任天堂「2024年3月期第3四半期 決算説明資料」によると『Super Mario Bros. Wonder』は国内254万本・海外943万本・全世界合計1,196万本とのこと。
1: 2024/02/06(火) 15:30:52.26 ID:FMuEIrqv0
当第3四半期(2023年4月~12月)のNintendo Switchビジネスは、横スクロールアクションゲーム「スーパーマリオブラザーズ」シリーズとして、約11年ぶりの完全新作タイトルである『Super Mario Bros. Wonder』が好調なスタートを切り、販売本数は1,196万本となりました。
10: 2024/02/06(火) 15:35:48.60 ID:yL+HZXLM0
じわ売れするから最終は2000万は超えそう
14: 2024/02/06(火) 15:37:35.46 ID:EjKfwbMN0
でて半年未満でコレなら最終2千万は余裕だろな
22: 2024/02/06(火) 15:40:04.83 ID:3XCUCwxzH
年末年始で伸びすぎだろ
30: 2024/02/06(火) 15:43:13.40 ID:hihO+RPB0
トップ5だけで2億本行きそうだな
55: 2024/02/06(火) 15:58:01.41 ID:80MHelCU0
>>30
エグすぎて草
エグすぎて草
60: 2024/02/06(火) 15:59:37.81 ID:I5e5vbked
>>30
うーん最強
うーん最強
32: 2024/02/06(火) 15:44:20.83 ID:o7Uho+o/0
国内売上だけ発表すればいいよ
世界とか興味ない
世界とか興味ない
35: 2024/02/06(火) 15:47:36.10 ID:8Pl32g4W0
>>32
IRをなんだと思ってんだ
IRをなんだと思ってんだ
38: 2024/02/06(火) 15:49:07.16 ID:lKDy1cKY0
>>32
併せて国内売り上げも発表してくれるのが
いたれりつくせり任天堂
併せて国内売り上げも発表してくれるのが
いたれりつくせり任天堂
34: 2024/02/06(火) 15:47:13.66 ID:Rsr8Iczp0
世界中に万遍なく売れ続けるゲームだからジワ売れの伸び率えぐいな
42: 2024/02/06(火) 15:50:12.29 ID:ScbHZyR7a
2週間の発表から3倍近く伸ばしたんだな
43: 2024/02/06(火) 15:51:46.26 ID:bzYpwUDy0
しかもマリオなんてじわ売れ側やからな
こっから更に伸ばしていくわけや
こっから更に伸ばしていくわけや
44: 2024/02/06(火) 15:52:25.38 ID:0jjyAFmb0
まだ発売から一年経ってないんだからまだまだ伸びるぞ2Dマリオは
46: 2024/02/06(火) 15:53:34.64 ID:yU2plJ+V0
マリカーも次回はワンダー要素入れるんかな
47: 2024/02/06(火) 15:54:13.36 ID:lLHJh+s/M
絶対ジワ売れするとはいえ評判の割に思ってたほど…な印象
半年前辺りから感じてたけど、やはり海外で若干Switchの勢い落ちてるんじゃないかな
半年前辺りから感じてたけど、やはり海外で若干Switchの勢い落ちてるんじゃないかな
51: 2024/02/06(火) 15:56:50.24 ID:vNEsa4+m0
>>47 12月までの売上やから十分やろ
1000万で勢い落ちたとは思えんわ
まぁ7年目だから落ちてるのは確実だが
1000万で勢い落ちたとは思えんわ
まぁ7年目だから落ちてるのは確実だが
52: 2024/02/06(火) 15:56:54.32 ID:yL+HZXLM0
>>47
ポケモン剣盾だって最初は海外売上が大した事ないって言われてたのに、蓋を開けてみれば海外でジワ売れしていた
国内の方が圧倒的に初動率は高いんだよ
ポケモン剣盾だって最初は海外売上が大した事ないって言われてたのに、蓋を開けてみれば海外でジワ売れしていた
国内の方が圧倒的に初動率は高いんだよ
59: 2024/02/06(火) 15:59:07.13 ID:9rSemh8Q0
>>47
Wiiのニューマリオが同じQ3発売で1055万本だぞ
そこから累計3000万本だからな
Wiiのニューマリオが同じQ3発売で1055万本だぞ
そこから累計3000万本だからな
67: 2024/02/06(火) 16:07:59.10 ID:EGc1Zubs0
>>47
マリオこそ真のジワ売れなの何十年見てきてもわからないんか??
こっからさらに数千万上乗せしていくんだわ
マリオこそ真のジワ売れなの何十年見てきてもわからないんか??
こっからさらに数千万上乗せしていくんだわ
48: 2024/02/06(火) 15:55:48.87 ID:0JP8rYlZH
2Dまり追っ手64とゲームキューブでいったん消えたんだよな
今考えるともったいなかった
64とゲームキューブで出さなかった失敗
今考えるともったいなかった
64とゲームキューブで出さなかった失敗
54: 2024/02/06(火) 15:57:49.14 ID:B0RNOUqK0
そんな売れたの?
2Dマリオそんな需要あったのか
2Dマリオそんな需要あったのか
62: 2024/02/06(火) 16:00:23.78 ID:9MdpVvyd0
>>54
元々売上は2Dマリオ>3Dマリオじゃないか
元々売上は2Dマリオ>3Dマリオじゃないか
58: 2024/02/06(火) 15:58:49.22 ID:Hwprezy10
そもそもDSとWiiで3000万売ってるんだよ2Dマリオ
ハード末期とは言え舐めすぎ
ハード末期とは言え舐めすぎ
69: 2024/02/06(火) 16:10:49.61 ID:oppTkV+Q0
順調に売れてるな
今でもアマラントップだしまだまだ伸びるな
今でもアマラントップだしまだまだ伸びるな
79: 2024/02/06(火) 16:19:08.47 ID:Rsr8Iczp0
2Dマリオはマリカに次ぐ任天堂の定番タイトルだぞ
アクション初心者が安心して買える間口の広いゲームだからな
アクション初心者が安心して買える間口の広いゲームだからな
81: 2024/02/06(火) 16:20:48.16 ID:I5e5vbked
>>79
全く否定しないけど
時代も変わってきてるから2Dマリオより3Dマリオが売れる時代になってもおかしくない気もする
全く否定しないけど
時代も変わってきてるから2Dマリオより3Dマリオが売れる時代になってもおかしくない気もする
84: 2024/02/06(火) 16:24:24.47 ID:GCx4R3Rrd
今の2Dマリオはマリパに近いパーティーゲームだから
ほぼシングルプレイの3Dマリオとは別枠
ほぼシングルプレイの3Dマリオとは別枠
87: 2024/02/06(火) 16:27:29.32 ID:pb2OBEoA0
今回はマリオメーカーとの差別化がうまくいってたのが印象的
音ハメを使ったゲーム性、おもちゃ箱をひっくり返したかのような華やかなギミックの数々
2Dマリオは一時期乱発してブランドを毀損したと思うけど
マリオメーカー後の2Dマリオとして復活したわ
88: 2024/02/06(火) 16:28:16.32 ID:9I3Pp6dg0
DLC来るだろうしまだまだ伸びる
91: 2024/02/06(火) 16:29:17.39 ID:gQxWdd1XH
売れまくってるのに中古価格が暴落しないのはマジ凄い
売れても尚需要があるってことか
売れても尚需要があるってことか
119: 2024/02/06(火) 17:57:03.15 ID:/vrREphMd
流石にマリオは伸び具合がすごいな
2000万本は余裕だろう
2000万本は余裕だろう
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1707201052/
ティアキン落ち着いたからそろそろ俺も買うで
カタチケ最強!!
マリオとか初めて買ってもらうゲーム筆頭だもんな
switchが終わるまでは売れ続けるだろう
ところでSIEさんは任天堂みたいに決算資料で詳細な数字教えてくれないの??
※4
任天堂の相手は無関心
マリオだし売れるだろ、としか言えんわな
個人的には3Dマリオの新作が欲しいけど次世代機までお預けかな
オンライン対戦前提のマリカーでワンダー要素入れたらラグやバグでひどいことになりそう
やりつくされた2D横スクで毎コースわくわくさせられて任天堂の底力を再確認したな
面白いゲームが売れるのはいいことだな
※10
正直にいうとマリオとゼルダの面白さがサッパリだからマリカとポケモン以外知らんゲームばっかりで面白くない
ゼルダは触ろうくらいには思ったがすぐ行き先が分からないわウマの操縦はむずいわ頑張りゲージ優先したらすぐ乙るわで投げたしマリオの横スクだのは手に取る気すら起きない
エアプがどうこういうんだろうがパケや宣伝で手に取る気力すら起きないのは普通にゲームとして失敗だと思うよ最初は誰だって触ったことないのに
パーティーゲーム、アクションアドベンチャー、3Dマリオ、2Dマリオ、どう森、格闘アクション、ポケモン
マジでジャンルが幅広いんよ
ソフトメーカーとして最強だわ
※9
友達とマリカーする時もオンライン合流の方が圧倒的に多いけどなぁ
それより、ポケモンSVは剣盾を超えられるのかな。なんかこのままだと圧倒的数字とはいえ前作割れの印象が付いてしまうんだけど・・・。神ゲーなのに。
マリオは初週からでは判断できんな
ヤバwww凄いな!
Gamescomのリークをしたリーカーのネイトは来週のダイレクトはサードソフトのみになるっていってるな
>Wiiのニューマリオが同じQ3発売で1055万本だぞ
>そこから累計3000万本だからな
WiiマリオはWiiU出る3年前なんよな
流石に新ハード出たらジワ売れも止まりるだろうし
3000万行けるかは際どいとこだな
オデッセイは3000万本超えれそうだな。
ワンダーは2000万本ぐらいだろう。
マリオはもう遊ばなくなったけど、子供が遊んでるし、時々一緒に遊んだりはする。
こう考えるとマリオシリーズって凄いな。
1000万どころか1700万でギリギリ売り上げトップ10ってヤバすぎだろ
※11
そんな極少数派の感性から出た意見を、紛うことなき事実のように言われても困る
お前以外の多くは面白いと思ってるのが事実だよ
世界一のIPを持つ任天堂だから次世代機に後方互換がつけば
ローンチのソフトが少ない状況でもSwitchソフトが売れるね
※24
※22は少数派の意見が嘘というより自身の意見が絶対だみたいな態度を批判してるんじゃね?
※26
横からだが指摘されてるのは22じゃなくて11のことかと
俺も11のコメントはかなり自分本意な書き方に見えたぞ
※11
任天堂ではないが
君にぴったりなのはバンパイアサバイバーとかだな
※26
ほらまあそういうことなら納得しておくよとかそういう上から目線な態度が納得してないのが見え見えなんだよ
失敗とか主語大きくしてる時点で少数派どころか真逆なんだが勝手に話しすり替えて少数派は嘘っぱちとか誰もしてない話に持ってこようとするのやめないか? 22がそうは見えないってまずそれ以前に事実みたいに言ってるお前を棚に上げるなよ
※31
お前が正しいと思うがしかし、その前に22と11は別人な気がするぞ
※14
どこ見たらそういう感想が?
※33
上の売上表見てくれ。SVは剣盾より売上本数少ないってわかるはず。
なんだかんだ言っても、結局面白かったんだよなぁ
※34
何を悲観してるのか知らんが、販売期間が全然違うんだからそらそうなるでしょ
発売一年時点での売上
剣盾1902万本
SV2323万本
※9
誰がどう考えたってSwitchのマリカーはオン前提だよね
コ"ミ虫くん