊ぶ人は羞恥心がないの?

返信
5.匿名 2022年05月25日00:04 ID:k0ODA4MDA

HD2Dって技術的に難しいものなのか?
コロンブスの卵みたいに発想するのは難しいが、一度思い付けば実行するのは簡単な類の技術のように見えるが。

返信
6.匿名 2022年05月25日00:07 ID:g2NzEzNTA

原神とか何でもパクリ出すなぁ中国は
そんなパクリ元の日本も気に食わなかったらロシアと一緒に爆撃機出すしなw

返信
7.匿名 2022年05月25日00:09 ID:I3MjE4NzU

節操ないね
近隣の国にこれ言っても通じないけどさ
ただこのHD-2Dってのはスクエニ自体が大手にあるまじきパクリだってのは知っておいたほうがいいかも
インスパイアと言えば聞こえはいいけど大元は任天堂ファンが考えた技術だったね
素材にマリオとか使っちゃったからそこはさすがに任天堂に怒られたけど

返信
8.匿名 2022年05月25日00:12 ID:Q2MDMxNTA

キャラドットのセンスは必要だけど背景は3D少し加工するだけだし技術はそれほどいらないでしょ
今のスクエニにできることはどこでもできる

返信
9.匿名 2022年05月25日00:15 ID:Y2ODA4MjU

ドット絵の画風変えるぐらいの努力すらせんとかさす中

返信
10.匿名 2022年05月25日00:24 ID:Y2MTc2MDA

さすがに面白いかどうかはやってみんとわからんでしょ。

技術的には難しそうではないが、
マップやオブジェクトの配置だののを調整し効果的に見せるノウハウは
ディレクションを外注できなさそうだから金はかかりそう。

返信
11.匿名 2022年05月25日00:25 ID:M0Njc3MjU

逆にここまでソックリに作れる技術が凄いわw

返信
12.匿名 2022年05月25日00:34 ID:c4NjY3MDA

返信
13.匿名 2022年05月25日00:41 ID:k4MzYyNTA

こっちの方が綺麗とか言ってるヤツはもう二度と国産のゲームやるな

返信
14.匿名 2022年05月25日00:57 ID:cwMDkxNzU

パクられたからって怒るだけで終わってたらいつか負けるかもしれないんだから、危機感抱いてメーカー焚き付けろよ。中華を侮るな阿呆ども。

返信
15.匿名 2022年05月25日01:10 ID:AwMTUyNzU

原神もそうだけどあきらかなパクリゲーを販売するsteamやソニーも問題あるわ

返信
16.匿名 2022年05月25日01:10 ID:M5NzE5NzU

原神もなんやかんやで成功してるし、中国にとっては積極的にパクっていった方が得なんやろな

返信
17.匿名 2022年05月25日01:11 ID:Q2MTg2MDA

返信
18.匿名 2022年05月25日01:13 ID:AzNTY2MjU

ここではまだ取り上げられてないけど、リメイク版夢をみる島のグラどころかマップも割とそのままなゲームがあったな…

返信
19.匿名 2022年05月25日01:13 ID:YwMTA5MjU

※5
作成方法を説明する動画を見た事があるが
調節のバランスが難しいと言ってたかな
既存のゲームをパクればそれも簡単だろう

ゼルダ夢見る島をパクったのは韓国だっけ

返信
20.匿名 2022年05月25日01:13 ID:gzODQ2NzU

ガワパクるばっかでそっから独自に発展できないからな中国は…所詮先が無い偽物
何十年もずっと同じ事の繰り返しでまるで成長していない

返信
21.匿名 2022年05月25日01:30 ID:M5MTcxMDA

パクリかどうかはともかく雰囲気は嫌いじゃないな

返信
22.匿名 2022年05月25日01:46 ID:g3Njk5MDA

SacriFireより品質が低そう。

返信
23.匿名 2022年05月25日01:51 ID:Y1MDQxMjU

返信
24.匿名 2022年05月25日01:53 ID:gzMzUyMDA

オマージュと言うには変更点が無さすぎるね
そのまんま

返信
25.匿名 2022年05月25日02:23 ID:U4NDI3NTA

原神がブレワイパクってついには売り上げを超したように
オクトパストラベラーも気付けば負けるんだろうな

返信
26.匿名 2022年05月25日02:37 ID:gyMTMxMjU

ロコ・キングダム・モバイルにしても
原神にしても
今回のゲームにしても
思うに中国は技術力ある企業は多いと思う

ただ、アイデアってのは思い付くかどうかなのでそこはいくら技術力高めてもなかなか真似できない要素なんだろうな!

返信
27.匿名 2022年05月25日03:08 ID:gxMzc0MDA

中華ゲーパクルのはうまいんだけど中身がいつも無いんだよな
見た目をまねる事しか頭にないから当然なんだけど

返信
28.匿名 2022年05月25日04:25 ID:A2NTQ3MjU

※25
ソシャゲと比べてるの最高にアホ

返信
29.匿名 2022年05月25日04:34 ID:QwMTE1NTA

なんか既視感あるとおもったらROは納得。

返信
30.匿名 2022年05月25日05:34 ID:M4NTEwNTA

米26
アイディアだけ、企画案だけの人なら日本に大勢いるから
上手く売りこめたらいいね

返信
31.匿名 2022年05月25日05:56 ID:M4OTU1NzU

※25
ガチャ課金ゲーと純CSゲー比べてるの草
これが中華脳か

返信
32.匿名 2022年05月25日06:32 ID:Q4MDI1MDA

オマージュしてますって言うならまだしも起源主張までしてるのは草

返信
33.匿名 2022年05月25日07:13 ID:E0MjMwNzU

正直システムとかはパクりあいみたいなとこあるけどゲーム業界
デザインとか質感まで完全によせるのわな

返信
34.匿名 2022年05月25日07:19 ID:k5NDMwMjU

ゲームをパクるどころか北海道を根こそぎ人口侵略中

返信
35.匿名 2022年05月25日07:32 ID:AxNDM3MjU

※25
マウント取る道具も二番煎じ以下のなにかとは、流石知能も職歴も何も持ってないお方は言うことが違う

返信
36.匿名 2022年05月25日07:33 ID:k4ODE4MjU

これオクトラのデータ吸い出してアレンジしてるだけだろ
スクエニから訴えられろ

返信
37.匿名 2022年05月25日07:37 ID:A0NjcwNjU

パクった上にこの作風はオリジナルだと言い張っている模様
さすが中国

返信
38.匿名 2022年05月25日07:38 ID:MzNjIxNTA

PSWにオリジナルが供給されないからと、中華経由でパチモン出す販路が生まれそうな予感w

返信
39.匿名 2022年05月25日08:05 ID:I3Njc2MDA

ゲームの出来そのものよりソースとか流用されてるんじゃないかと疑ってしまう

返信
40.匿名 2022年05月25日08:05 ID:AxNDM3MjU

※38
そして真の〇〇→爆死コースか

返信
41.匿名 2022年05月25日08:12 ID:A4MzQ4MjU

返信
42.匿名 2022年05月25日08:18 ID:kwNjE3NzU

こうやってタダで宣伝してくれんだからやめらんねぇよな

返信
43.匿名 2022年05月25日09:37 ID:UzNjg0MjU

ゲームに意匠は適応されないのか?・・相当な試行錯誤の末のHD2Dならびにエフェクト等のデザインだろうに。
原神もやが、ソースぶっこ抜かないと真似できないようなパクリはちょっと酷い。

返信
44.匿名 2022年05月25日09:57 ID:c3MzAzNzU

最初にこういうゲームを出したんだったらわかるけど、オクトラの二番煎じとわかる人にとってはあまり購買意欲をそそられないよな。パクりが悪いとは言わないが一つもオリジナリティがないのはどうなんだ?まぁ、中国にそれを期待する方が間違えてるけど。

返信
45.匿名 2022年05月25日10:05 ID:g4NTU5NTA

オリジナリティーがないよな
ほんまつまらん奴らだわ
人を楽しませようってよりも金を集められればすべておkみたいな発想でつまらん

返信
46.匿名 2022年05月25日10:18 ID:M3NDU4NzU

まあ昔からゲーム業界そのものがパクり多いからな
自称国民的RPGのドラクエも北米のWizardryをパクッてガワ変えただけだし
アメリカでドラクエ売れない理由はWizardryのパクりと認知されてるのもある
超人気なDBの鳥山絵で釣れないほどにはパクり認定されてる

返信
47.匿名 2022年05月25日10:22 ID:E0OTcwNTA

技術模倣でいい上勝手に騒いで話題にしてくれんだからちょろすぎる
オクトラなんてそもそもswitch独占だったから評価されただけでsteam版出たら過大評価扱いになったしその程度のタイトルだろ

返信
48.匿名 2022年05月25日10:43 ID:g0ODk1NzU

※4
五塔・佐野・みょん・勝海 「パクリは日本の文化!」

返信
49.匿名 2022年05月25日10:55 ID:A5ODE1MDA

FCの頃からパクりパクられで技術と市場拡大してったのがゲーム業界だしいつもの事だよなあ

返信
50.匿名 2022年05月25日10:55 ID:YyMTQ0MjU

二次絵も寄せてるのは草

返信
51.匿名 2022年05月25日11:01 ID:Y2ODA4MjU

※47
儲かるかもわからない過大評価(笑)のげーむをぱくる変態なんていねんだわ

返信
52.匿名 2022年05月25日11:01 ID:I2NTYwMA=

オクトラ叩いて話逸らそうとしてるの草
原神といい、ぶっこ抜きレベルで丸パクリなのを「ゲーム業界は昔からこうだった!」とか擁護できるの凄いわ

返信
53.匿名 2022年05月25日11:02 ID:Y4NTI3NTA

すっげぇ丸パクリだけどクオリティ割と高くて草。
でも中国はゲームに限らず様々なサービスにしても製品にしても、
とりあえず良い物や売れてる物、面白い物は恥ずかし気もなくパクリまくって、
更にそれを良い所取りしたり低価格化したりしてシェアを広めつつ、
最終的にはオリジナルの品質も売上も越してしまうって感じだから本当侮れない。

返信
54.匿名 2022年05月25日11:08 ID:kyODI4NTA

※3 また現地イベントで一斉に中指を立てられたり、ゲーム機を破壊されたりしなきゃいいけど‥‥

※46 Wizだけじゃなく、マップなどウルティマの影響も強い。 また国内ソフト・夢幻の心臓Ⅱからも相当引用している。
Wiz自体、21世紀以降の北米ではそこまで一般にメジャーじゃないから、この説は無理があるのでは。個人的には、ネタ元より「面白い、新鮮!」と感じさせたらOKだと思う。
(「スーマリはパックランドから発想しました」と宮本さんも言明してるし。でも中身ははるかにパワーアップしてる訳で)

返信
55.匿名 2022年05月25日11:13 ID:kyODI4NTA

※54の補足。
原神とか本作の場合はゲームの中味云々の前に、ガワをそっくりにすることでタダ乗り宣伝(先行作の知名度に乗っかろうという)な魂胆が見えるのが、真摯なオマージュではなく、さもしいパクリと受け取られる一番の原因。

返信
56.匿名 2022年05月25日11:48 ID:g3MzYwMA=

柚葉多すぎて草

返信
57.匿名 2022年05月25日11:51 ID:gwNTg4MDA

このグラフィックで三国志ゲー作れや
話はそれからだ

返信
58.匿名 2022年05月25日12:08 ID:kwODQ3NTA

最近の、インディーだったらなんでもパクっていい風潮嫌いだわ

返信
59.匿名 2022年05月25日12:58 ID:MzMjI2MjU

スクエニ製よりは出来よさそう

返信
60.匿名 2022年05月25日14:03 ID:A3NTY3MjU

そんな話題なってるのかって見たらいいね少なくて草

返信
61.匿名 2022年05月25日14:43 ID:U5NzkwMA=

”簡単にパクれる技術だしな
しかもこっちの方がクオリティ高そう”

クオリティ高いに決まってんだろ
デザインと仕様を丸パクリしてるんだから
そういうとこにかける時間と製作費丸々カットできるんだから

返信
62.匿名 2022年05月25日15:05 ID:Y5NjQwMDA

※54
本場の人間すらキレ散らかしてる物を有り難がるって、そりゃあのハード好きそうとか、あのハードファンとかが蔑称扱いされるわな。

返信
63.匿名 2022年05月25日15:46 ID:k3NDg0NzU

技術も金も人員もあるけど元となるアイディアを生み出せないんだろうな
もしくは生み出せるけど、お上に採用されず既存のアイディアをパクる方が良いと判断してるのか
どっちにしろもったいない国だよ中国は

返信
64.匿名 2022年05月25日16:52 ID:A0MTg5NzU

はらしん()といい、盗人猛々しいと思いました。

返信
65.匿名 2022年05月25日17:15 ID:IxODkyNQ=

※11
そんなすごいことやってんの?

返信
66.匿名 2022年05月25日17:16 ID:IxODkyNQ=

※2
好き放題パクっていいってこと?

返信
67.匿名 2022年05月25日17:18 ID:gzMzUyMDA

ジャイアニズムが文化だから…

返信
68.匿名 2022年05月25日17:19 ID:M4ODE5MjU

※48
なんでそんなにムキになってるの?

返信
69.匿名 2022年05月25日17:33 ID:M3ODE4NTA

何でもかんでもパクるくせにプライドは高いという謎民族、それが中国人

返信
70.匿名 2022年05月25日18:27 ID:cxMDY4MjU

武侠かよw

返信
71.匿名 2022年05月25日19:43 ID:c3MjMyNzU

パクった部分はコスト削減時間削減にはなるからな

返信
72.匿名 2022年05月25日19:50 ID:YzNTk5MjU

ゲームエンジンの講座動画でHD2Dの作り方とかあるくらいだし
そりゃフォロワーも出るだろ
新しいスタンダードが生まれたと思って諦めろ、これから他の国からも
出てくるだろうから

返信
73.匿名 2022年05月25日22:13 ID:M2NTIzNzU

※5
しかし調整のレベルだと思うよ
いまや技術も金も日本よりある中国ができないものじゃないだろうね
ただだからこそデザイナーとして別の調整をしてより面白いものを出したくなると思うんだがその辺のプライドとか倫理観とか危うい国だわ

返信
74.匿名 2022年05月26日01:24 ID:c5ODE1ODA

返信
75.匿名 2022年05月26日01:30 ID:Y4ODA2NzI

何をほざこうとパクリはパクリだぞ

返信
76.匿名 2022年05月26日02:59 ID:UyMTg1NjA

ほんとにちっちゃい国だ

返信
77.匿名 2022年05月26日08:12 ID:g3ODE0NA=

これ擁護してる奴って原神とか崇めてそう

返信
78.匿名 2022年05月26日08:19 ID:M5MTY3NzY

※77
原神とかいうソシャゲが主力コンテンツの自称高性能ハードさんディスるなよ!

返信
79.匿名 2022年05月26日09:40 ID:Y1NTk5MzA

返信
80.匿名 2022年05月26日11:24 ID:I5OTI4NjA

※34
侵略かあ…まあどこぞの竹のせいだろうなあ

返信
81.匿名 2022年05月26日11:28 ID:I5OTI4NjA

歴史考えれば仕方ない
伝統を破壊して彼らは成り立ってるからな
彼らが直視できるかは知らないがね…地塗られてるからねぇ

返信
82.匿名 2022年05月26日12:31 ID:c3OTI1NzY

フォロワーを一概にパクリっていうのは簡単だけど
日本の作品もそういう形でのし上がってきたのを忘れてる

返信
83.匿名 2022年05月26日12:54 ID:M5MTY3NzY

返信
84.匿名 2022年05月26日16:43 ID:I3NTAxMTY

※24
支.那畜に創造性なんて高尚なモン備わってないからしゃーない
ガチの劣等民族やからな
おまけに倫理観も無いチンパンジーの方が賢いレベル

返信
85.匿名 2022年05月26日18:28 ID:c0MDEwNzA

良いものを叩き台にしてより良いものが生み出されるのなら悪くないと思うんだがな
特にこういう表現の部分を先行がどんどん縛っていったらそのうち何も作れんようになる

返信
86.匿名 2022年05月26日18:54 ID:M3MTgxOTg

※85
つい最近トレパクで謝罪してたGEの連中より露骨すぎるコピペだからしゃーない

返信
87.匿名 2022年05月26日18:58 ID:c1NzIwMjg

これも原神みたいに、動きふわふわしてるのかな。

返信
88.匿名 2022年05月28日12:06 ID:E2ODY2MDg

ソースコードやリソースぶっこ抜きじゃなきゃ別に良いんじゃね?

返信
89.匿名 2022年05月28日13:01 ID:M3ODgwNDg

キャラクターのドットはオクトラやトラストのが立体感あるな

返信
90.mn 2022年05月29日11:26 ID:kyMDEzMzQ

技術なんて出来た時点で過去の物。
次作れば良い。
オクトパスて評価わりと良かったから、プレイしたけど、どこが面白いかホントに疑問。
ストーリーも退屈だし。
何も新しさを感じる事もなかった。

返信
91.匿名 2022年05月29日13:27 ID:A4MTY3ODg

miHoYoがゼルダを丸々パクって原神で大当たりした例があるからなぁ
日本人信者も腐るほど生まれて、ゼルダパクったって話を出す奴を逆に袋叩きにする始末だし

あんなアホな流れを見ていて、中国企業がパクりをやめるわけがない
むしろ日本のゲーム市場はフリー素材の宝庫と思われてるだろ

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92.匿名 2022年05月29日23:44 ID:cxNTc3Ng=

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93.匿名 2022年05月30日02:05 ID:I4MjAwODA

誰でも作れる技術つってるけど
グラフィックの高いゲームも大概フィールドゲーになると同じようなのばっかになってるがね

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94.匿名 2022年05月30日03:57 ID:MyODMyMA=

※90
原神といい、こともあろうにパクリ元作品叩き出すから中華パクリゲー信者はどうしようもないな

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