1: 2023/07/23(日) 12:47:14.47 ID:KL606MmfM
世間はSwitchで十分だからSwitchが売れてんじゃねーの?
グラを上げるよりストレージ容量の大きいモデルを追加する方が需要ありそうじゃね
グラを上げるよりストレージ容量の大きいモデルを追加する方が需要ありそうじゃね
22: 2023/07/23(日) 13:27:06.58 ID:nFVzrmXf0
>>1
グラは別に気にしないしアプスケやってるから問題ないけど
ロード時間と処理落ちは次ではもっと良くなって欲しいわな
あとオブジェクト量もか
そこらへんさえ改善すれば不満はない
グラは別に気にしないしアプスケやってるから問題ないけど
ロード時間と処理落ちは次ではもっと良くなって欲しいわな
あとオブジェクト量もか
そこらへんさえ改善すれば不満はない
2: 2023/07/23(日) 12:48:05.73 ID:y6OS+2nK0
グラフィックは必要ないがfpsはあげる必要かある
5: 2023/07/23(日) 12:51:57.03 ID:71NVolL/d
あとは時代に合わせた部品の更新に応じて自然と上がっていくだけだよ
6: 2023/07/23(日) 12:52:51.91 ID:sNT15UOrM
生産に物理的制限がある以上はほっといても効率良い方向に上がるよ
中華スマホですら年々性能上がってるだろ
中華スマホですら年々性能上がってるだろ
10: 2023/07/23(日) 13:00:13.40 ID:w86f1Xswd
PCとSwitchを使ってるからfps差はやっぱり気になるな
任天堂ゲー専門ハードとして買ってるから他では代用効かないし
任天堂ゲー専門ハードとして買ってるから他では代用効かないし
13: 2023/07/23(日) 13:03:01.11 ID:km/46Eza0
CPUが据え置きに比べて貧弱な分、
ARMの最新に置き換えないと頭打ちになってるグラについてはは 720p と DLSS で充分と思ってるけどな
ARMの最新に置き換えないと頭打ちになってるグラについてはは 720p と DLSS で充分と思ってるけどな
17: 2023/07/23(日) 13:09:08.44 ID:KL606MmfM
>>13
SwitchのA57はPS4に使われてるジャガーよりもIPCは高い
SwitchのA57はPS4に使われてるジャガーよりもIPCは高い
18: 2023/07/23(日) 13:10:07.12 ID:/U8IrCu40
>>13
スマホ用のCPU見てる限りだと次世代機は安くてもかなり性能上がるのは確実だね一方でGPUはそこまで変わらないだろうけど
スマホ用のCPU見てる限りだと次世代機は安くてもかなり性能上がるのは確実だね一方でGPUはそこまで変わらないだろうけど
16: 2023/07/23(日) 13:08:39.79 ID:iikSZLbUa
まあ別にみんなグラフィック見るためにゲームしてるわけじゃないからな
switch2が出たらそこが基準になるだけの話
switch2が出たらそこが基準になるだけの話
19: 2023/07/23(日) 13:11:50.32 ID:/N3XczMWd
グラは今のままでいいけどカクカクだったり
遠景描写ボケボケのオブジェクトポップアップ
しまくりとか萎えるんよな
遠景描写ボケボケのオブジェクトポップアップ
しまくりとか萎えるんよな
20: 2023/07/23(日) 13:13:00.18 ID:iikSZLbUa
>>19
サードはswitch基準で作らないからな
だから酷い出来になる
サードはswitch基準で作らないからな
だから酷い出来になる
21: 2023/07/23(日) 13:26:09.92 ID:Uw4JC+h6M
あるのかないのかで言えばいつかはある
それも含めてハードの進化だから
それも含めてハードの進化だから
24: 2023/07/23(日) 13:28:19.92 ID:aZKwmWMw0
上げたほうが良いし、半導体の進化で自然に上がるだろう
ただ、他に優先すべき事象があるなら無理をする理由はない
ただ、他に優先すべき事象があるなら無理をする理由はない
26: 2023/07/23(日) 13:29:40.06 ID:km/46Eza0
>>24
物量を計算するのにバッテリー消費とトレードオフな関係だからねぇバッテリーを余分に使うなら、価値ある表現や演出にこそ取捨選択して欲しいもの
物量を計算するのにバッテリー消費とトレードオフな関係だからねぇバッテリーを余分に使うなら、価値ある表現や演出にこそ取捨選択して欲しいもの
29: 2023/07/23(日) 13:37:45.02 ID:KL606MmfM
>>26
グラを上げずにシュリンクして消費電力下げる方向に進む方がいいかもな
グラを上げずにシュリンクして消費電力下げる方向に進む方がいいかもな
30: 2023/07/23(日) 13:41:12.92 ID:km/46Eza0
>>29
プロセスルールがどこまで微細化ライン乗るか次第だけど
従来と同じ処理なら消費電力4分の1や8分の1 (CPU/GPU処理の話) ではある半分以上が液晶(明るさ)に取られる(省電力化進まない/あるいは増えてることも多々)から稼働時間への寄与は劇的ではないけど
プロセスルールがどこまで微細化ライン乗るか次第だけど
従来と同じ処理なら消費電力4分の1や8分の1 (CPU/GPU処理の話) ではある半分以上が液晶(明るさ)に取られる(省電力化進まない/あるいは増えてることも多々)から稼働時間への寄与は劇的ではないけど
34: 2023/07/23(日) 14:16:34.75 ID:KL606MmfM
>>30
有機ELも消費電力下がるよ
最近の任天堂の動きは一貫して消費電力を下げる方向に動いている
有機ELも消費電力下がるよ
最近の任天堂の動きは一貫して消費電力を下げる方向に動いている
38: 2023/07/23(日) 14:25:29.93 ID:HRWgOx0E0
製造ラインにも寿命があるし性能は必然的に上がっていくものだぞ
その時その時でコスト最適な構成も変わっていく
だから性能が必要ないなんてのもある種の幻想で性能は上がっていかざるを得ないものでもある
そこでつまづいたのがWiiUだったりするしな
その時その時でコスト最適な構成も変わっていく
だから性能が必要ないなんてのもある種の幻想で性能は上がっていかざるを得ないものでもある
そこでつまづいたのがWiiUだったりするしな
42: 2023/07/23(日) 14:39:34.75 ID:KL606MmfM
>>38
性能向上を顧客が求めてるって幻想に囚われてるな
もはやゲームのグラは必要十分な領域に達してる例えば、映画は50年以上前から同じ35ミリフィルムを使っている
地デジは20年前から画質が同じ
今の主流の音楽配信はCD以下の音質
性能向上を顧客が求めてるって幻想に囚われてるな
もはやゲームのグラは必要十分な領域に達してる例えば、映画は50年以上前から同じ35ミリフィルムを使っている
地デジは20年前から画質が同じ
今の主流の音楽配信はCD以下の音質
どの分野でも必要十分なラインっていうのは確実に存在する
そこを超えたら、発想の転換をして従来の発想を捨てないといけない
58: 2023/07/23(日) 15:08:45.06 ID:l0RabsPx0
>>42
それは勿論だ
売れない努力をしても意味はない
それは勿論だ
売れない努力をしても意味はない
41: 2023/07/23(日) 14:30:16.94 ID:czqh6D1Aa
よくこの話題でるけど真の任天堂ファンならゼルダを60fpsでやりたいだろ
49: 2023/07/23(日) 14:46:41.25 ID:LBYG6O2e0
>>41
それができるならやりたい、ってのと、それができなくとも楽しめるってのは両立するのよ
グラ至上主義者以外はね
それができるならやりたい、ってのと、それができなくとも楽しめるってのは両立するのよ
グラ至上主義者以外はね
43: 2023/07/23(日) 14:41:19.72 ID:t2jao0jir
4Kにするより60fpsにするほうが処理重いだろ
30fpsで1440p以上を目指したらいい
30fpsで1440p以上を目指したらいい
46: 2023/07/23(日) 14:44:35.93 ID:km/46Eza0
>>43
fps は単純なリニアな掛け算で決まる世界HD ⇒ 4K は同じ内容で描画するにしても計算量3倍くらい
だけど 720p ⇒ 4K のDLSSなら、据え置き専用の電源環境+携帯モードで使わない回路使う だけで済むから
fps は単純なリニアな掛け算で決まる世界HD ⇒ 4K は同じ内容で描画するにしても計算量3倍くらい
だけど 720p ⇒ 4K のDLSSなら、据え置き専用の電源環境+携帯モードで使わない回路使う だけで済むから
考えるべきは液晶の 720p と 30fps をまかなう何かやろう (1440p は外部出力DLSSで美麗やろうね)
45: 2023/07/23(日) 14:42:31.07 ID:KL606MmfM
映画もテレビも音楽も、みんな内容で勝負してる
今さら解像度すげーフレーム数すげー音質すげーとかで勝負したりしない
ごく一部のマニアックな商品やサービスを除いてな
今さら解像度すげーフレーム数すげー音質すげーとかで勝負したりしない
ごく一部のマニアックな商品やサービスを除いてな
56: 2023/07/23(日) 15:03:46.14 ID:VekYaNXBd
解像度よりもフレームレート安定させる事を優先してもらいたい
ティアキンのウルトラハンドはかなりキツかった
ティアキンのウルトラハンドはかなりキツかった
57: 2023/07/23(日) 15:06:57.26 ID:IhlUtsum0
あの辺はCPU周りの負荷も結構ありそうだけど
解像度360pくらいまで落としても60fpsは無理なんだろうか
CSなんで30fpsです!もいいけどスタフィー含めてどうにかして60fpsにしたモードも入れといて欲しいな
どんだけ酷くなるかはあれだがジャギジャギボケボケでも60fpsの方が良い!って人もそれなりに居るだろうに
解像度360pくらいまで落としても60fpsは無理なんだろうか
CSなんで30fpsです!もいいけどスタフィー含めてどうにかして60fpsにしたモードも入れといて欲しいな
どんだけ酷くなるかはあれだがジャギジャギボケボケでも60fpsの方が良い!って人もそれなりに居るだろうに
63: 2023/07/23(日) 15:22:43.95 ID:/8PGF5Em0
ロード長かろうが処理落ちしようが解像度低かろうがに文句一つ言わないなら、現行のSwitchで良いんじゃない?
60: 2023/07/23(日) 15:12:46.22 ID:IhlUtsum0
まぁ正直言うとスイッチはいまのままずっと後継機も出さずにそのままでも良いと思う
インディやサード等開発する方からしても同じ環境でずっとやっていけるという安心感もあるだろう
次に機種変更する場合はHDMIが無くなりそうな時
今のままでもあと20年は十分やっていける
当然ちょっとした変更等はしていっても良いしサポートもやってくれるならそれでいい
インディやサード等開発する方からしても同じ環境でずっとやっていけるという安心感もあるだろう
次に機種変更する場合はHDMIが無くなりそうな時
今のままでもあと20年は十分やっていける
当然ちょっとした変更等はしていっても良いしサポートもやってくれるならそれでいい
62: 2023/07/23(日) 15:18:55.13 ID:zyQIjsCQ0
マルチ展開しやすくするためだろう。
いまだにPS4マルチが出ているのは需要が一定数あるだけじゃなくてついでに移植する難易度が低いからって言うのもあるだろう。
いまだにPS4マルチが出ているのは需要が一定数あるだけじゃなくてついでに移植する難易度が低いからって言うのもあるだろう。
64: 2023/07/23(日) 15:34:53.34 ID:iikSZLbUa
>>63
そんなの誰も気にしてないし問題ないからswitchがマルチタイトルで一番売れてるんだろ
そんなの誰も気にしてないし問題ないからswitchがマルチタイトルで一番売れてるんだろ
67: 2023/07/23(日) 16:33:46.79 ID:25XKkngNr
いまのswitchを継続させたまま、性能上げた据え置き機を出せば問題ないわ
一つのソフトで両機種、使えるようにしたらいい
据え置きはXSSくらいで
そうなればグラ、スペック厨の海外のゲーマーから文句は出ないんじゃないか
一つのソフトで両機種、使えるようにしたらいい
据え置きはXSSくらいで
そうなればグラ、スペック厨の海外のゲーマーから文句は出ないんじゃないか
フルHDで30fps安定するようになってくれればそれで十分かもな
PS5のロード時間無いのはガチで快適
それでSwitchみたいに遊べたら最高なんだけどな〜
次世代Switchよろしく頼むやで〜
1080pで十分だわ
それより全部のソフト60fpsで遊べるようにしてくれ
グラフィックよりもマシンパワー上げてくれ
携帯モードの性能もっと上げてほしいわ
グラフィックはあと少し上げれば十分だよ
どちらかというとマシンパワーとか性能部分でしょみんな次に次世代機に期待してるのは
携帯モードでやるぶんには720pに不満感じたこと無いしな。解像度増すにしても縦800あればじゅうぶんだろ。それよりもフレームレートとメモリ容量よ。
まずはロード時間とフレームレートやね
性能低いとサードがゲーム出せなくなっちゃうのがなぁ
最大の欠点はロード時間だろう
もし次世代機でVR対応するんだとしたら、体験をクリティカルに左右するのは解像度よりもフレームレートの方。首の動きと視界の遅延で酔うから60fpsキープは最低ライン。まあレンズで拡大されてドットが見えちゃうので、解像度もせめて1080pはあった方がいいけども。
読み込みの早さ>クイックレジューム採用>NOSの快適さ>>fps60安定>>グラフィック
グラフィックは任天堂の作風だとリアルにしなくていいからそこまで必要ない
そこに人手と期間費やすぐらいなら今まで通りどうやったら面白いかに時間かけてほしい
むしろ折角色んなソフト入れてんだからすぐに切り替えれる利便性向上の方がほしい
優先度はともかく上げる必要ないは流石に無い
グラはいいからロードと処理落ち改善してくれや
そんなもんpcの最高設定くらいの画質出せるんならあった方が良いに決まってる
ゲームの面白さに直結するわけじゃないけどね
Steam deckが1280x800
ROG Allyが1920x1080
見比べると、7インチ画面の手持ちプレイでフルHDは不要だなと感じる。
こういうの見るとみんな詳しいな〜といつも思う。自分は遊ぶだけなので全然わからないな。
ゲーフリみたいな開発力無いセカンドにとってはある程度性能が高ければマシンパワーで強引にソフトに落とし込むことが出来るから必要
性能が無いと限界まで描写を切り詰める作業が大変だからね
そして何かを諦めないといけない
ゼノブレイド3もグラフィックの進化をほぼ捨ててロード時間とかゲームとしての快適さを優先されてたし
グラフィックは、上げられる分には上げて損はないと思うけど
他の人の言ってるようにストレージであったり、メモリとかの動作周りであったり
快適になる方にコストを使ってほしいかな
※17
毎回ほぼ同じ事言ってるだけだがなあ
そろそろ俺は有機ELでも買っておくかな未だに実機見たこと無いし
4Kだと設定変えないとモラつく時があるから上げて欲しいけど急遽とかではないかな。ハイエンドモデルみたいなの出たら嬉しいは嬉しいし買うけど任天堂っぽくないな〜とは感じそう
120fps欲しい
今の時代はフルHD60fpsが最低ラインじゃないかな
オレはグラいらない
fpsも30あればいい
でもジャギーが見えなくなるAAはかけてほしい。
60fpsとAAのどちらかと言われれば迷わずAA。
だからNew3DSみたいなのでいいから
ちょっと性能が上がるバージョン欲しかったんだけどね。
どっちにしろ2倍程度の性能が要るから。
グラじゃなくて全体的な性能だろ欲しいのは
やっぱり多くの人がグラはどうでもいいよな
CPUやメモリの強化が1番だな
PS5のソフトでも画質は劣化しても良いから720Pで動かせるだけのスペックさえあればマルチでも対応できるだろうしな
ゲームによるだろ
「グラ上げなくていい」「グラいらない」みたいなクソ雑な言い方をする連中が多いが、それが画面解像度の話なのか、レイトレーシングとかの絵作り処理性能の話なのか、DLSSみたいな表面解像処理の話なのか、なんも分かってないだろ。
マリオやマリカー動かすには今の性能で十分だからなあ
性能上げたら買い替えてくれるようなユーザー層がメインじゃないし
グラフィックじゃなく処理性能上げなきゃもう話にならんからな、ロードにしろなんにしろ
ここ1~2年の任天堂ソフト見る感じ、やりたいことがスイッチじゃ賄いきれてない感が強いし
ブレワイとかかなりモヤモヤで無理してるじゃん
それが技術無い他社とかインディーになるともっとキツイ
ブレワイ改造したやつの動画見りゃ分かるが、Switchは全然スペック足りてない
ロード1秒以内で、120fps安定動作は欲しい
30fpsってもうそれだけで疲れるし、60fpsのやった後だと反射神経が悪くなったように錯覚する
極端な話、水と土と物体の破壊を完璧にシミュレートできるまでスペックは上げ続けて欲しい
そろそろスペックきつそうだし、新型早く出してくれ!
PCででたゲームで物量多い系はかくつきひどいから
そっちの性能はほしいね
※4
パワー上がれば、グラフィックも上げられるから、同じようなものじゃないの?
※31
劇的な変化が観られない程度だからな
グラで言えないWii の時は声が枯れる程しつこくSD連呼して
WiiUでHDになってかなり変わった筈だが結果はね
それで次のスイッチはWiiU からそんなに変わって無いけど結果は
性能低いから海賊版対策を強化してくれればいい。
海賊版ダウンロードはあり得ないけれどCFW入れて吸いだしてパソコンで4kや60fpsの魅力にたまに負けそうになる。
世間はグラフィックでハードを買っているわけではない、面白いソフトが出るからハードを買っているのだ。
とはいえ、グラフィックが今より良くなるのならそれに越したことはないだろ。
どちらにしろ次世代機となればスイッチより良グラになるんだ、ここで必要かどうか言っても仕方あるまい。
良い方がいいに決まってる
グラフィック上げなくて良いってどう言うこと?画素数のこと?
それなら今のswitchの処理能力上げるだけでff7Rとかバイオ4リメイク、mgs3Δも動きそうだけどもしかして画素数少ないと動かなかったりする?
次世代は液晶ディスプレイはさすがにフルハイビジョンだろ。
854×480どっと(タブコン)
1280×720どっと(現行スイッチ)
1920×1080どっと(640×360どっと拡大で。)
ちなみにフルハイビジョンの液晶パネルはあるよな・・・?
解像度はSwitchで十分な気がする
余裕で必要あるだろ
グラフィックとゲーム性の関係がーとかじゃなくて単純に他ハードやPCで出たゲームがSwitchでは出せないんだよ スペック不足で
グラがよくなるにこしたこたないが
それより切実にNintendo eStoreの遅さを改善してほしい…
必要の有無というより
必然的に上がるもんだからな
今の現状でも律義にスイッチ外してくるメーカーもあるしなあ・・
※47
ウドンはネットワーク関連がウトいのは今に始まったことじゃないだろ・・
※39
犯罪者予備軍やん
枯れた技術のなんたらかんたらで任天堂の中には優先順位がありそうだからな
解像度は後回しの気がする
ルイマン3とか遊ぶと、あまりにもグラフィックが綺麗でSwitchで十分じゃんって思ったんだけどな
ラチェクラより綺麗に感じた
ゲームに詳しくない人から見ればSwitchとPS5の区別つかない人もいるんじゃないかな?
Switchで十分と思ってる人は多いかもね
4k対応
CPU強化で処理落ちなし
ロード時間短縮
ストレージアップ
頼むぞ次世代機
※30
ほんとこれ
よくわからないけどグラ要らないってやつばっか
これwiiのときにも聞いたわ
グラも性能ももう十分HDなんていらないって
今でもそう思ってんのかな
※54
かなかもね
性能上げるとプログラマーが育たないんだよな
無駄で汚いプログラムでも動いちゃうから改善できない
ps3以降のグラフィックの差異が区別できないよな特にライトは。
これ以上のフォトリアル追求に意義はあるのかと。あと、コアが言っているオカルトチックなクレームも共感できない。
グラフィックにリソースを消費するくらいならロード時間の短縮をしてくれた方が嬉しい。極端な話、ロード時間なくなるなら解像度下げてくれても構わない。
よりきれいなほうがいいと思うし、今のグラフィック性能ではじゅうぶんにグラフィック表現ができないソフトもあるだろうから、必要あると思う
特にリアル調の場合は表現しやすくなるから、グラフィック性能が高いほうが良い
日本人は身近なアニメ調に親しみすぎてリアル調の良さに気づいてない人が多い気がする
リアル調の特徴的な良さは没入感
※63
より細かい表現ができるのも特徴だと思う
※64
アニメ調の特徴的な良さは空想感
それに加えて、よりおおまかな表現ができるのも特徴だと思う
※65
リアル調は表現の省略をしない、アニメ調は表現の省略をする、からね
※54
値段が高い
大きくて邪魔
電気代も高く地球環境に優しく無い
マリオやポケモン無い
と言うデメリットのが大きいかもな
※54
→まぁいるでしょうね、多そうですね、でも見た目でなんとなくPS4や5のほうが高そうで大人っぽいなぁと感じて思っていそうだから、PS4や5は大人向けの高性能ゲーム機なのかなぁというイメージも持っていそうな気がする
俺の親戚がFHDの画面にPS5繋いで4Kすげえ!って喜んでたからFHDでいいと思うよ。
720pのままでいいよ
任天堂製でも720p維持できてないし
安定して60fpsを出せる環境は流石に必要
2022年以降のSwitchゲーはどれも処理が気になった
ゲームの内容以外でゲームに不満は持ちたくないので、満足にプレイできる土台は欲しいよ
ゲームだからグラよりもゲーム部分の方が大事だが、グラがいいに越したことはない
ゲームが面白くてグラが良い、よりも、ゲームが面白くてグラが前よりも良い、ほうがいい
※70
フレームレート維持できてないなら分かるけど、720p維持できてないはさすがに意味不明。
全く不満がない奴ってSwitchでしかゲームやったことないんだろ
※67
ps5のことをそんなにボロクソに言わなくても…
※74
それが何か問題でも?
※9
PCだとNPCの言動に関してはAAAタイトルよりAI使った低スペデモの方がリアルになってるんだよ
あなたの言う「サード」が必要かどうかは本質的に新しい遊びに挑戦するかどうかだ思う
※75
完全上位互換のように嘘を吹聴するから軽く欠点を挙げただけだよ
※30
そら普通のプレイヤーにとっては「グラ=見た目」でしかないからそんなもん知るわけないし知る必要も無い
見た目は現状のままでも我慢できるから処理落ちやロード時間を優先して改善してほしい、というとてもわかりやすい話をしてる
1か0でしかものを考えられない極論が多すぎるな。
任天堂がグラやスペックを必要ないと考えてるわけ無くて他の要素とのトータルバランスで設計してるってだけ。
実際任天堂は自社でパーツを作らないから性能勝負すると他社より割高になるからここは確実に弱み。
ただ過去からのブランドイメージでファミリー層に強く他社が性能勝負してぽっかり空いたその層をまるごと取り込むことに成功している。
性能が低いことでサードのソフトが出づらいというデメリットはあるものの世帯ごと取り込むことで将来的な顧客を確保できるというメリットが大きい。
ストレス要員の処理落ち、ロードをどうにか改善してほしい。
本体に処理落ちロードのためのメモリをハード側で必ず確保するとかできないんかな。
ロード読み込み速度とかのプログラムは開発会社に共有してあげてほしい
次世代機はm.2SSD対応でよろしく
※1
ほんとそれ
他ハードと比べて画質の見劣りはするけど、ほとんどのユーザーはswitchの画質で満足してるだろうね
次のハードは、高画質化よりも高fps維持とロード時間短縮だけでいいと思う
※74
どんなゲームにも不満はあると思うけど
ゼノブレ3やってるともっとグラフィック欲しくなるわ
具体的にはイベント用の高精細モデルをフィールドでも使ってほしい
ロード時間だけ改善して欲しいな
それ以外は特に気にしないわ
サードはSwitchじゃ低予算小粒ゲーしか出さない
※87
どこの異世界人ですか?
単純な見た目の綺麗さや豪華さより、安定的な60fpsを優先して欲しい。
※30
同じこと思った
グラフィック性能上げれば解像度あげられるとかテクスチャやライティングをリッチにできるとかだけじゃなく、描画距離や表示オブジェクト数、フレームレート諸々にも直に影響する
解像度はFHDで十分だからフレームレート上げるの優先してほしいって意見はわかるけど、「だからグラ性能はスイッチのままでもいい」って言ってる人についてはいろいろよくわかってなさそう
※73
ゼノブレイド3をやると意味わかると思うよ
60pと、SSD化によるロード及びテクスチャーの読み込み速度の根本的なアップグレード、この2点が最重要課題。グラフィックはそれらが改善して、本体のコストに余裕があるなら取り組んで欲しい。fHDで60pなら文句はないし、4kとかは他の機器で楽しみます。
グラはこのまんまでいい
それよりロードの待ち時間を早くして欲しい
十分だけどその十分が現行で出せてるかってなると出せてないので現行に満足はしてない
ピンキリのサードはともかく自社でゼノ2,3みたいの出すならそれがフルHD30で安定する性能は欲しい
※79
そりゃそうよね
ゲームやってる大多数は「普通の人」であって「画像映像の専門家」じゃないんだから
グラフィックよりゲームそれを64が教えてくれた
レトロゲーしかしない御老体なら十分かもね。
ライトが潔癖症みたいなが映像談義しているのを想像できないし、あり得ない。