『ペーパーマリオ オリガミキング』の紹介映像が公開されました。
公式サイトもアップデートされ、情報が色々追加されています。
1: 2020/06/12(金) 22:10:58.00 ID:iP2pnkUB0
[トピックス]『ペーパーマリオ オリガミキング』紹介映像を公開! マリオの新しい冒険、仲間、バトルについて詳しくご紹介
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— 任天堂株式会社 (@Nintendo) June 12, 2020
4: 2020/06/12(金) 22:19:23.79 ID:j5TWjMi20
ルーレット面白そうだな
ストーリー上関係ないような高難易度の敵とか多分いるだろこれ
敵キャラにオリジナルが多そうなのもいいね
ストーリー上関係ないような高難易度の敵とか多分いるだろこれ
敵キャラにオリジナルが多そうなのもいいね
7: 2020/06/12(金) 22:23:42.95 ID:ACY7y52R0
紙要素押し出し過ぎだろw
あと仲間のデザインもっとどうにかならなかったのか
あと仲間のデザインもっとどうにかならなかったのか
8: 2020/06/12(金) 22:23:59.37 ID:o8/4KS5z0
戦闘で無言になった
3: 2020/06/12(金) 22:18:51.82 ID:GGe4iqkN0
普通のRPGにしてくれよとしかやっぱ言えんなぁ
5: 2020/06/12(金) 22:21:09.18 ID:V7lKMp0od
やっぱり何回見ても戦闘が面白そうに見えないな
17: 2020/06/12(金) 22:35:13.44 ID:m+SLUt4L0
これどこが作ってんの?
マリオに頼らずオリジナルで好きなようにやればいいじゃん
マリオに頼らずオリジナルで好きなようにやればいいじゃん
21: 2020/06/12(金) 22:38:36.47 ID:V7lKMp0od
>>17
インテリジェントシステムズ
インテリジェントシステムズ
23: 2020/06/12(金) 22:40:35.04 ID:+yb1eY3fa
>>17
IS
作るように指示してるのは任天堂なので
オリジナル作らせたいなら任天堂がそういう指示を出さないと駄目
任天堂が作れと言って作らせてるからね
IS
作るように指示してるのは任天堂なので
オリジナル作らせたいなら任天堂がそういう指示を出さないと駄目
任天堂が作れと言って作らせてるからね
31: 2020/06/12(金) 22:45:32.43 ID:y9DM4d+O0
うせやろめちゃくちゃ面白そうやん
36: 2020/06/12(金) 22:51:03.32 ID:Bt9AjC3z0
うーん結局戦闘はマリオ1人か
40: 2020/06/12(金) 22:54:25.43 ID:y9DM4d+O0
仲間全員含みある言い方されてるしなにかありそうだけどな
43: 2020/06/12(金) 22:55:21.41 ID:LQRgYFrC0
確かにRPG面白かったけどまた似たのをやりたいかといわれるとマリオである必要がないんだよな
昔はサードがいないから任天堂が出してた節があるけど今別にRPGはモノリスが作ってるからな
昔はサードがいないから任天堂が出してた節があるけど今別にRPGはモノリスが作ってるからな
45: 2020/06/12(金) 22:56:22.98 ID:hs6LQmrTa
なんか映像見てる限りめっちゃ面白そうなんだけど消えかかってるIPなんだっけ?復権するといいね
51: 2020/06/12(金) 23:02:32.67 ID:P1/o66Yp0
どう見ても面白そうじゃん
56: 2020/06/12(金) 23:06:18.40 ID:y9DM4d+O0
これかなり面白そうやけどなあ
ペパマリRPG以降やってないが
ペパマリRPG以降やってないが
思った以上に戦闘が凝ってそうだから期待するわ
ペパマリって元々売り上げが微妙で新しいことをしようとしてるんかな?1作、2作目と評判良かったのに3作目でかなりゲーム性を変えたし。正直評価が出るまで買うのが怖いわ。
戦闘のたびに敵配置並べるの糞面倒くさいやろ
なんで普通にRPGにしてくれないのかな?指示出してる奴が意地になってる気がするわ
たぶんストーリーとRPGをSwitchで遊べる用にした方が売れると思うで
シールやカラーよりはマシになったと思う。両作品のストレス要因だった武器補給も基本武器は常に使えそうだし。
ルイージも仲間になったらいうことなし。
戦闘システムがどう転ぶかだなぁ
ピーチ姫、実際に折れるように出来てるのかな。
折り図があるなら公開してほしい。
近年のペパマリの問題点は戦闘システムというより成長システム
レベルの概念を廃したせいで雑魚と戦う意味が薄く戦闘へのモチベーションが続かない
最近のペパマリは戦闘のテンポ システムが酷すぎない?
ゲームキューブのペパマリRPGはハマッたんだがなあ
なんかバトル見たらスプラッシュと同じ様で買う気が失せた・・・
これならwiiのペーパーマリオみたくアクションに寄せて作ればいいのに
シールのようにレベル概念もない戦闘とかダルいだけだ
面白そうだけど、シール以降モブがほぼピノキオだけだったり仲間もマリオファミリ-のビジュアルそのまんまなのがなぁ…
アカリンのようなオリジナルキャラやレサレサ、バレル船長のような既存キャラで仲間として特徴ある子ってもう出ないのかなぁ。
普通に面白そうじゃん。
古参老害の意見なんてスルーして構わないな。
やりもせずに一部の断言しちゃうあたり単に擁護したいだけなのが丸わかり
日本語で
面白そうだけどterawayで酔ったからなぁ
戦闘自体はどうでもいいというか、戦闘が面白いってシリーズでもないからそこは別にいいんだけど
一番の魅力とも言えるキャラクターが駄目なのがなんとも
ストーリーやRPGみたいな個性的な仲間もいないし、ボスは文房具をモチーフにしたキャラクターとかならともかく、そのまんまだし、うーん
購入層の想定が今の子供達であって
昔にマリストやペパマリRPGで遊んでいたオッサンでは無いからじゃないの
いらねーわと思ってたけど動画見てめちゃくちゃ面白そうに感じた。
7月にはパワプロが控えてるっていうのにふざけんなよ任天堂…!
欲しくなっちまったじゃねーか!
※14
難癖にも程があんだろ
オリキャラ皆無なのは宮本の指示のせいなのだが
スぺマリがオリジナル要素多すぎたからでもある
RPGはマリルイあるし違う感じでいいんじゃね?
あまりオリキャラは増やせないのは仕方がないが、せめて以前のキャラは出せないものか……
面白そうだと思ったけどなあ。
面白いゲームじゃなくて昔のゲームをやりたいって方が先に立ってる気がする。
やっぱり買ってみないとわからないな
※21
海外版では固有名あるから指示とか関係ない
そりゃあ自分かてマリスト世代だからマリストそのものとか、流れを汲んだ作品とか遊びたいけども、それは「今遊びたいけど実機もソフトもないから遊べない、遊べるようにして!」ってだけだもの。単なる懐古の気持ちでしかないからワガママ言えないよ。
それよりも自分が知らないゲームを沢山したいからね。面白そうと思ったから買うだけさね
結局ドラクエFFのシステムが1番神であり万人向けであること、しかし任天堂は他のRPGの真似事をやりたくないんだろうね。
※25
レサレサとか名前だけじゃなくて見た目もけっこう違うキャラってことでしょ
文句しか言わねえ懐古主義者は少数派だという事実にいい加減に気づけ。
Youtubeの評価見てこいよ。圧倒的に高評価の方が多いだろ。
やっぱスーパーマリオRPGが頂点やなこのシリーズ
※29
懐古厨はペパマリに限らずドラクエでもなんでも迷惑だからな、スクエニ公式動画のスライムにイオナズンも懐古が認めないせいでイオグランデの名前が使えないからな
まーた性懲りもなく消耗品バトルかよ
敵と闘わなくて良いな
ついでに言うとボス戦も要らないな
ていうかアクション要素も要らないな
ストーリーオリキャラも要らないな
もう何も要らないやマリオ出るんなら
もうこのシリーズは一生買わない
※27
ドラクエは海外で致命的
FFに至ってはブランドごと凋落していつ消えてもおかしくない所まで来てるんですがそれは
この落ち目の二つが神で万人向けとか何処の異世界のお話なんですかねぇ……
※32
叩きたいだけの難癖野郎は帰っていいよ。
最近とはよく言うけど戦闘が普通のRPGなの7作中3作しかないぞ
しかも1作はマリルイRPGのコラボだし
>>21
いまだにその指示が活きてるとも思えんけどな
必要だと思ったらISの判断で入れるだろ
※33
実際そうでしょ。売り上げ数がそれを証明してるじゃん。確かにドラクエは海外では人気はあれかもしれないけど、日本では社会現象が過去に起きたし、ドラクエ11だって100万本突破してるじゃないか。結局、スーパーマリオRPG、ドラクエ、ポケモン、昔のFFのシステムの根幹である「コマンド制RPG」が1番万人向けってことじゃないか。結局タイミングでボタン押してダメージ数を増やすなんてシステムはいらないんだよ。マリオのRPGもドラクエみたいにすれば良いのになぜ任天堂はそうしないのか。まあ僕はペーパーマリオ大好きなので買いますが。
戦闘パズドラっぽいな