1: 2024/01/16(火) 12:17:40.04 ID:UJ0+upyU0
- 1.マリオカート8DX
- 2.あつまれどうぶつの森
- 3.スマッシュブラザーズsp
- 4.ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
- 5.スーパーマリオオデッセイ
- 6.ポケットモンスターソードシールド
- 7.ポケットモンスターSV←ここまで2000万超え
- 8.スーパーマリオパーティ 1966万本
- 9.ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム 1950万本
多分マリオワンダーも超えるので
11: 2024/01/16(火) 12:24:47.44 ID:5118K63Qd
switch2もこいつらがいれば勝ち確定だな
19: 2024/01/16(火) 12:30:17.09 ID:LwGIeUN50
トップ10だけで2億本以上か
23: 2024/01/16(火) 12:34:30.55 ID:UJ0+upyU0
ちなDSは3本でWiiは7本
16: 2024/01/16(火) 12:27:26.67 ID:19RcaY8J0
1億クラスが当て馬にされるのは任天堂だけだよな
和サードではまず無い
和サードではまず無い
26: 2024/01/16(火) 12:38:53.77 ID:d9SYlRMb0
サードが無いのが逆に凄いだろ
任天堂単独でやってける証明なんだから
任天堂単独でやってける証明なんだから
57: 2024/01/16(火) 14:55:06.26 ID:Gj6Dj+Bx0
サード0ってそりゃ任天堂公式から持ってきてるデータなんだから当たり前では?
2000万いきそうなタイトルはマイクラしかなさそうだが
2000万いきそうなタイトルはマイクラしかなさそうだが
29: 2024/01/16(火) 12:41:27.51 ID:Em3wwBcI0
任天堂が何もしなくてもサードが勝手に集まってくるからな
ソニーMSの泥仕合の結果CoDが任天堂に来たのは笑った
ソニーMSの泥仕合の結果CoDが任天堂に来たのは笑った
30: 2024/01/16(火) 12:42:23.76 ID:AkV4vHOsd
素直にヤバいな
最強ファースト
最強ファースト
35: 2024/01/16(火) 12:55:55.54 ID:Em3wwBcI0
ワンダー2000万は超えるかなあ
ハード末期だしジワ売れにも限界ありそうだが
ハード末期だしジワ売れにも限界ありそうだが
36: 2024/01/16(火) 12:58:03.34 ID:3K0L1kOS0
Switchが登場してからハンドヘルド機増えたなぁ
51: 2024/01/16(火) 14:08:43.03 ID:brGi4u8G0
マリオカートって半分くらいは無料バンドル版でしょ Wiiスポみたいなもんで
52: 2024/01/16(火) 14:17:36.61 ID:xnVf7BVN0
>>51
マリカ抜いたところであつ森の4,338万本が来るんだが
マリカ抜いたところであつ森の4,338万本が来るんだが
55: 2024/01/16(火) 14:28:26.35 ID:3/6Kql6gd
>>51
年末だけ北米だけソフト分値上げもあって明確な割合までわからんけど利益で他を圧倒してるのが答え
年末だけ北米だけソフト分値上げもあって明確な割合までわからんけど利益で他を圧倒してるのが答え
56: 2024/01/16(火) 14:28:30.48 ID:4paJT/QU0
>>51
さすがにブラフラに数量限定でしか売って無いし半分は無いわ
日本でもバンドルは売って無いし
さすがにブラフラに数量限定でしか売って無いし半分は無いわ
日本でもバンドルは売って無いし
61: 2024/01/16(火) 15:04:30.59 ID:TILaAtyX0
これに対抗できるのはPCのマイクラとかPCのGTAとかPCのTESとかかな
64: 2024/01/16(火) 15:19:25.02 ID:Fu9VLy6l0
マイクラはSwitch版だけでここに割って入れそうなんだがマイクロソフトが明かしてくれない
おそらくマイクロソフトが一番Switchの実力を知るサードだと思われる
おそらくマイクロソフトが一番Switchの実力を知るサードだと思われる
62: 2024/01/16(火) 15:10:04.11 ID:4v2fvUDE0
マリパ2000万!?すご…
63: 2024/01/16(火) 15:17:16.34 ID:kxh4Em270
上が5,000万なのもそうだが
本当の脅威は1ハードだけで1,000万売ってもまだトップ10に入れない事だと思う。
他所なんて大抵はマルチでようやくこの数なのに。
本当の脅威は1ハードだけで1,000万売ってもまだトップ10に入れない事だと思う。
他所なんて大抵はマルチでようやくこの数なのに。
Wiiスポってエグかったんだな
この先越えるゲーム出せるのかな
ブレワイが縦マルチなのを除けば全部switch専用ソフト!
しかも、全て任天堂ファミリーのタイトル!
こういう状況って過去を振り返っても一度も無かったよな。
正に任天堂無双だわ。
埋まってると思ったらまだなんかい
※1
本体に同梱してたのが大きいな。
今後は多様化の時代だし、任天堂のIPも過去の比じゃなく充実してるから、1タイトルだけが飛び抜ける可能性は低そうだね。
ここまでファーストが強いとサードとか他の情勢とか関係なく自分との戦いだな
ハードの売上とソフトの売上は鶏と卵の関係だ。
どっちが先とも言い難いところ。
しかし、ソフト側がこれだけの実績を積んでしまえば、次世代のハードも確実に影響を受けて売上を伸ばすだろう。
なにせこれだけのIPの続投が約束されてる訳だからな。
そして、ハードが売れればソフトも伸びる。
SNS時代に良いバズリを飛ばし続けるには、スタートダッシュは重要だ。
その準備は万全に整ったな。
まあ凄い
日本人だけが購入しているとは思えないな
上位3つの、マリカ、あつ森、スマブラは
次回作どうするの問題があるな!
定番ソフトが売れるってことはそれだけアクティブなSwitchユーザーが多いってことだからな
とはいえ定番ソフトだけだと個性が無くなるから色んなジャンルをサードに作ってもらうのが理想
Switchはかなり間口を広げたね、今はスマホもあるのに本当に凄い
スプラがもう少し売れてほしいんだよな
任天堂一強だな
バランスが歪だと崩れたとき怖いから他のメーカーも頑張って欲しい…
ゲームソフトはSwitchが大人気!
※13
売れるべきソフトが売れてないPSの心配しとけ
まあサードがあまりにも強過ぎると俺たちが居ないとゲーム業界(ハード乗り換えも含めて)が成り立たないってマウントムーブが始まるからコレが正解なのかもな
過去のゲーム業界の歴史を考えると
ユーザーに還元されない賄賂(結果開発費の高騰など)が飛び交ってしまうし
※13
ここに出されてる1〜9の半分がセカンドなのをファーストばかり、とは?
※10
今は比較的改善したけど発売して1ヶ月間の対応がね、、、
任天堂の先見性に従うセカンドだと結果出るんだから自主的ににサードも任天堂の先見性に従うとある程度結果出そう。
※8
マリカスマブラはもう頂点行っちゃった感があるが、あつ森は前作より劣化点が多いのでまだ伸びしろがある
※17
ポケモン以外は殆どセカンド作品と言うよりは部分委託の範疇だろ
ゼノブレやカービィとかならまだ分かるけど
任天堂が日本にあって本当に良かった
他機種マルチで1000万超えるだけでもスゴいことなんだが
独占ハードで2000万超えがこれほどあるとはな
開業以来から娯楽専門なだけあって面白いモノ作りに関してトップだな
もう大丈夫とは思うがこれだけ売れたことで天狗になって
また過去と同じ失敗を繰り返さないようにだけはして欲しい
64時代みたいに上納金高すぎたりWiiUみたいにサードがゲーム作りにくい環境にしてサードソフト出ず本体台数伸びず面白いはずの任天堂ソフトも伸びずみたいな負のループにならないように
まあインディーゲーも取り込んだりしてるし上手くやるとは思うが
個人的にOW2が60fpsで動いて、モンハンワイルズ、P3Rが遊べる程度のスペックがあればもう完璧。
素晴らしい事だけども
競争相手がいないだけだから
SEGAに復活してほしいわマジで
ティアキン9位で全員化け物だわ
ゼルダ以外すべてマルチプレイ要素のあるゲームなんだな
逆に言えば対戦などのマルチプレイ要素無しでこの売上をたたき出したゼルダのすさまじさよ
スイッチ持っててこれらのゲーム一つも持ってないって人は全体の何%くらいだろう
ジャンルに殆ど偏りがないのも凄い。
1.レース
2.コミュニケーション
3.格闘
4.オープンワールドアクション
5.3Dアクション
6.RPG
7.RPG
8.パーティ
9.オープンワールドアクション
※10 欧米であと一歩でブレイクしそうな気配があるだけに、もどかしくはある‥‥ 個人的には(黙ってても売れるゼルダより)スプラを映像化してほしいんだけどなあ。 あのキャラと世界観にはもっともっとポテンシャルがあるはず。
※31 DS・Wiiブームとの違いは、何と言ってもブレワイ&ティアキンの存在だと思う。 任天堂の鉄板であるファミリー・ライト層向けと対極の、大人&コアゲーマー対応・やり込み系のジャンルでメガヒット作を確立したのは、本当にデカい。
(ゼノシリーズが最盛期のFFポジションに到達できれば、ほぼ無敵)
※27
だからスマホ持ち出してCSsageして都合の悪いときだけスルーして競争相手いないとか宣うのやめてもらえませんかね?
スマホ以前に娯楽そのものが競争みたいなもんなのに競争相手いないとか何思い上がってんのって感じだし
※25
64があったから3Dマリオやスマブラやどう森が生まれたし、WiiUがあったからマリカ8やゼノクロやスプラが出た。万が一のことがあっても何かしらの化け物ソフトを生み出して次の後継機で挽回するのはもはや伝統芸なので任天堂の好きなようにやっていいと思う。売れることもソフトが充実することも大事だけど個人的にはそれ以上に任天堂ハードでしか出来ないような遊びがしたい。
※7
そりゃそうだろ
そういやこの間ここで「任天堂はここ数年パッとしない」ってっ言ってた人いたけど、
単に知らないだけなんだろうな
※8
カートレースできて殴り合いもできる、あつまれ任天堂の森をつくれば解決や