「ファンは発売予定のソフトに驚くと思います」
『ウィッチャー3 ワイルドハント』移植を担当したSaber InteractiveがNintendo Switchの可能性について語っています。
Switchの能力を引き出せるようになった開発者が増えているので、発売予定のゲームに驚くであろうと。
次世代機向けタイトルについても、噂のSwitch Proで解決されるのではとのこと。
1: 2020/05/30(土) 21:03:25.26 ID:nVY6h5wk0
https://jp.ign.com/the-witcher-3-nintendo-switch/44079/news/switch3switch『ウィッチャー3 ワイルドハント(以下、ウィッチャー3)』のようなゲームがNintendo Switchに移植されると、携帯ゲーム機と家庭用ゲーム機のハイブリッドである本機の能力を見せつけられる。
そして本作の移植を担当したデベロッパーであるSaber Interactiveによると、本機はまだ多くの可能性を秘めているそうだ。
2: 2020/05/30(土) 21:04:06.68 ID:/3CLZeqkM
GTA5をスイッチに移植してくれ
6: 2020/05/30(土) 21:06:42.69 ID:NMYM1bvc0
ウィッチャー3移植出来たんだから移植出来ないは甘えですよね
11: 2020/05/30(土) 21:13:52.47 ID:FRlC1MMt0
移植会社が一番儲かるのはスイッチだろうな
14: 2020/05/30(土) 21:16:31.15 ID:qepiSEEta
何でも移植するから仕事くれってことでしょ
ウィッチャー移植は確かに凄かったけど
ウィッチャー移植は確かに凄かったけど
15: 2020/05/30(土) 21:17:58.61 ID:pW/car2u0
ダクソ3の移植はちょっと見てみたい
17: 2020/05/30(土) 21:20:46.64 ID:/ZaXE7l20
ワールドウォーZは無理めだろ
スイッチはCPUがかなり弱いんで、CPU依存処理の大量のオブジェクトを管理&表示するのに向いていない
無双系とか
スイッチはCPUがかなり弱いんで、CPU依存処理の大量のオブジェクトを管理&表示するのに向いていない
無双系とか
24: 2020/05/30(土) 21:39:54.60 ID:O4JopCeh0
>>17
ゾンビ減らせば行けるやろ?それが面白くなくなるかは
知らんけど
ゾンビ減らせば行けるやろ?それが面白くなくなるかは
知らんけど
85: 2020/05/31(日) 09:47:38.30 ID:7Jmn6zPaa
>>24
???「何、Wiiではマシンパワーの関係で360よりもゾンビを出せる数が少ない?
逆に考えるんだ、主人公の周りだけにゾンビを集めちゃえばいいんだと」
???「何、Wiiではマシンパワーの関係で360よりもゾンビを出せる数が少ない?
逆に考えるんだ、主人公の周りだけにゾンビを集めちゃえばいいんだと」
31: 2020/05/30(土) 21:54:35.33 ID:fEhewsTt0
>>17
そこまで言うほどCPUは弱くないのでは?
少なくともたくさん出ている無双で力不足を指摘されたのを見た記憶がない。
そこまで言うほどCPUは弱くないのでは?
少なくともたくさん出ている無双で力不足を指摘されたのを見た記憶がない。
21: 2020/05/30(土) 21:33:03.66 ID:GU4VkR//a
ダクソ3って削れそうなところあるかな
22: 2020/05/30(土) 21:33:16.83 ID:yvyMddSu0
ウィッチャーは出せたがサイバーパンクは出せない
ダクソは出せたがダクソ3はセキローは出せない
スカイリムは出せたがフォールアウト4は出せない
ボダラン1 2は出せたが3は出せない
ダクソは出せたがダクソ3はセキローは出せない
スカイリムは出せたがフォールアウト4は出せない
ボダラン1 2は出せたが3は出せない
スペック足りてるか足りてないかは知らんが出てないのは事実
結局手間めちゃくちゃ掛かるから面倒なんだろ
23: 2020/05/30(土) 21:35:42.72 ID:oK1z0Oj/0
>>22
ウィッチャーもダクソも売れてたら新作とか続編も頑張って移植してくれるんだろうけど、やっぱ売上厳しいんだろうな
ウィッチャーもダクソも売れてたら新作とか続編も頑張って移植してくれるんだろうけど、やっぱ売上厳しいんだろうな
30: 2020/05/30(土) 21:50:22.28 ID:DothiBKpa
>>23
いやいや、遊びたいユーザーは既に遊んでるだろ
単に携帯出来るのが珍しいから手にとるだけ
いやいや、遊びたいユーザーは既に遊んでるだろ
単に携帯出来るのが珍しいから手にとるだけ
携帯版ダクソ もwitcherも良かったしボダランも積んだぞ
35: 2020/05/30(土) 22:02:13.99 ID:MST0xzexa
ダークソウルって売れてないの?
3携帯機でやってみたいのにな
3携帯機でやってみたいのにな
25: 2020/05/30(土) 21:41:19.53 ID:ibRD+tYB0
あの移植のウィッチャー誰もが爆タヒすると思ってたら売れちゃったんだよね、そりゃ欲が出るわ
26: 2020/05/30(土) 21:42:30.21 ID:zlmGVQV7r
とりあえずdq11は出ないだとか言ってた連中は
あてにならない
あてにならない
33: 2020/05/30(土) 21:55:19.97 ID:FtAcwIZK0
DQ11なんて大幅パワーアップしてるからな
36: 2020/05/30(土) 22:04:05.24 ID:g8O4VBzGd
ワールドウォーZも移植中だろ
他メーカーでゾンビアーミートリロジーも出たし
パッケージの裏で4にもふれてるから出す気満々
カプコンよりよっぽどやる気がある
他メーカーでゾンビアーミートリロジーも出たし
パッケージの裏で4にもふれてるから出す気満々
カプコンよりよっぽどやる気がある
41: 2020/05/30(土) 22:29:45.56 ID:qA4L5gz2a
ウィッチャー移植できてんのに無理とか言ってる企業やばいよな
ほとんどのゲームがボリュームウィッチャーの10分の1くらいしかないのに
ほとんどのゲームがボリュームウィッチャーの10分の1くらいしかないのに
50: 2020/05/30(土) 22:49:04.51 ID:wFH4Vyj50
SwitchはCPUに無理のないように作るからCPU弱いに意味はない
ただし、ロード時間までは誤魔化せない
ただし、ロード時間までは誤魔化せない
52: 2020/05/30(土) 22:51:38.81 ID:O4JopCeh0
>>50
ドラクエ11はむしろ早くなってるぞ
ドラクエ11はむしろ早くなってるぞ
57: 2020/05/30(土) 23:06:50.43 ID:ehl503zH0
というかCPU周りの処理はそうそう間引けない
間引いたらゲーム性に影響がでるものばかり
無双の敵の数だったりシミュ系だと処理の複雑さや処理時間などは如実にかかわってくる
間引いたらゲーム性に影響がでるものばかり
無双の敵の数だったりシミュ系だと処理の複雑さや処理時間などは如実にかかわってくる
むしろGPU依存だけの処理のほうが解像度や重いシェーダーを「間引く」だけで済む分マシ
59: 2020/05/30(土) 23:23:48.62 ID:we/OMJPWp
>>52
ロードは1.75GHz使えるようになったからな
ゲーム時は1GHzなので問題
ロードは1.75GHz使えるようになったからな
ゲーム時は1GHzなので問題
>>57
実際にスイッチも据置と携帯でCPUクロックは同じにしてるわけだしな
67: 2020/05/31(日) 00:48:45.30 ID:80z+ujCo0
>>59
高解像度環境でPCゲーやってると、解像度はGPU依存だけどフレームレートは実はCPU依存ってのがよくわかるわ
高解像度環境でPCゲーやってると、解像度はGPU依存だけどフレームレートは実はCPU依存ってのがよくわかるわ
63: 2020/05/31(日) 00:15:08.84 ID:7rFvm0rn0
switchのウィッチャー3そこまでロード長くないけどな
SSD導入機には負けるだろうけど
SSD導入機には負けるだろうけど
64: 2020/05/31(日) 00:25:06.95 ID:pbQ7NQk70
こういった移植の方がワクワクするのはなんでだろw
66: 2020/05/31(日) 00:37:56.14 ID:Af9O5c8Da
>>64
苦労してるのははっきりわかるし誰でもできることじゃないからな
実はこっちの方がすごいっていうね
苦労してるのははっきりわかるし誰でもできることじゃないからな
実はこっちの方がすごいっていうね
65: 2020/05/31(日) 00:34:00.13 ID:xEC4RfT10
昔はアーケードのゲームの家庭用移植にはワクワクしたもんだが
サターンの格ゲーとかどこまで再現出来てるか感心しながら遊んでた
サターンの格ゲーとかどこまで再現出来てるか感心しながら遊んでた
76: 2020/05/31(日) 06:19:30.59 ID:zbt0W9+n0
移植も労力を惜しまなければ何でも出来る
映画のアベンジャーズをドット絵で再現(時間含めて)出来る位だからな
映画のアベンジャーズをドット絵で再現(時間含めて)出来る位だからな
やるかやらないかしかない
94: 2020/05/31(日) 12:43:45.51 ID:ydRuNVev0
またウィッチャーやるかな
ps4版でやらなかったルートやってみたい
ps4版でやらなかったルートやってみたい
IGNがswitchは任天堂ゲー以外売れんって言ってたけどどうなんかね?
※1
事実だよ
金と時間をかけて苦労して移植したウィッチャー3が初週7000本しか売れなかった悲劇を忘れたらダメ
>>2
最後発移植じゃんむしろよく売れた方
しかもその後Netflixの実写ドラマの影響で予想以上に売れたし
※2
それは国内のみの話
世界累計だと70万本売れてる
米1と2自演だろこれ
なんで初週しか話さないんでしょうねー?
※6
多分累計でも1万くらいしか売れてないと思うぞ
※5
1だけど自演じゃない…けどそれっぽい流れになってもうたわ
※1 まあ、ps4との同時発売ソフト、8割はスイッチの方が売れてる現実をみたほうがいい。
※9
逆に言うと2割は売れてない時点でなー
SwitchはPS4と違って移植するのにコストかかるからPS4より売れないと採算取れないし、本来なら10割Switchの方が売れてないと
自演「自演じゃない」
無茶移植と言えば昔はカプコンってイメージがあったな
まあ子供の多い市場を未来への投資と思えるかどうかやろうな
※9
ワンピース 海賊無双4
Switch 117,954
PS4 131,315
※11
ならもう自演と疑われた時点で罪やな。
早くこのサイトがID付きになることを望むわ
Switch proってのはそんなスペック上がるんか楽しみ
ファンは発売予定のソフトに驚くって書いてあるけどこの会社が他社の発売予定のソフトを把握してるって事なのかそれとも自社で移植してるって意味なのかどっちなんだろう
バイオショックとかXCOM2とかおもろいぞ
ちょっと重いけどウィッチャー3我慢できるなら
やってみ
まだProなんてポンコツの代名詞みたいな蔑称使ってんのか引くわ
そして日本のサードは何も引き出せないんだろうな
世界累計はスルーして初週には即返信で草
ps4より売れないといけないなんてどういう根拠ではなしてんだ
※21
Switchの場合は劣化移植するコストがかかるからな
カサカサカサ
スイッチのウィッチャー3ってアプデで画質良くなったって聞いたけど、どんくらい良くなった?
※10
同時発売のゲームの話してるのに移植うんぬんとかアホなんかこいつ
ドラクエ11なんであれだけロード短くできたんだろうな
得意分野の差でむしろ移植した方がいいタイトルとかあるんかな
※22psもpcの劣化だけど具体的な数字だせよ移植にコストかかるのは当たり前だろバカなの?
※25
同時発売でもSwitchの方はグラとか劣化させて調整する必要あるからコストかかるよ
日本語通じないいつもの頭おかしい人やん
※27
コストがかかるか、かからないかの0か100でしか考えられないのか君は
Switchは他機種以上に移植にコストと時間がかかるのはウィッチャー3見てもわかるだろ
コストがかかるんだよぉーーー!(憶測)
スイッチは任天堂のソフト以外売れないって遠回しに任天堂のソフトはすごいって言ってるようなもんだよな
0か100でみてるのはそっちだろ大丈夫なの?
※30移植が他より大変だから何なのそもそも移植に開発費ほど費用かかんないわ
そもそもどれくらい売れたら回収できるのかわからんのにその発言は頭が悪いとしかいいようがない
難しい話が分からないようだから簡単に教える
ウィッチャー3をPS4に移植するのと、Switchに移植するのとでどっちが手間がかかるか想像してみてね
おわり
過去作くん
ゼノ2コンプくん
メタスコアくん
コストくん←NEW!!
驚くようなタイトルって具体的に何が移植されんだろ…
※10
こんだけ徹頭徹尾間違ってて意味不明なネガキャンもめずらしいな
地球は四角いって言って信じてくれる人がいると思うのか
※35話聞いてなくて臭
※39
あげく、教えると言いながら想像しろと、ブルース・リーなコメント。
こういう洋ゲーぽいのむさ苦しそうで食わず嫌いしてたけど
ダークソウルやってみたら以外と性に合ってたわ
ゲハ民の醜い争いだ笑
フルボッコにされたから別のキャラクターでログインかな?
ゲームボーイにファミコンやスーファミからの移植が出てたけど
switchと比べるのは失礼なほど劣化していた
でも手堅く売れていたような印象
需要はあるね
ゲームボーイアドバンスとかSPに移植されたゲームの事言ってんでしょ
無知なら無理して業界について語ろうとしなくて良いよ、痛々しいだけだから
エンジンさえ対応してればグラ調整なんか大した問題じゃない、むしろその為のエンジン
むしろ宣伝、広報の問題やユーザー側の思い込みがでかい
現にこのコメ欄だってカサカサしてる奴がいっぱいだしなw
>>44
dead by daylightはグラよりも、まずバグ取りとマッチングの改善が優先
余裕があればグラもあげて欲しいけど
フレームレートはCPU次第ってのは次のXboxがフレームレートの為にCPUを強化したと言ってたからそうなのかもなぁ
>>47
だったらSPとかアドバンスと銘打っとけ
GAME BOYとだけ言えば商標的にも白黒ゲームボーイの呼称だ
無知は無知なことに無自覚というのは本当らしい
※48
都合の悪い事は全て他ハードユーザーのせい
どうやらswitchユーザー層は年をとった幼児ばかりらしいな
ウィッチャー3を出せる携帯機種ってある意味すごい(CDPRの技術力)ことだけど
真剣に考えなきゃいけないのはX BOX series Xなんていう化物ハードやPS5が出たらswitchは二世代遅れのハードになってサードのマルチ展開から完全に見捨てられるって現実だよね
Wiiはそうなってサードタイトルが枯渇し他機種に敗北したわけで
switch proみたいなカードを切ってくるにしても根本的な打開策にはならないはず
ps5はともかくXboxが成功すると?あのマイクロソフトだよ?
高性能機が出てもその性能引き出せるサードや規模のある会社なんてごく僅かに限られてくる訳で
スイッチの成功を見るにマルチがどうこうより独占や携帯モードに適したタイトルが重要だと思うが
いや、マルチ捨てちゃダメてしょ
Switchの成功が全て独占タイトルのおかげは流石にない
それにそんなことを言ったらソフトをリリースしたサードに失礼だよ
むしろ世代が違うと言われるくらい高性能のXboxは次世代で伸びると思う
日本では売れないだろうけど北米はシェア取るんじゃないかな
ここまで全部俺の自演
※14が都合悪すぎて完全無視されてて草
無視されたからセルフリツイートしちゃう
※56
なんでそう0か100かの極端な話になるんだ
世の中は中庸も重要
子供みたいに0か100かなんて通用せんわな
今は更に難しいゾンビウォーZ移植中だっけ