1: 2022/01/30(日) 18:48:55.93 ID:QdXU+5yb0
15: 2022/01/30(日) 19:01:39.97 ID:zkJkw2rX0
元スレ
2: 2022/01/30(日) 18:51:17.26 ID:5ZDJ4X4S0
自由度ってこういうことだよな
3: 2022/01/30(日) 18:52:53.35 ID:r/b7Eoka0
カッケェw
4: 2022/01/30(日) 18:53:12.54 ID:3d3rBdEU0
こういうのなろう系にありそう
5: 2022/01/30(日) 18:54:18.10 ID:8xQIQLfQd
本当にわからなくて草
12: 2022/01/30(日) 19:00:52.00 ID:Qs/vtg120
動画みる前は
大げさすぎだろ
と思いましたが本当に意味がわかりません
大げさすぎだろ
と思いましたが本当に意味がわかりません
18: 2022/01/30(日) 19:05:40.10 ID:geXas5Fv0
やっぱブレワイはすげえや
22: 2022/01/30(日) 19:08:29.99 ID:y+XKmv5x0
これだけ色々できても破綻しない事が凄いんだよ
自由なだけじゃゲームにならんし飽きる
自由なだけじゃゲームにならんし飽きる
25: 2022/01/30(日) 19:11:18.29 ID:ovX2BI470
えっと
木箱の飛んでくる軌道を先読みして?
木箱の飛んでくる軌道を先読みして?
26: 2022/01/30(日) 19:11:52.22 ID:RPWTFFpk0
ボムが見たこと無い方向に飛んでて草
29: 2022/01/30(日) 19:19:12.28 ID:qfnNjska0
鉄箱をメテオように使うなwww
31: 2022/01/30(日) 19:20:26.32 ID:+hTtH/vMa
ゼルダでやることをやり尽くした廃人の遊びって感じだな
32: 2022/01/30(日) 19:23:23.94 ID:PsZQM1fsd
これ、いろんな物体の軌道計算が成り立ってるって事だろ
プレイヤーの発想と腕がすごいのは言うに及ばず、しっかりとそれを再現できるシステムと
両方がすごい。
プレイヤーの発想と腕がすごいのは言うに及ばず、しっかりとそれを再現できるシステムと
両方がすごい。
35: 2022/01/30(日) 19:27:11.96 ID:hgrJKYea0
俺のと違うゲームじゃん
37: 2022/01/30(日) 19:29:48.22 ID:nO57rHGi0
おっ、新しいゼルダ出たのか!
38: 2022/01/30(日) 19:32:02.04 ID:EK58Khr90
マジですごいな
42: 2022/01/30(日) 19:34:54.94 ID:NRY/cmy+0
どうやってるのかすらわからん
47: 2022/01/30(日) 19:41:27.14 ID:OprYilya0
オープンワールドでなくてもここまで出来るアクションゲーなんてまず無いからな
こういうゲーム作れるのがゲームの技術力やぞ
こういうゲーム作れるのがゲームの技術力やぞ
48: 2022/01/30(日) 19:43:45.45 ID:UWxWJlsD0
>>47
確かに、ここまでグリッチ使えるゲームも珍しいな
確かに、ここまでグリッチ使えるゲームも珍しいな
49: 2022/01/30(日) 19:45:31.08 ID:qpavrRo60
どんな動画見てもすげえなあとか頭良いなあよく思いつくなって感心する
自分には絶対出来ないけど見てて面白い
自分には絶対出来ないけど見てて面白い
55: 2022/01/30(日) 19:58:33.16 ID:DUHbk6z10
高度すぎてわけのわからないコンボ
56: 2022/01/30(日) 19:58:38.66 ID:XXidq3gV0
どんだけやり込んだらこの領域に踏み込めるんや
60: 2022/01/30(日) 20:01:55.82 ID:RQfOcWc30
神によるオーバーキル
53: 2022/01/30(日) 19:56:31.92 ID:zNxD/cWma
モリブリンが可哀想や
76: 2022/01/30(日) 20:35:03.89 ID:NtNWFGuC0
これかと思ったら違うのか…。
スタイリッシュバイクアクション #BotW #ゼルダの伝説#BreathoftheWild pic.twitter.com/yBZFTkEo0s
— Peco (@Switch_movie_SS) January 15, 2020
84: 2022/01/30(日) 21:28:07.40 ID:WcOfFBo60
>>76
かっけぇ
かっけぇ
90: 2022/01/30(日) 21:47:13.20 ID:r/b7Eoka0
>>76
何故かFF7感!
何故かFF7感!
87: 2022/01/30(日) 21:37:36.10 ID:yKHYKArR0
ゼルダのプロみたいな動画再生数すげえんだよなどれも
プレイ動画だけで食えてそうな
プレイ動画だけで食えてそうな
94: 2022/01/30(日) 21:58:56.04 ID:zuzqPJyX0
地味にエイム力やらコマンド入力がクソエグい
95: 2022/01/30(日) 21:59:57.26 ID:f4vVYIBQd
矢印の制御がまず難しいやろ
117: 2022/01/30(日) 23:47:53.79 ID:Gw/cROqz0
>>95
それな
普通に攻撃してもぴったり狙った方向にすることすら難しいのに
それを地面に設置したリモコン爆弾を空中に浮かせてその爆発で最終調整してるのが異次元
それな
普通に攻撃してもぴったり狙った方向にすることすら難しいのに
それを地面に設置したリモコン爆弾を空中に浮かせてその爆発で最終調整してるのが異次元
97: 2022/01/30(日) 22:04:20.13 ID:M8dw7jLH0
何をやってるのか全く分からないw
箱に弓矢?当てまくって爆撃してる時点で既に?だわしかし1作目でこれだけ遊ばれちゃうとBotW続編でどこまでこういう遊びができる造りになってるかには興味あるな
バグっぽい挙動や操作とかめちゃくちゃチェックして潰して出してきそうだし
箱に弓矢?当てまくって爆撃してる時点で既に?だわしかし1作目でこれだけ遊ばれちゃうとBotW続編でどこまでこういう遊びができる造りになってるかには興味あるな
バグっぽい挙動や操作とかめちゃくちゃチェックして潰して出してきそうだし
103: 2022/01/30(日) 22:17:53.52 ID:hS9knAe20
俺の持ってるブレワイじゃ出来ないぞ!!
peco氏のバイクはいつ見てもカッコいいなあ
スパロボの最強技の演出を実戦で披露するとこうなる
peco氏はカメラワークにも気を使ってるからな
やってることは超常的だけど理解可能な凄み
これだけ無茶苦茶やれても馬で砂漠を走らせることだけは未だに誰にも出来ないんだよなぁ
最後になんでラッシュはいるのかわからん
いつからブレワイは上手い人がやるDMCみたいな事になったの?
最早意☆味☆不☆明
物理演算を組み込んでるのがブレワイらしくて良いと思いました
なんで100年前負けたのか疑問に思うゼルダ姫であった、、、
格ゲーの魅せコンみたいなもんだな。
空中ビタロックした箱のベクトルを下に変更はすごい。
これは英傑
多種多様なアイテム×様々なオブジェクト×あらゆる状況‥‥のバリエーションの豊富さがトップクラスなのに、バグが驚異的に少ない、というブレワイの凄さを改めて痛感。
世界中の第一線の開発者たちが、「どうやって作ってるのか全く分からない」「システマチックな効率と最上級の職人的こだわりとの、奇跡の両立」などと、感嘆する訳だ‥‥
(本サイトで、最近やたらブレワイに毒づいてた方達には、生涯、縁のない次元だろうか)
なんかこれ見ると、シーカーアイテムがどれだけブレワイの自由度を上げているかが分かるな、ブレワイ続編でビタロックかマグネキャッチかリモコンバクダンひとつでもなくなったら自由度激減しそう。
すげぇ
何が起きてるのか全然わからん
デビルメイクライとかもだけどそう言うので自由な発想ができるってすごいことなんだよなー・・・
やってる事がすげぇのは当然として、
こんなすげぇ事できるゲームって他にある?
カッコ良すぎる
ゼルダ未プレイで今後やる予定だけど難しそうなゲームだな
姫川先生が将来的にBOTWを漫画化する際のハードルがまた上がったのか……
意味がわからなすぎて草
原神はこういうことできるの?
バグ取りしている職人はこのレベルで操作していそーな気がする。
リンクがあまりにも危険すぎるから祠に封印してた説
※10
100年前はリンクがシーカーストーン使えなかったからね。あとはガーディアン含めた不意討ちが成功したって言うのもある
※19
仕組みとしては、パラセールって滑空道具を開いたりした後に空中で弓矢を構えるとスローで狙える演出になるの。で、磁石で金属を持ち上げるアイテムと、対象物を一時停止させてその間に刺激を与えると吹っ飛ばすアイテムを併用して箱を叩き落としているだけ。
爆弾の爆風で自分が空中に上がるテクニックも使っているし、方向調整とアイテム切り替えがすさまじいけどね。
一つ一つは簡単めな仕組みなんだけど、それぞれに返答が起きて組み合わせると色んなことができるゲーム。
ブレワイの戦闘は
アイデア次第で無限の可能性があるからすごいわ
この動画のほぼ全てが有志の地道な検証の成果だと考えると結構熱い。
これ別にバグ技とかじゃないってのが怖い
正規の挙動組み合わせてるだけだよな多分
スーファミや64時代に生まれたゲームは数十年経った今でも、新たな遊び方が生まれてくるほど時代を象徴するレガシーたりうる作品が多かった。
自分は当時を知らないから、名作が生まれてくる瞬間を体験してないが、BotWはそれらと同等の体験を自分にもたらしてくれるマスターピースになった。
なんで爆弾矢で下から射ったエネルギーが下方向に働いてんだと思ったら
どの方向の衝撃であろうと最後の衝撃の方向に加算される仕様なのかこれ
観てるだけで指がつるし、ァワァワしちゃう・・・
これって偶然起きてるわけじゃなく
必ず起こるゲーム内の動きで、それを極めて再現できてるんだからすげーなw
※5
バグ利用だが乗馬したまま砂漠に入る方法は見つかってる
依頼を受けて動画を上げてる人のyoutubeで最近見た
華麗に避けて敵倒すくらい発売当時からあったろ
と思ったらそんなレベルじゃなかった
※6
ZLを押しながら(盾を構えながら)横飛びして、その最中に弓スロー(ZRボタン)と抜刀(Yボタン)を同時に行うとラッシュを行うバグ挙動がある
普通に行うと移動せずその場で剣を振り回すが、「敵の攻撃を盾で受けた状態」(動画冒頭)を保存した上で前述のバグ挙動を行うと、普段の戦闘中のように相手に詰め寄ってラッシュすることができる
この技にはTCRって名前がついているので気になる人は調べてみてほしい。やり方さえ分かればTCRを再現するのは簡単で動画の人みたいに化け物じみてなくても全然遊べるよ
※36
正確には「敵の攻撃を盾で受けた状態」という説明は正確ではないけど、取り敢えず気になるなら調べてみてということで
普通のビタロックゴルフですらあらぬ方向に飛んでいく俺からしたら
蓄積の方向を狙い通りにコントロールできる人がすごすぎて羨ましい
ブレワイ未プレイの私、震える。もうすぐ遅まきながらswich入手の予定。期待に更に震える。
英傑ではなく厄災と化したリンク