1: 2023/04/26(水) 16:50:50.88 ID:S9/RjewEd
2: 2023/04/26(水) 16:51:44.84 ID:Gf+8ylFVa
うおおおおお神ゲー
13: 2023/04/26(水) 17:06:37.63 ID:miRkuPI0a
アタリマエだった頃の謎解きみたいに、地下のある地点から地上に通り抜けないと辿り着けませんって所があるのかな
15: 2023/04/26(水) 17:08:36.95 ID:r4483nkDd
地下ダンジョンの高度だろって意見もわかるんだけど、ロード挟むであろう(別マップ扱いの)ダンジョンで地下座標表示する意味あるか?って思うんだよ
シームレスである程度の空間は確保されてるんじゃないか
シームレスである程度の空間は確保されてるんじゃないか
46: 2023/04/26(水) 17:27:10.46 ID:+D6Z8I5m0
>>15
どっちにしろ空島と同じで、地上と同時に描画できない遠い位置にあるんよな
要はローディング通路と同じ役割
どっちにしろ空島と同じで、地上と同時に描画できない遠い位置にあるんよな
要はローディング通路と同じ役割
18: 2023/04/26(水) 17:10:51.80 ID:HhaGippH0
どれくらいの広さなんだろうな
21: 2023/04/26(水) 17:13:31.73 ID:A9QVBQ+W0
ブレワイの地上フィールドは使い回してるから
かなり広く作れたんじゃないかな
かなり広く作れたんじゃないかな
22: 2023/04/26(水) 17:13:52.78 ID:9XaV/M2jd
前から高度表示はあったしね、最後のPVでもエレベーターみたいなので上がるシーンあったし
23: 2023/04/26(水) 17:13:54.09 ID:ZAwnMDI1d
ハイラルだとデスマウンテンが標高900mくらいだ
28: 2023/04/26(水) 17:15:48.06 ID:MnSrkntu0
地下って言っても地上みたいに広大な世界が広がってるのかただの洞窟の延長かどうかで変わるよな
エルデンの地下世界はシーフラ河は感動したけどそれ以外は陰鬱で残念だったからティアキンはバリエーション多いといいな
エルデンの地下世界はシーフラ河は感動したけどそれ以外は陰鬱で残念だったからティアキンはバリエーション多いといいな
34: 2023/04/26(水) 17:20:01.33 ID:Kx9XxQpta
ゼルダってゲーム中のロード無いの?
37: 2023/04/26(水) 17:22:46.98 ID:o+0Y65xW0
>>34
普通にあるね
祠に入ると結構ロードしてたような
普通にあるね
祠に入ると結構ロードしてたような
41: 2023/04/26(水) 17:24:34.37 ID:uEJxKVM90
>>34
普通にあるよ
バグ技のウインドボムで高速移動する時たまにとまる
普通にあるよ
バグ技のウインドボムで高速移動する時たまにとまる
48: 2023/04/26(水) 17:28:17.80 ID:dc+LzVAH0
別にシームレスとかどうでも良くね?
ティアキンは地上から空島とその逆で大分時間が違うからあれ読み込んでるだろ
ティアキンは地上から空島とその逆で大分時間が違うからあれ読み込んでるだろ
50: 2023/04/26(水) 17:28:28.28 ID:jMfFjn+W0
地下なのか裏世界なのか気になる
52: 2023/04/26(水) 17:28:59.32 ID:Dg+FmaRm0
地下は初報のムービーから出てただろ
むしろ空要素の方が後から公開されてるっていう
むしろ空要素の方が後から公開されてるっていう
60: 2023/04/26(水) 17:34:42.10 ID:0jEtIprr0
>>52
まぁムービーだけでゲームとしては無し、ってのも少なくないからね
まぁムービーだけでゲームとしては無し、ってのも少なくないからね
74: 2023/04/26(水) 17:44:37.81 ID:0gsEytpNM
縦軸の自由な遊びは初だろうな
マイクラは積むか掘るか、あとエリトラか
ゼルダはモドレコ、トーレルーフ、パラセール、クラフトした何か楽しみすぎる
マイクラは積むか掘るか、あとエリトラか
ゼルダはモドレコ、トーレルーフ、パラセール、クラフトした何か楽しみすぎる
82: 2023/04/26(水) 17:48:37.40 ID:0gsEytpNM
マイクラは自動生成マップだからレベルデザインとか皆無だしな
そういう点でゼルダに期待だな
そういう点でゼルダに期待だな
77: 2023/04/26(水) 17:45:47.43 ID:VIKExlYw0
ダンジョン程度ならいいけと広大な地下世界なんて景観も変わらんし面白くなさそうだけどなんで希望する人多いの?
空島の方が普通にワクワクする
空島の方が普通にワクワクする
107: 2023/04/26(水) 18:01:14.45 ID:uEJxKVM90
>>77
自分が望んでんのはBotW以前のゼルダらしいダンジョンが来て欲しいがトレーラー見た感じ大きな空洞のよう。
たしかに地下世界が当てはまるな
まあTotK楽しみすぎるから不平は言わない
自分が望んでんのはBotW以前のゼルダらしいダンジョンが来て欲しいがトレーラー見た感じ大きな空洞のよう。
たしかに地下世界が当てはまるな
まあTotK楽しみすぎるから不平は言わない
81: 2023/04/26(水) 17:47:38.94 ID:HzJkhdE+r
わざわざ地下世界作るからには何かしらの違った楽しみがあるだろうって期待でしょ
85: 2023/04/26(水) 17:49:29.19 ID:Twvj/OXW0
後は赤い月や宇宙まで行けるかだな
92: 2023/04/26(水) 17:53:11.43 ID:YhMT2Nu0M
>>85
ロケットあるしな🚀
ロケットあるしな🚀
87: 2023/04/26(水) 17:49:56.43 ID:hMV9XNyj0
空だけじゃなく地下までとかどんだけボリュームあるんだよ…
96: 2023/04/26(水) 17:54:28.65 ID:DUJjzLuD0
そもそも地下世界は落ちたゼルダさんの探索パートになりうるかもしれないし
(考察でタイムリープ節もあるけど)まぁTotKももう少しだね
(考察でタイムリープ節もあるけど)まぁTotKももう少しだね
129: 2023/04/26(水) 18:12:24.77 ID:sLRkORgdd
なんかモンハンみたいなドラゴンがいたな
ゼルダにああいうオーソドックスなタイプのドラゴンが出るの珍しい気がする
ゼルダにああいうオーソドックスなタイプのドラゴンが出るの珍しい気がする
152: 2023/04/26(水) 18:25:23.07 ID:9oBC7G58d
>>129
実はあれは初代からいるのだ
グリオークと言ってね
実はあれは初代からいるのだ
グリオークと言ってね
162: 2023/04/26(水) 18:31:42.22 ID:sLRkORgdd
>>152
実は初代だけやってないんすよね
実は初代だけやってないんすよね
174: 2023/04/26(水) 18:39:38.13 ID:flosPBVu0
グリオークは4回目の登場
常連さんです
常連さんです
176: 2023/04/26(水) 18:41:24.89 ID:uEJxKVM90
スレタイの話高度マイナス500mで縦軸と横軸の座標があるって事だが地上と地下世界はおんなじサイズにして欲しくないよな
シームレスなんて要らないからダンジョン形式でよろ
シームレスなんて要らないからダンジョン形式でよろ
178: 2023/04/26(水) 18:46:01.24 ID:+D6Z8I5m0
>>176
ああ、たしかに
地上と地下が同じ面積同じ座標軸だと惑星の球体が考慮されてないってことだもんな
ただトーレルーフなんか見る限りそこらへんめっちゃ雑に作られてるから期待薄だな
ああ、たしかに
地上と地下が同じ面積同じ座標軸だと惑星の球体が考慮されてないってことだもんな
ただトーレルーフなんか見る限りそこらへんめっちゃ雑に作られてるから期待薄だな
原神の層岩巨淵みたいな感じかな
3rdPVにも地下っぽいのあったよな
わがままは承知なんだけど、あつ森もそうだったんだが、やれることが多すぎると逆にやりたくなくなるのなんなんだろうな
ついに確定したのか
地下だから暗くて探索だるいけどいいものありそう
>>ダンジョン程度ならいいけと広大な地下世界なんて景観も変わらんし面白くなさそうだけどなんで希望する人多いの?
>>空島の方が普通にワクワクする
ブレワイの続編だから心配はしてないけど、地下ある=神ゲー!みたいに言われてるのはなんでなのかずっと気になってた
1時間ぐらい前からハンズオンプレビューの動画が一気に公開され始めたね。
海外のをいくつか見てみたけどやっぱりクラフトのこだわりが相当ヤバそう。
飛行機に付けるロケットの方向の物理演算とかがかなり正確に計算されているみたい。
ただコメントにもあるようにそういったクラフト要素が強制的になると人によっては面倒になるかもね。
あくまで補助的な遊びっていう事であればいいんだけどね。
またゼルダ姫そっちのけで好き勝手に放浪するんだろうな
今回はブ男と二人旅したい
今マイニンでゼルダコン、ゼルダswitch予約できるな
地下世界うぉおおおおお!!
地下以外にもいろいろ出てるな
レールのこわれたトロッコで移動とか、ステージ上の仕掛けが増えてそう
地下は茸に刺激を与えると明るくなるのかな?
空と地下が追加されボリュームが三倍という事ですかな
バグ技のロード時間と普通のロード時間は別モノじゃね?
※6
使い回しに6年とかしつこいバカが多いから
緯度も経度もマイナスだから裏世界のロウラル説もあるかな、どっちでも嬉しい
※8
あえいがとう!
ティアキンプロコン買えた!
本体は有機ELに買い換えたばっかりだから見送ったけど
IGN Japanが実機プレイ感想の動画を上げてるぞ
いろいろ判明したこともあるし、新しい動画カットもあるよ
※4
お前IGNの実機プレイ感想の動画にもいたな。なんでそんな粘着してんの?
欲を言えば水中が欲しかった
ここまで映像無いし多分今回も潜れることはなさそう
公式のプレビューが26日の10時に来るってのは二日前くらいからredditで噂されていたんだが、まさかここまで公開されるとは思わなんだ
やる事が多すぎて嫌になるなら初手でラスダン行ってクリアすりゃ良いじゃん
INGのプレイ感想動画非公開にされた?
※21
Japanの方は削除されたよ。
でもテキストは残ってる。
ttps://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-tears-of-the-kingdom/67493/preview/
映像は本家のIGNでまだ見れるよ。
セカンドトレーラーで赤いリザルフォス達がいたのが地下っぽい
つまり地下は特に強敵が集うエリアになっていると想像する
こういう情報は発売まで隠すかもっと大きな場(青沼さんプレイ動画他)で発表して欲しかった
ウルトラハンドで作った乗り物やその他のからくりは幸い保存できるようになっており、
必要な素材が揃っていればいつでも召喚できるので、同じようなものを何度も作り直すことにはならない。
これはすげー重要な情報
神ゲーだわ
※18
確かに動画も画像も見てないから可能性は低いけど
俺はまだ水中プレーに期待してるわ
ブレワイの続編を作るときに水中の要素って無視できないと思うんだよなぁ
水辺の白銀リザルフォス倒したときに鉱石が水中に沈んでいくのほんと許せん
ブレワイは常に空や遠くの山々が見えてて
ロケーションも豊富だったから広さをより体現できてたけど
地下がどれだけ広かったとしても
常に薄暗い天井で覆われてると思うと閉塞感が凄そう
地下だから当たり前だけど
祠だって地下といえば地下なわけで
おそらくあれに変わる何かというのが俺の見立て
地下世界とかそんな大それたものでは無いと思う
マップに1つだけ存在するドイブラン的な場所とかね
※26
まぁ素材が水辺に落ちる問題はウルトラハンドで拾えるだろうから問題なくなる
流石に惑星の球体を考慮はあまりにもどうでもよくて笑ってしまった
※21
※22
また公開されたよ
https://youtu.be/g-JaH7jwjog
IGN japanのプレイ動画が一部情報カットして再アップされたな。出しちゃアカン内容まで動画にして任天堂怒っちゃった?
※25
素材集めが捗るな
ダンジョンやりたいわー
祠巡りはだるい
コログ集め再登場か
ブレワイ開発を以ってしても新しい探索ご褒美要素は考案出来なかったのね
祠要素は変わってるといいが
※35
コログに関しては肯定できんな。水増しがすぎる
※4
気持ちわかるよ。あまりにも、なんでもできます。だと逆に何していいかわからなくなるってやつ
でもまあ取り敢えずやってみようや。自分のプレイスタイルが見つかるかもよ
※20
そうじゃなくて、おそらくだがアタリマエ時代の一本道が良かったって言いたいんじゃないの?人によっては自由度が高すぎると返って何していいか分からんくなる人いるよ。
そんな返しをしたら「だったら過去作やれ」って返されるんだよなぁ。
※26
わざわざ船を作って水上移動ってのを見ると、リンクが泳ぐのには制限がついてるんだろうと思う
でもゾーラとの共闘もあるのが気になる
イベントなんかで一緒に戦うだけなのか、フィールドでも一緒に行動できるのか
一緒に歩き回れるのなら、ゾーラが水中で活動できないのはおかしいし、それならどんな風に動かすのか?
操作キャラ切り替えでゾーラだけ水中行動とか?
※39
新作で欲しいんだろ
ゼルダにああいうオーソドックスなタイプのドラゴンが出るの珍しい気がする
→実はあれは初代からいるのだ
→実は初代だけやってないんすよね
→グリオークは4回目の登場 常連さんです
の流れが面白い
何か言えよ
※4
わがままどころじゃなくて、お前みたいなプチ奴隷は日本人に多いよ。指示待ちで勝手に縛られてくれるから、大企業や政府はやりたい放題。で、さっきみたいに最後には「俺が縛られてるんだから、お前らも縛られろ」とか言い出すんだよ。
別にあの世界の惑星が球体でなくてもいいだろ
とりあえずゼルダSwitchにブレワイとTKダウンロードさせてくれやぃ!
明日買えないのゼルダSwitch?
はよやらせてくれやぃ!
ブレワイはアクションが難しくて途中で止まってたからストーリー説明動画出してくれてありがたかったわ
ティアキンはクリアしたいなー
ああ10日位前のリーク映像でみたやつか。
っていうか今は海外で普通にプレイしてる映像も見れるしさしたる驚きはないな。
※40
まだ出てない水中用の乗り物になるアイテムがある可能性も
デカい瓶みたいなのに推進器つけて、リンクが中に入るとか
どうにかしてネガろうと必死な奴チラホラ出てきていよいよ発売なんやなあとと感じるわ
あれだけネガってたポケモンFEゼノブレが結局好評でマリオの映画も大バズりと来て今度は真打ティアキンとw
流石に惑星の球体云々とかどうでも良いわw
いざ水中があると
水中があるからってなんだとか言い出す模様
You Tubeにティアキンのプレイ動画が上がっててびっくりした
※30
ゲームのフィールドをそこまで厳密に考える人は初めて見たなw
ゲームの続編で使いまわしがとか吠えてる奴等はフィールドが変わってたら変わってたでファンの事考えてないとか叩くくせに何言ってるのかね。
※43
なんで日本人全体の話にしてんの?根拠はあるの?
ブレワイ好きな人はブレワイ以外のゲームを褒めるとブレワイ以外のゲームに優れた所なんてない!ブレワイ以外のゲームを面白いと思うなんて可哀想!と発狂するからこんな事言ったらキレられるだろうけど正直ブレワイより面白そう
※41
お、朝の内に返信されてたな。
うん、DLCでいいんじゃないかな。
※55
ああいうやつは今の自分が評価されないのは社会が悪い!国が悪い!とか考えてなろう小説読みふけるタイプだからほっといた方がいいぞ
ゲームには向き不向きや好みがあるわけで、なぜか昨今はオープンワールドゲームこそ至高であり、それに適応できない人間は劣った人間だと言わんばかりの自称ゲーマーの言論がよく目につくけど、オープンワールドゲーを楽しめない人間はゲームをストーリーで楽しんでるからってだけだしストーリー性が薄くなれば楽しめないのは当たり前なんだよね
創造力ガーってオープンワールドゲームを楽しめる人間=想像力豊かって図式が成り立つならなんで過去の人間にできたファンタジー世界をはじめとしたIFの世界の創出が近年雛形化して行き詰まってんだよ
※58
たかだかゲームのコメ欄で思想強すぎだろ...なんかべつのところ
※58
ごめん途中で送信しちゃったしメンション先も間違ってたわ。忘れて
※58
何と戦ってるの?
※42
たかだか4回目の登場で常連は草
ダークソウル無印のようにあちこち探索して地上に上がってみたら最初につながるのかね
ワクワクしたきたよ
※56
おまえが発狂してて草
プレイ動画内で取ったアイテムに
old mapって表示されてた。
古い地図?昔の地図?まさか1万年前の地図?
どういう意味だろう。
※4
あつ森とかマイクラみたいな、ゴールや明確な目的がなく同じこと繰り返すゲームは確かに手に取り難い。
でもゼルダは明確な「クリア」があるはずだし、同じ事の繰り返しでもないと思うから俺は大丈夫かな。
※4
あつ森は過去作と比べてもそこまでやること増えてないだろエアプかね
どちらにしても、盛り上がってるから発売と同時に世界観楽しむぞ。外出はゴールデンウィーク終わるまでにいっぱいして、12、13、14日でゆっくり楽しもう。あっまだブレワイのラスボス倒してない。発売までにクリアーしなければ。
※65
古の地図が指し示す場所を探したら、今は地形が変わってるけど宝が見つかるとか?
そういやゼルダって言えば謎解いた時のあの音
欲しいよね~
もうちょっとそこ主張してもいいと思うんだけど
ああいう世界観を壊すとか心配してるのだろうか
怖がるな人生は冒険だ!
初代調べたらクソ昔じゃん、やってた年代ジジイやな
※69
ああそれ面白そう
※70
今どき古臭い謎解きなんていらん言われるけど
あの音楽ないとゼルダじゃないよね