1: 2023/10/06(金) 19:23:31.98 ID:ik0dW7Y80
\世界累計出荷本数30万本突破/
『Fate/Samurai Remnant』の世界累計出荷本数が
発売後約一週間で30万本を突破しました。
たくさんの方に遊んでいただき御礼申し上げます。
引き続き本作の応援をよろしくお願いいたします。公式サイトはコチラ▼
gamecity.ne.jp/fate-sr/
『Fate/Samurai Remnant』の世界累計出荷本数が
発売後約一週間で30万本を突破しました。
たくさんの方に遊んでいただき御礼申し上げます。
引き続き本作の応援をよろしくお願いいたします。公式サイトはコチラ▼
gamecity.ne.jp/fate-sr/
\世界累計出荷本数30万本突破/
『Fate/Samurai Remnant』の世界累計出荷本数が
発売後約一週間で30万本を突破しました。
たくさんの方に遊んでいただき御礼申し上げます。
引き続き本作の応援をよろしくお願いいたします。公式サイトはコチラ▼https://t.co/HIcPmwlAR3#FateSR #FateSR発売中 pic.twitter.com/PsendO14GI
— 【公式】Fate/Samurai Remnant (@FateSR_Official) October 6, 2023
4: 2023/10/06(金) 19:27:02.84 ID:XIezCL+x0
参考
Switch 34,728本
PS5 21,569本
PS4 12,203本
Switch 34,728本
PS5 21,569本
PS4 12,203本
15: 2023/10/06(金) 19:38:52.07 ID:pCp4cpd4r
>>4
パケ6万5000
DLが15000程度だとしても国内8万本
残りの22万本、どこで売ったんだ
パケ6万5000
DLが15000程度だとしても国内8万本
残りの22万本、どこで売ったんだ
25: 2023/10/06(金) 19:55:46.29 ID:CVduh+7a0
>>15
出荷だぞ
消化率6割くらいだからパッケージだけで10万くらい出荷してる
steamもあるし、DL売上もっと上
出荷だぞ
消化率6割くらいだからパッケージだけで10万くらい出荷してる
steamもあるし、DL売上もっと上
5: 2023/10/06(金) 19:27:22.23 ID:8gokKzXA0
本家無双より売れてね?
10: 2023/10/06(金) 19:32:10.46 ID:eKk5XKYq0
>>5
本家よりFEやゼルダみたいなコラボの方が売れるちゃう微妙シリーズやから
本家よりFEやゼルダみたいなコラボの方が売れるちゃう微妙シリーズやから
32: 2023/10/06(金) 20:02:18.49 ID:gmdC6qr40
>>5
本家よりもずっと力入れて作ってるからな
っていうか本家はもうずっと露骨に手抜してるから見放してる人多いだろうな
本家よりもずっと力入れて作ってるからな
っていうか本家はもうずっと露骨に手抜してるから見放してる人多いだろうな
6: 2023/10/06(金) 19:29:13.23 ID:JhsSihCg0
30万でええんか?思うけど大々的に発表してるし大成功だったんだな
Switchマルチにしたから売上倍増みたいな感じかな? シリーズで任天堂ハード同初マルチ初めてだよな?
9: 2023/10/06(金) 19:31:54.61 ID:t5SQcXPI0
>>6
同発は初めてだね 組んだ相手がSwitchソフト得意なコエテクだったのも良かったんじゃないか?
どう考えても日本メインで売れるシリーズで50%がSwitchだし 今まではそれが無かったと考えられる
同発は初めてだね 組んだ相手がSwitchソフト得意なコエテクだったのも良かったんじゃないか?
どう考えても日本メインで売れるシリーズで50%がSwitchだし 今まではそれが無かったと考えられる
47: 2023/10/06(金) 20:21:48.60 ID:Sj5C/kjQ0
>>6
Fateは固定10から20万がやたら強いと型月側が発表してるから
損益分岐点を大体その辺にしてる感じ
FGOは桁違いだけど買い切りでは堅実な数値目標してる
Fateは固定10から20万がやたら強いと型月側が発表してるから
損益分岐点を大体その辺にしてる感じ
FGOは桁違いだけど買い切りでは堅実な数値目標してる
18: 2023/10/06(金) 19:40:08.44 ID:/BAL8C7MH
コエテクならライザと同じくらい?
結構売れたと言っていいのでは
結構売れたと言っていいのでは
20: 2023/10/06(金) 19:47:38.17 ID:dgrzEuPV0
おも売れと言っていいんじゃない
22: 2023/10/06(金) 19:49:19.66 ID:8cD2i4Pu0
Fateってだいたい10万本くらいで壁があるゲームだったよな
23: 2023/10/06(金) 19:52:41.43 ID:OgpFLxdj0
fgoが当たっただけでfate自体は弱いタイトルじゃね
24: 2023/10/06(金) 19:53:06.08 ID:ZksYugNj0
国内出荷が9万くらいで海外が20万強ってところかな
26: 2023/10/06(金) 19:57:25.66 ID:CVduh+7a0
>>24
出荷で日本9万はありえない
パッケージだけでファミ通見るに10万近く出荷してる
そこにDL足せば13~15万くらいだよ
出荷で日本9万はありえない
パッケージだけでファミ通見るに10万近く出荷してる
そこにDL足せば13~15万くらいだよ
27: 2023/10/06(金) 19:58:44.47 ID:CVduh+7a0
あと発売1週間だから今週の出荷数も含めてるな
国内だと15万以上出荷してる可能性が高い
国内だと15万以上出荷してる可能性が高い
19: 2023/10/06(金) 19:41:20.00 ID:/kmlOq5ld
おもろいからな
シナリオがいい
シナリオがいい
33: 2023/10/06(金) 20:03:26.50 ID:T9cFNlxz0
これストーリーいいか?周瑜戦辺りの流れはちょっと無理があるように感じたけど
鄭なら配下と周瑜を思って令呪使ってでも自決させたろ
鄭なら配下と周瑜を思って令呪使ってでも自決させたろ
37: 2023/10/06(金) 20:08:04.44 ID:7PXkY0RY0
とりあえずクリアした
話は可もなく不可もなく
とにかく戦闘がくっそつまらんかった
一つのルートのラスボスがおめぇ昔のクシャルダオラか?っつーくらいとんでもねぇ糞ボスだった
話は可もなく不可もなく
とにかく戦闘がくっそつまらんかった
一つのルートのラスボスがおめぇ昔のクシャルダオラか?っつーくらいとんでもねぇ糞ボスだった
43: 2023/10/06(金) 20:13:41.18 ID:qJTA7FLJ0
回避がフロムや仁王より難しくて草生えた
アーマー削る前提の戦闘はやめろ
アーマー削る前提の戦闘はやめろ
49: 2023/10/06(金) 20:29:06.50 ID:PqHPePBL0
ちゃんと売れてるっぽいし良かったわ
前からこういうfateやりたかったし
前からこういうfateやりたかったし
68: 2023/10/06(金) 21:01:38.85 ID:UCuojZeT0
面白かったよ
少なくとも本家の戦国無双5なんかより間違いなくゲームとして面白かった
少なくとも本家の戦国無双5なんかより間違いなくゲームとして面白かった
54: 2023/10/06(金) 20:37:09.23 ID:Xt0LdD4L0
日本だけとは言え公式発表ではextraが20万CCCが13万月姫が1年かけて30万なので1週間で30万は大健闘だな
これは売れたといっても良いと思う
遊んだ人の評価が気になる
ティザー見る限り面白そうにみえた
パケ版早々に売り切れたのもったいなかったな
日本の時代劇が舞台なので、世界レベルではどうなのかと思っていたけど
結果的には、そんなこと関係なかったな
これって無双系なの?
※4
雑魚戦は無双に近くてボス戦は仁王に近いって感じだった
※4
調べたらすぐに出てくるよ
ちょっと気になってるけどもうすぐマリオワンダーあるからしばらくは手を出せん
※1
面白そうだよね、見るたびに興味わいてたからパッケもeショップも両方で上位売れって驚き
初動型だとしてもどっちもってことは人気に偏りはないのだろうし
最初はちょっと刀剣乱舞みたいなのだろくらいに思ってたんだけどPV出るたびに面白そうって
でも無双?ってゼルダすらやったことないんだよね
シリーズ初だったけど個人的には面白かったよ
戦闘は最初ボスの殻が硬くてだりーと思ったけどボスが硬いのは設定?遵守みたいだし、ゲージ貯めてセイバーや逸れに交代して殴ってねってゲーム性だとわかってからはそんなにストレスは感じなかった
難易度ノーマルだったからかもしれないけど、主人公強化してけばゲージ貯めもカウンターも殻削りも少しは向上するしバランスは悪くなさそう
シナリオは初見でも分かりやすかったし良かったと思う
※1
体験版出してほしいんやけどね
30万w
馬鹿にされまくってるff16さんですら一週間で300万なのに、その十分の一の売り上げで喜ぶとは・・・
弱小タイトルは気軽でええなあ
※13
収益がプラスになればどっちでもいいんじゃね
ニンダイで紹介されてた時ちょいちょいフレームレートが落ちてたのが気になったんだけどその辺改善されてたの?
アクションRPGで探索もネコ可愛がりもあるみたい。まあコエテクだしセール待ち…
※13
なんだか歪んだというか惨めな思考だなあ、個別なタイトルでなくとも開発費にも宣伝費用にも数百億かけて時に投げ売って1000万達成したとしても果たしてどんだけ利益出てるのかも怪しいソフトと、見込んだ利益に見合った費用で限られた宣伝で堅実に売って100万本でしっかり利益でるソフトってどっちが大事かなんて考えることですらない
こういう例が当たり前になってる昨今だから一部例外もあるが比較的安定した価格と継続売れする任天堂以外のサードの本数アピールに、レビュースコアなんてのが意味がなくなってる所以でもあるんだし
コエテクの無双ゲーって大して出来が良いわけでもないのに大手のAAAタイトル並みに高いよな
操作下手くそなせいで戦闘中にひたすらおにぎり食いまくる変な主人公になってしまった
※13
どういう理屈だよ・・・
その弱小タイトルと比べなければいけないくらいFF16が落ちぶれたと
バカにしてほしいということ?
※19
どんな状況なのよww
なんか急に興味わいてしまったわ
※17
じゃあ日本では大手の部類に入るメーカーが30万本で利益出る程度の投資しかしてねえのかよ?って話になるが?
※19
敵の攻撃剣客でも結構痛いもんね
回復アイテム選んでるあいだ時間止まるのありがたいよ
※7
30万でそこまでいうほどかな?
本当にちょろい業界だよ
本当に!!!
※13
いやFF16はAAAタイトルにしては売れなかったってだけでまだ中小のタイトルじゃ全然太刀打ちできんからな?
いまはAAAが何をさすのか人によって変わっちゃってるけど現代で大事なのはもう本数じゃなく話題になれるだけの人気があるかとか総開発費に対して十分な利益出せてることだからね
巨額な開発費になるほど、それこそFFの何百億以上とかが売れなければユーザーからの価値基準が下がるのは仕方ないんじゃないかな
毎回思うんだが出荷数って世に送り出しただけでまだ全部売り上げたわけでもないのに
何でありがとうとか言い出すんだ?紛らわしいから売れてから言ってほしいんだが
そんな事ただのユーザーが気にしても意味ないだろ
イースとフレデリカとこれでどれか買おうと調べたが
DLCがあると知り除外(後回し)にした。
遊ぶならDLCも遊びたいけど出る頃にはどうでも良くなってたりする
本当に遊びたいならまた目に止まるだろう
これで売れてるの?
国内じゃなくて世界累計だよね?
オレの読み間違いじゃないよね?
任天堂ソフトだったら世界累計で1000万本
国内だったら100万本が最低ラインだよね?
ID:IxOTQzMjA
PSファン ボーイはほんとゲームに興味ないんだなと
そりゃPSでゲームは売れないわ
※24
FGOが広まって名前だけは知ってる人は多いいが、FATEはオタク向けのかなり狭いコンテンツだからな
ゼルダやFFといった全世代をターゲットにした作品じゃないから30万は結構頑張ってる数字、
前々作が確か20万だからそこから初動だけで10万伸ばしてるからな
というかファイトのゲームって今までシナリオが全てみたいなやつしか出てなかったしアクションゲームとして普通に楽しめる今作とはいまいち比較しずらいな
そういやエクステラ発売した頃ってFGOどんな状態だったっけ?
※35
第6、第7特異点終わって終局前でシナリオの良さでサービス開始からの下がり調子からは持ち直し始めたところ
オタク的にはそこそこ、一般的にはほとんど知られてなかったと思う
Fateはミリオン出すようなIPと比べたら弱いIPだけど
エロゲ業界では1番売れてる業界の覇者だから別に昔でもそう弱いIPでもない
コーエーといえば歴史シミュって所からアクションにも挑戦しよう!ってのが無双(オメガフォース)のそもそもの発端だから、『無双』だけ一人歩きしてる今の状況はある意味成功な訳で。どっちかというと今回みたいな、今どき良く見るアクションなのに無条件で「なんや?無双け?」って言われる状態の方がマズい。
だから無双以外もやります出来ますをアピールしたいんだろうけど、なんか逆に無双がちゃんとしてないに向かってるのあぁコーエーだなって思う(糞長小並感)
※26 AAAタイトルだからこそ、中小のタイトルじゃ全然太刀打ちできない売り上げでも利益が出ないのが問題なのでは。
※31 明らかに固定ファン(オタクとも言う)向けのニッチなタイトルの一週間の売り上げとしては、十分アリだと思う。 どう考えても半分以上が海外での売り上げということで、こういう日本ローカル色濃厚な作品でもあっちでちゃんと売れるということに、グローバル時代を実感した。
だから利益ガーとかユーザーが気にすることではねえよw