『スプラトゥーン3』の国内販売数が発売後3日間で345万本を突破(パッケージ版とダウンロード版を含む)したとのことで、任天堂が珍しくプレスリリースを出しています。
[任天堂HP]ニュースリリース「Nintendo Switch向けソフト『スプラトゥーン3』の国内販売本数が発売後3日間で345万本を突破」を掲載しました。https://t.co/q1qpaEbF8P
— 任天堂株式会社(企業広報・IR) (@NintendoCoLtd) September 12, 2022
1: 2022/09/12(月) 15:33:23.70 ID:aBWnHPqN0
任天堂株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:古川俊太郎)は、2022年9月9日に発売したNintendo Switch向けソフト『スプラトゥーン3』の国内販売本数が、発売後3日間で345万本を突破※1したことをお知らせします。これは、Nintendo Switch向けソフトの発売後3日間の国内販売本数として、過去最高の販売本数となります。
2: 2022/09/12(月) 15:33:52.86 ID:rhnoGpI+a
想像を超えてた
すげーな
すげーな
3: 2022/09/12(月) 15:34:05.33 ID:MyEiHSly0
ファッ!?
4: 2022/09/12(月) 15:34:24.01 ID:iA+w71Ixa
すっごw
8: 2022/09/12(月) 15:34:51.70 ID:tw5LNIrnp
Switch過去最高とかやべーよ
9: 2022/09/12(月) 15:34:58.09 ID:O+VsORne0
Nintendo Switch向けソフトの発売後3日間の国内販売本数として、過去最高の販売本数となります。
マジかよ
ポケモンとか抜いたのか
マジかよ
ポケモンとか抜いたのか
10: 2022/09/12(月) 15:35:02.73 ID:l1YHn8a0a
初週ミリオンは行くだろと思ってたけど、
まさかトリプル超えるとは。
まさかトリプル超えるとは。
13: 2022/09/12(月) 15:35:24.40 ID:n1xT9cRGr
マジか、3日で?
え、怖いわ
え、怖いわ
15: 2022/09/12(月) 15:35:51.53 ID:sb1YqSrp0
任天堂がこういうの発表するの珍しいな
107: 2022/09/12(月) 15:41:23.13 ID:yeFW86HWa
>>15
さすがに今回は数字がデカすぎたのかな
インサイダー屋に抜かれて株価弄られるより
自分で発表した結果の値動きのほうが株屋も納得するあと角川創業家があの状態になっているから
明らかに採算悪そうなファミ通もいつまで続くとも分からんし
ま、これでゲームもゲーム業界も新しい時代に突入かねえ
さすがに今回は数字がデカすぎたのかな
インサイダー屋に抜かれて株価弄られるより
自分で発表した結果の値動きのほうが株屋も納得するあと角川創業家があの状態になっているから
明らかに採算悪そうなファミ通もいつまで続くとも分からんし
ま、これでゲームもゲーム業界も新しい時代に突入かねえ
16: 2022/09/12(月) 15:35:57.55 ID:MyEiHSly0
500万は通り道だなこれ
27: 2022/09/12(月) 15:36:37.70 ID:YT9lcUYY0
DL率が5割とすると
パッケージ出荷180万、
パッケージ実売150万くらいな感じかな
パッケージ出荷180万、
パッケージ実売150万くらいな感じかな
31: 2022/09/12(月) 15:36:52.91 ID:DNkZn/+B0
森は越えなくてもスマブラ超えてスイッチ2位行けるんじゃないか
32: 2022/09/12(月) 15:36:52.96 ID:gh46vcsC0
ガチの社会現象だな
36: 2022/09/12(月) 15:37:13.96 ID:zjDCnz4r0
メガヒットタイトルでもそう簡単に出せない数字
初動でコレはやばい2500万台普及は伊達じゃない
初動でコレはやばい2500万台普及は伊達じゃない
38: 2022/09/12(月) 15:37:16.92 ID:OQvkd6Ng0
任天堂が速報出すってヤバすぎるだろ
39: 2022/09/12(月) 15:37:18.68 ID:wEddhwLrp
任天堂がプレスリリースを発表をするなんて珍しい
売り上げ自体よりそのことに驚きだ
(ポケモンはいつもやってるけどね)
売り上げ自体よりそのことに驚きだ
(ポケモンはいつもやってるけどね)
43: 2022/09/12(月) 15:37:41.89 ID:3cFY7PX0M
これ発売前からDL版のみでミリオン行ってた可能性あるやろ
44: 2022/09/12(月) 15:37:41.98 ID:HRPeA44t0
パケの方が売れるだろうし、ファミ通でも初週170万は超えるだろ
121: 2022/09/12(月) 15:42:32.46 ID:0Q9cdmky0
>>44
200万超えてほしいな
200万超えてほしいな
46: 2022/09/12(月) 15:37:50.59 ID:OQvkd6Ng0
世界でどんだけ売れるんだろうな…
48: 2022/09/12(月) 15:38:15.45 ID:DYBlCTCR0
たしかに任天堂のこういうリリースは珍しい気が
58: 2022/09/12(月) 15:38:48.71 ID:MyEiHSly0
>>48
古川「売れすぎやろビビるわ速報だそ」
古川「売れすぎやろビビるわ速報だそ」
53: 2022/09/12(月) 15:38:28.64 ID:66eJ4l4Q0
盛り上がりはしばらくずっと続くから
年末のブーストはもろに影響あるだろうからなあ
どこまで爆発するのやら
年末のブーストはもろに影響あるだろうからなあ
どこまで爆発するのやら
56: 2022/09/12(月) 15:38:34.75 ID:iDINHZYF0
任天堂もビックリして珍しくプレスリリースを出すという
おったまげ〜
こりゃスプラ4は初週400オーバー500逝くんじゃね?
こりゃ社会現象だな
みんな遊んどるで
年末年始もあるし、まだまだ売れるだろうな。実際面白いからなぁ
最高かよ…じゃあもっと良いコンテンツ作れるね!イカ研究所さん!
過去最高という名の名誉。
海外でも売れてるといいな~
実際めちゃくちゃ面白い
マジで買わないと損レベル
日本じゃ売れるけど世界じゃ売れないからな…そこがぶつ森と違うところ
でも任天堂は色んなソフト出して打率高いから化物なんだよな
まだまだ新しいソフト作れると思うから頑張って欲しいわ
このビッグウェーブにみんな乗ろうぜ!!
新しい時代か〜
始まってほしいな
良い意味で予想を裏切る素晴らしい数字だけども
おいゼノブレイド3や地球防衛軍6やソウルハッカーズ2や黎の軌跡2はどうなったー
もうファミ通も読んで無いから分からんのよな
どうぶつの森とスプラトゥーンという化物級シリーズの誕生に関わってる野上さんが凄い人でワロタ
TwitterでRTされてきて世界か~と思ってよく見たら国内だったんだよな…
見た事ないわこんな数字
ポケモンで260万とかだよな?確か
昔N64の時オカが発売後に百何十万本突破!とかってテレビCM出したことがあったの思い出した
その時も任天堂にしちゃ珍しいなと思った
それでも俺はもう買わないって決意したんだ
俺は1,2やって全く上達せずストレスだけが溜まり続けたのにそれでもやってしまう中毒性があるせいで精神崩壊して挙句モニターぶっ壊したんだ
買ってしまったらまた繰り返してしまう、めちゃくちゃやりたいけど我慢するしかないんだ
※12
ポケモンで一番の初動を叩き出したDSのポケモンBWがそれぐらいらしい
そう考えるとスプラ3の数字はやべえわ
※7
予告映像見ただけだと「あんま2と変わんなくね?」とか思ってたけど、
実際プレイしたら全然違うよな
※14
今作は負けても褒めポイント見つけてくれるし初心者にもかなり優しいぞ
これって累計販売本数じゃないんだよな
累計でもこの数字は普通出せない
※8
まあ海外じゃ対戦ゲーは他でお腹いっぱいって感じだしな
ぶっちゃけ遅延とか画質とか気になるとこもいっぱいあるし
多分スプラ3が今のスイッチの限界だろうから
海外も目指すならスペックアップは必須
ダウンロード版込みの数字をこんなに早く発表してくれるのも珍しいな!
※16
わかる
3でより完成された感ある
ハードの世代交代前にビッグフランチャイズ確定したな
※17
悪魔のささやきで草
ぶつ森同様、任天堂内製が売れて凄く嬉しい
これがソニー恩義企業バンナムが関わってたら
売り上げの一部がスイッチハブに流れる悪夢が待っていただろうし、ここまで売れなかっただろう
ユーザーは任天堂ソフトは内製やセカンドを求めていたと言う事
改めて任天堂はマリカやスマブラは
バンナム切って内製かセカンド製の次回作を
早急に出して頂きたい。
本体もかなりの品薄になってる。
amazonではLiteですら定価で買えない。
国内2500万台で5年目でこの状況はNDSですら無かったことで
完全に歴代全ゲーム機を超えたかもしれない。
※8
前作は世界1000万本超えてるし海外でも人気がないわけではないんだけどまあ任天堂のタイトルの中では国内比率は高めねよ
マリオやゼルダとかと比べちゃうとどうしても
モノリスソフトは自社ソフトよりも任天堂の手伝いに専念した方がいいんじゃないかってレベルの売り上げ
「海外で売れてない」は何が比較対象なのだろうかね
ポケモンSVがこれをあっさり抜く可能性があるんでしょ 恐ろしや恐ろしや
※28
ただの日本軽視企業信者の妬みでしょ
※28
ただの馬鹿なんだろ
本数水増しの底値セールもせず日本除く800万本って相当売れてるのに日本で人気過ぎるせいで世界で売れてない扱いなのは可哀想w
※28
もう国内売上はどうあがいても叩けないから海外ガーするしかないんでしょ
前作も海外だけで800万本以上売れてるのに
スプラってそんな人気あんのか
あつもり並にブーストかかりそうだな
※27
ミリオンなのに
国内で全っ然存在感ない茶虫たちの得意技が「世界ガー」だもんな
なぜかあつ森とスプラは日本限定にしときたいらしい
3が初プレイですって人結構見かける
シリーズ三作目でこれはすごいし、ブランドをより強固にした気がする
最近はapexが流行ったりしてオンラインfpsに対するハードルが下がってるから、その影響もありそう
正に国民的ゲーム
※14
まじで物を壊すやついるんだな...
ストレスの原因ならスプラほっといて自分のためになる事やっとけ
世界で売れてないとは思わないが国内でこれだけ売れてるので、比率的に海外でももう少し売れてもいいのではと思ったことはある
CoDとか強いのは分かるけどスプラ面白いのに
※28
マルチは全部俺の手柄!とかほざく黒光り信者共
スプラ3のせいで指が痛い…
注目あるビックタイトルは国内でも全然売れるってことだな
見てるか日本軽視のハードさん
※27
モノリスにしか作れない物があるんだからそれはない
※28
独占ソフトがない某ハード信者の醜い嫉妬
※40
あっちはあっちで作られてるのが根強いんだろうなあ
かつて流行った物も合わせるとcodフォトナbfpubgapexヴァロ…
国産でここら辺に対抗出来るのガチでスプラ位だから
俺はハマれなかったけど、楽しんでいるキッズが多くて何より
3作目で流石に新鮮さは薄れてるし同じハードで変わり映えもしないだろうし
買う奴減るんじゃないかと思ったけどすごいな
正直初週100万超え程度かなと予想してたわ
俺もスプラ2離れてたしそこまで期待しないで買ったけどやっぱやるとおもしれえな
なんかずっとやってしまう
でもこれ直ダウンロード込みで、しかもパケは出荷本数だから、パケとダウンロードカードと本体プリインストール版の3つのセルスルーを出すファミ通なら、初週200万くらいじゃないかな
まあそれでも凄すぎるんだけど
さすが任天堂!
※28
ゼルダとかマリオじゃねーの?
世界売上が国内売上の10倍近く売れる場合もあるし
※36
言いたい奴には言わせとけばいいんや
自己紹介してるようなもんなんだから
2のスラムに取り残されたサンタさん待ちのキッズや最初期の強者弱者が入り乱れるカオスを避けたい様子見勢がまだまだ潜在的ユーザーとしていくらでもいるのが末恐ろしい
サーモンランでextraのオカシラを倒しきれなくても少しウロコをくれたり、ナワバリで自陣塗りしっかりやったらポイント加算してくれたりするんだよな
がんばった分を評価してくれるのは初心者じゃなくてもやっぱり嬉しい
あ〜早くブレワイ続編の発売日教えてくれないかな
カタチケで買わせてくれ〜スプラやりたいんじゃ〜
ゼルダ過去最高
マリカ過去最高
ぶつ森過去最高
スマブラ過去最高
ポケモン過去最高
ルイマン過去最高
FE過去最高
メトロイド過去最高
スプラ過去最高←New!
Switchに出てる自社IP軒並み記録更新してるじゃねーか
景気良いってレベルじゃねーわ
スプラって任天堂だからじゃなくても売れたと思うな
面白いゲーム作れば売れる市場なのだからサードも頑張れー
ブームに乗って買うと失敗するから気を付けて
アクション得意でyoutubeで勉強できる人じゃないと楽しめる域に達しない
やった感覚ではスマブラ以上の操作力とfpsで1キルはできないと厳しい
まず相手を倒すために照準を合わせるのが難しく、スマブラみたいにちょこまか動かないとすぐにやられる
一つ一つ操作の練習をしてから試合しないとただ塗るだけの機械と化す
少しでも上達すれば暇つぶしにはなるかもしれん、うまくなるまで努力できない人はおすすめできない
youtubeで学ぶのは必須、戦うには不十分な練習させられ試合するとボコボコにされるから
※56
3Dマリオも過去最高や
※58
そんな人のためにシューター以外の武器あるんやで
※58
そんな初心者ちゃんはサーモラン来なさい
とても楽しいゾ
うちは娘しかいないけど、スプラは買うよ。俺はやらないけど、見てるだけで楽しいねw
ユーザーの層が広いのもあるんだろうけど、それにしても凄いな。
yahooトップに来たぞ
サーティワンにスプラコラボアイス食いに行ったんやけど小学生くらいの女児がお母さんに一生懸命スプラ2と3の違いっぽいことを演説してたわ
お母さんも知ってる感じやった
客層の幅広さがエグいこんだけ売れてるのも納得
あつ森で国内売上記録を更新し、スプラ3で国内初動記録を更新する令和の任天堂覚醒しすぎでは
※56
ポケモンは過去最高ではない
もう流石にスプラトゥーンはゲームに疎い親にすら「これは水鉄砲撃ち合うゲーム」って浸透してるからな。見知った家電で水鉄砲撃ち合ってるなら買い与えてもいいでしょ、で幼稚園児にすら人気だわ
スプラって射程の短さと塗らないと話にならん仕様のおかげで完全にステルスで敵陣に斬り込むことが不可能になってて普通のシューターよりは初心者でも遊びやすんだけどな
普通のシューターだと初心者がぼーっと立ってるだけで頭抜かれて負けとか普通にあるし
ゼノブレ3、スプラ3、と神ゲーが続くなぁ
更に今年はまだベヨ3とポケモンSVも控えてるから最高やね
国内で300万以上売れるゲーム出したメーカーは
任天堂、カプコン、スクエニ、レベルファイブの4つしかない事実
任天堂は頭オカシイ
すでに恐ろしいことになってるが、大トリのポケモンがまだ残ってるのがさらに恐ろしい
スプラやったことないんですけど3から始めても大丈夫でしょうか?
練習は時間取れるときにかなりやるつもりです!
※58
練習しなきゃなんてなんのゲームだってそうじゃん。
※8 1の海外売り上げが約350万(WiiUなので条件が特殊だけど)、 2では800万以上(22年3月末時点)‥‥となっているので、海外でも確実に浸透はしてると思う。
(10年代以降の日本産新規作で、このレベルの売上作品はほぼないのでは)
※40 まあ、ああいう銃でドンパチ系に慣れてるユーザーには、刺激が薄く見える部分もあるのかな‥‥
アメリカでも血生臭いゲームを好む人ばかりじゃないし(現実の銃規制には半半数以上が賛成とか)、ファミリー層や女性とか、スプラと相性のいい潜在的ユーザーはもっといる、はず。
今作は、2の海外売り上げを超えるのはまず間違いない。
※68
そうだね、見えちゃったよね、ショックだったよね……
明日の23時からニンテンドーダイレクトあるんだけど、まだ記事にしてないねw
任天堂の公式ツィッターへどうぞ。
俺は神も見放す下手くそだからみんなが羨ましいよ
あ、放送時間は40分らしいよ。
自分はスプラ2で全くキル取れず勝利に貢献している感が全くなく1週間もしないで辞めてしまいました
どう森ならみんな誰でも満遍なくできるし、コミュニケーションとれるのはわかるけど
スプラは対戦ゲームでマリオカートみたいに運要素で上位にいける可能性あって操作も楽というわけではないのに
陣地を塗るだけで味方のチームに貢献できるとか言うけど、実際はキルとれないと全く貢献できないし。
結局のところ有名なFPSと変わらず相手を倒すことが正義になってしまったのが、見た目だけの差別化だけになってしまった感が凄い
むしろFPS層を狙いたいだろうからバトル要素を詰めていくので正解
モノリスがRPGを作るのと同じで任天堂の弱いところをカバーしようとしてる
そして実際3はかなり上質なシューターになってきた感じある
やっぱ面白い物作る会社は黙ってても続編が売れるんやね
※77
それは違うよ!苗木君
カービィに練習が必要かい?マリオも練習してるかい?
マリオカートだって練習なんかせずにコース楽しく走ってたらいつの間にかできるようになるよ
でもスプラは操作を覚えてそれを体になじませる練習しないと
試合になったらプレイできないよってyoutuberが言ってたし、試合で練習しても苦痛だし迷惑だから
地道にロビーでやらないといけないんだよ
ダイレクトあるんだね楽しみだ
ガチマがマジでストレスフリー
ただナワバリはチョーシ続投だからナワバリがガチマよりストレス溜まる謎のゲームになってる
ナワバリ押したいならナワバリのテストプレイもして欲しかったわ
まあゲームとしてはどう考えても2より進化してるからすごい
リザルトで負けのあの隠BGM流れないしマッチング中試し打ちできるし素晴らしいゲーム
ガチマじゃなきゃ別に迷惑にはならんだろ
※84
志はどうあれ卑罵語に卑罵語で返した時点で同じ穴の狢であって、今更なんと言おうが駄目なものは駄目ですわな……
まぁ……今回は仕方ない
スプラ3面白いけどみんな強くて笑ってしまう。ナワバリでもA帯くらいあるんじゃないかな。
※90
俺※89だが
ナワバリにチャーの練習とか来られると迷惑なんだが
チョーシ落ちるわ
※93
初心者やエンジョイ勢とやりたくないならガチマだけやっとけ
何のために分かれてるんだ
※65
ネガキャンじゃなくて実際やった感想な
じゃあ君はみんなにお勧めできるのかスプラってゲームを
アクション苦手な人が間違ってやったらどうなるか悲しくなるだろうよ
だから最低限このくらいはできないとだめだよねって教えてあげるのは優しさだよ
ちなみにpubgはキルできなくてもドキドキできる仕組みだったよね毒ガスシステムのおかげで
いろんな武器があるというがやはり視点移動やらジャンプやら加速などを駆使して動けないと
小学生くらいならキャーキャー言って楽しめるだろうがローラー掛けしてもつまらないと思うぜ
※94
俺はナワバリが好きなんだよ
ガチナワバリがないからナワバリやるしかないわ
それでもなぜかチョーシ続投だし意味わからん
ガチマとかストレスフリーのヌルゲーになってるから初心者やチャーの練習こそみんなガギマオープンでやって欲しい
※88
カービィやマリオって対戦メインのゲームだったんだな
初めて知ったわ
マリオテニスだろうがマリオカートだろうが対戦メインなら勝つために練習が必須なのは当たり前だしヒーローモードみたいなオフラインモードやサーモンランみたいな協力ゲーならそこまでシビアなPSを要求されないのはスプラも同じだけど何見てそう思ったの君
無意味なネガキャンてやってて虚しくならないのかな
※96
誤字
ガキマ→ガチマ
※96
自己中過ぎて草
※100
はあ?ナワバリにチョーシがある以上真剣にナワバリに来てくれないとマジで困るんだが自己中なのか?
※95
マジで意味わからん
ぴーゆーなんとかってゲーム知らんがスプラもキルできなくてもワクワクするだろ
塗ってスペシャル打つのはマリオカートのアイテムみたいにドキドキするし
何はどうあれ『売れてる』し『人気がある』のは事実なので……。
というかみんなSplatoonというゲームに慣れてきたから、全体的に技術とか経験値が上がってるとは思う。初代の初期なんてみんな引き撃ち出来なかったから、コロコロローラーが最強だったぞ!チャージャーはインクの出る棒。次第にボムコロだの潜伏ローラーだのが出てきたし。
チャーはエイムがいるからまた違うけども。
初心者でも練習中のブキでもナワバリもガチもどんどん潜っていけ
この手のゲームで他人に迷惑なんて考えてプレイする方が損
買ったからにはみんなどれでもやる権利がある
※105
まあよく考えたらこのコメントの通りなんだよな
ガチマはストレスほぼなくてナワバリが不快要素のチョーシあるからナワバリに真剣に向き合わない味方に文句言いたくなるがユーザーは悪くない
任天堂はにガチナワバリとかチョーシなしのナワバリとか用意して欲しいけど
※106
また誤字
任天堂には
※105
結局これだな
現在世界中の老若男女が楽しんでるんだし、ギャーギャー言ってる一部の上級者様なんか無視でいい
まともに触れた対人FPSやTPSがPUBGとかフォートナイトくらいで、たまーに運良くドン勝出来るくらいなのがつまらなかった。他のもやっぱりエイムがいるから、あんまりプレイする気は無かったかな。
その点Splatoonは塗ればいいからあんまりキル出来なくてもいいし、サポートでもいいのが楽しかった。なんならギアパワーをサブとかスペシャル重視にしても貢献出来たから良かったな。
あと、見た目がポップなのが血生臭くなくて良かった!そして見た目そのものバトルには影響しないのが嬉しいな。
かなり衰えを感じてるオッサンで負けが込んでるけど楽しいね
サーモンランも入水自殺とかしちゃうレベル
他ゲーみたく煽られたりしないし敗者へのフォローも手厚い
気長にやってこ
※95
小学生くらいならキャーキャー言って楽しめるって語るに落ちてるじゃんまさにそういう層に向けたゲームなんだから
アクション苦手なおっさんでも楽しめると思って買っちゃったなら御愁傷様
俺もナワバリ専だけどチョーシ気にしたことなかったw
※88
ユーチューバーが言ってた!はヤバいだろ流石に
長文でクドクドと愚痴ってないで俺には合わなかった!次行ってみよう!でいいだろアホくさい
俺だってモンハンとかソウルライクゲーム好きじゃないけど売れてることと評価されてること自体になんの文句もないわハゲ
※19
というよりシューティング系の対人やってる外人的には子供っぽいんだと
海外は対人やる層とポケモンとかやる層あんま被らんイメージやしな
彼らはフォトリアル至上主義だしな
まぁ「海外で売れてない」という前提に無理があるけど
あとは、クリスマス商戦だな。
キッズがクリスマスプレゼントでってので売上上がるだろうし。
※25
Amazonのは転売需要で品切れなだけで、公式などでは普通に買えるから。買えないのはプロコンの方。
※52
海外と国内の売り上げの割合の問題でしょ?
売り上げ本数の話じゃない。
余裕を持った開発体制やSwitch本体生産状態などを色々考えて発売日を9月にしたのはかなり良いタイミングだったから、爆売れになったと思う。
※98
病気なんだろ
シリーズ“3”作品目 & 黄色のイメージカラーって売れにくいイメージがあるけどそうでもなかったんだな
※58
正直ただ塗るだけの機械でもチームとしてはありがたいのだが
YouTubeで勉強しろとか謎のハードル上げしてて思想が醜い
※123
焦って特攻してこっちが人数不利になるより塗ってくれる人の方が助かるんだよな
今年発売のPS4&PS5のソフト売り上げ合算を3日で抜いたスプラ3に嫉妬してネガキャンしても15日から値上げするPS5は売れないですよ
※74
コナミ「俺(桃鉄)は・・・?」
※49
全部販売本数じゃないの?
やっぱ日本重視の会社は好感もてるし結果もついてくるね
他の会社なら海外で売れないからって2も出さずに終わってたわ
※119
割合だろうと本数だろうと、前作ですら海外800万本売れてるんだから「売れてない」なんて普通の感性してたら言えないよ
※125
なんもソフトがないあんなハード誰も買わんやろな
※85
たった1週間も練習せず、ただ自分が下手くそなのを棚に上げてゲーム批判とか正気か?
おっさんがいくらネガキャンしたって大多数は楽しんでるし、スプラ3が売れてるっていう事実も変わらんよ
※88
オフラインのカービィ&マリオをスプラと同列で語ってるのもアホだし、マリカーだって安定して勝つためには練習が当然必要
最終的にはYouTuberが言ってた!とか自信満々に言っちゃうし、必死にスプラ下げをしようとした結果、ただエアプを晒しただけの大アホ君でしたとさ
とうとうスプラも国民的ゲームにのしあがって来たか
そういう時代になって来たんだな
※134
どこにも売ってないから誰も買えないんだろ
冗談抜きで
転売屋が買い占めてるんじゃないか
この前PS4すら売ってねえのかよってキレてる奴が都内の大手家電量販店にいたぞ
んー
なんか飽きるな
そういえば2の時もそうだったわ
最初はすげー面白いと思ってやってたら突然飽きが来る
DBDやAPEXに戻るわ
どうせ最初からプレイしてないから戻って来れるはずもなく
朝のテレビでニュースになってた
こうなるともう社会現象化するね、ゲームやらない層までの一般の認知度がめっちゃ上がるから
ゲームやらなくてもコラボ増えるしそれでまた売れる
アマゾンで新品スプラ3とプロコンセット復活してたぞポチった転売屋じゃない定価販売
このゲームはキルありきだからなキルできるようにならないと
めちゃくちゃ苦痛離れる人もいてもおかしくない
ただキルできるようになるとスプラの魅力にやっと気づけるからそこまで練習できるかだ
まじですごいと思う。
バケモン級のコンテンツなのは確か。
ただ焼きまわしがすぎるぞ!
新規レベルで作りこまないと怖い目見そう
スプラは対象の幅が広いのが大きいと思うわ
上手い下手は置いておくとして、小学生~大人まで楽しめるアクションゲームは意外とない
更に今はコロナで自宅に引きこもってる層もそこそこいるからそれも大きい
うちの6歳も欲しがったけど負けると泣く豆腐メンタルだから買わないことになった
※76
3から始めたけどめっちゃ楽しい
※85
うーん、スプラを1週間で諦めるようなやつが他のFPSとスプラを比べて語れるほどFPSゲームをプレイしてるとは到底思えないんだが。有名なFPSとはどのゲーム(単体あるいは複数)を指しているのか、そしてその(それら)とスプラが類似している点を挙げながら比較しなければ見た目だけの差別化などというのも説得力を得ない。