1: 2023/10/06(金) 23:43:57.670 ID:jAzsa+HO0
今は根コンプに向けて地底を走り回ってる
2: 2023/10/06(金) 23:44:39.043 ID:zjX8lvi50
それ面白いんじゃない?
4: 2023/10/06(金) 23:45:58.325 ID:jAzsa+HO0
>>2
わからん
時間で言うと300時間以上やってると思う
わからん
時間で言うと300時間以上やってると思う
3: 2023/10/06(金) 23:45:51.395 ID:xss1T7dC0
やる事が多すぎて疲れる
5: 2023/10/06(金) 23:46:45.007 ID:O+1cmixe0
地底暗くて嫌だったけど
結局一番ウロウロした気がするわ
結局一番ウロウロした気がするわ
6: 2023/10/06(金) 23:47:16.422 ID:pfOSVGG7r
俺も今ダラダラやってるわ
7: 2023/10/06(金) 23:47:29.088 ID:ll3uyceN0
面白いやん
8: 2023/10/06(金) 23:48:46.475 ID:HdjlpeRy0
地底つまらん
9: 2023/10/06(金) 23:50:11.944 ID:pfOSVGG7r
今四地方の所だけど広すぎてどこ行けばいいかわからん
チューリってやつ探してる
チューリってやつ探してる
11: 2023/10/06(金) 23:52:04.025 ID:jAzsa+HO0
地底は辛気臭いのが嫌なんだよな
12: 2023/10/06(金) 23:52:59.973 ID:mWCZnTVX0
DLCないらしいからアプデしなくていいな
無限獣神の弓と無限バネ盾便利すぎるし
無限獣神の弓と無限バネ盾便利すぎるし
13: 2023/10/06(金) 23:56:22.200 ID:pfOSVGG7r
チューリが洞窟にも居ないどうしたら見つかる?
リトの村で詰まってる
リトの村で詰まってる
15: 2023/10/07(土) 00:00:33.461 ID:En4eI1sx0
>>13
もうあんま憶えてないけど一本杉にいるとか言ってなかったっけ
もうあんま憶えてないけど一本杉にいるとか言ってなかったっけ
16: 2023/10/07(土) 00:03:02.741 ID:Bw0vEztUr
>>15
マジかありがとう
散策するかあ
マジかありがとう
散策するかあ
19: 2023/10/07(土) 00:05:38.985 ID:En4eI1sx0
>>16
あの洞窟結構ややこしいんだよな
鳥の誰かに話を聞くことがフラグになってるかは知らんけどとにかく洞窟歩き回ったあとに一本杉行ったのは憶えてる
あの洞窟結構ややこしいんだよな
鳥の誰かに話を聞くことがフラグになってるかは知らんけどとにかく洞窟歩き回ったあとに一本杉行ったのは憶えてる
20: 2023/10/07(土) 00:08:17.584 ID:y7l0p4Wt0
あの辺は洞窟アホみたいにあるからお前が行ったのが目当ての洞窟とも限らんぞ
14: 2023/10/06(金) 23:56:41.284 ID:doVxJaZw0
ぶっちゃけブレワイの方が面白かった
ユーザーのプレイを快適にし過ぎると逆につまらなくなるっていういい例だよティアキンは
いや別に普通に面白くはあるんだけど
ユーザーのプレイを快適にし過ぎると逆につまらなくなるっていういい例だよティアキンは
いや別に普通に面白くはあるんだけど
17: 2023/10/07(土) 00:03:17.523 ID:Bw0vEztUr
やる事が多すぎる
25: 2023/10/07(土) 01:04:22.103 ID:En4eI1sx0
コログはさすがにやる気ないけど防具の防御力上げとかもあるしなかなか終わらんなこのゲーム
22: 2023/10/07(土) 00:13:46.986 ID:HYuo97JF0
ティアキンの最大の罪は他のゲームでもトーレルーフしたくなる症候群を発生させること
ストーリークリアしてから色々コンプしようと思ったけどいざクリアするとそれ以降全然触ってないわ
締め方が良すぎて余韻から抜け出せない感じ
マスターモードがないと悲しくってェ・・・
やっぱりクリアするとやる気がなくなるよね。
だから電撃の分厚い攻略本見ながらクリアする前に100%目指してる。
クリアしてからは散歩する気分でたまにプレイしてる
無駄に馬で街道走り続けたり
気が向いた時に魔物倒したり
すごいゲームではあるんだけど、いったん冷静になって本当に面白いか考えると…。
でも始まりの空島あたりにいた頃は間違いなく面白かったと思う。祠コンプや根コンプをやり出すと、「これ時間の無駄じゃね?」って囁きかけてくるもう一人の俺との戦いがスタートするんだよな。
めちゃくちゃ面白くて気持ちいい時間があるんだけど、それをするためのつまらない時間に長時間耐えてる感はある。
コログ探しとかゾナニウムバクダン混乱諸々集めるとか買うためのポウ集めるとか過去作のゼルダではあり得ないレベルで苦痛な時間なんだけど、それを贅沢に使ってる時は間違いなく面白いからまあトントン。
全時間面白いものがやりたくなったときは時オカやるし棲み分けは出来てるんちゃう。
ブレワイって結構まったりする時間長いゲームだけど、ティアキンはずっとやることがあるゲームって感じかな
地上だとそこら中に敵拠点や隊列組んでる敵いて、洞窟あるわ上から石降ってくるしカバンダ・コログがそこら中で待ってる
逆に地下は暗中模索だけどブレワイぐらいのまったり感ある
だけど三人衆
色々やってガノン倒すまで楽しく遊んでたけど
EDと真EDでしっかりスッキリ話を終わらせてくれるせいかその後続ける気にならなかったな
※10
ニートかどうかは知らんが、結局スレ内容は持ち上げ風アンチだからあんま気にせん方がいいぞ
本当にプレイしてるかどうかも疑わしい発言ばっかや
目に入った気になるものを追って、また気になるものがあればそれを追っての繰り返し
つまり、一つ一つを見てる時間は短いけど気になる話題をコロコロ変えながら結局長時間見てしまってるSNSと同じ作りなんだよね
だからあとから”やたら長時間やってはいたけど本当に楽しいから遊んでたのか”と振り返ると、そうでもない気になる
コンプは遊び方間違ってるから
コログとか沢山あるのは人それぞれどんなルートで行ってもイベントが発生するためなので
実際にコンプしても大した褒美は無いわけ
コンプとかに囚われず気軽にプレイしましょうって作成者の意図だよ
まあ遊び方なんて人それぞれだけど苦痛を感じてまでコンプする必要はない
ブレワイは本当にデザイン良くできてて散歩してるとアレが気になる!と辿ってる間に他にも面白そうなもの見つかるって感じだったけど
ティアキンは指示もやる事も山のようにあって比べると作業感強い。根の関係で地上の祠の位置がなんでそこ?っていうの多かったし大妖精の位置が示されたり、散歩しながら見つけていく感が少ない
今やりたいゲーム多くてガノン倒さずずっと放置してるわ
ティアキンは色々変えてるとはいえ地上マップが同じなので移動を快適にしてるわけだな
移動がブレワイのままだったら今度は面倒だって意見が多くなるだろう
逆にブレワイがティアキンほど快適すぎるのも新しい発見がしにくくなって微妙
まさに続編じゃないと作れなかったゲームがティアキン
しかしゾナウギアやトーレルーフに慣れてしまった今となっては新作はどうなるかな
これでまたブレワイ並に戻ってしまうと文句も出てしまうだろうし
次はどういうゲームを出してくるか楽しみでもあるし心配でもある
すっごく面白かったけど、あまりにも詰め込みすぎでいてやってて疲れた
年寄りには応えるわ
コログや祠や宝箱を前作と違う位置に配置したかったのか知らんけど
不自然さや肩透かしが多くて、前作ほどの探索の楽しさはなかったな
※5
個人的に最初のタイトル画面出たところが盛り上がりのピークだったわ
※20
画面じゃねぇ…
ハイラルに降り立つところ
今ブレワイまったりやっててまだ終わりたくないからティアキンで延長できる安心感を保っている
ブレワイはラスボスからエンディングが淡白だったのでクリア後も冒険するかって気になったが、
ティアキンは体験が良すぎてなんか気が抜けてしまうってのはあるな
ラストがゲームの中で最高の体験だったからこれ以上の体験は無いというか
なのでまだクリアしてない人は探検終えてからラスボスに向かった方が良いよ
※14
ブレワイですらコログコンプしてる人なんて数えるぐらいしかいないと思うけど、にも関わらず何故問題点としてコログ集めが槍玉に上がりやすいかを考えた方がいいと思う。
従来の爆弾袋矢筒のように一切拡張しなくても十分クリア可能なものならいざ知らず、100人がやって100人がクリアまでに窮屈と感じる初期ポーチ数とその拡張に最低数十ほどのコログ探しを強いるシステムを続編でも改善しなかったのがまずおかしい。
それならもういっそ初めからポーチは各10固定でコログは黄金のスタルチュラ50以降のように本当にメリット無しで収集させる方向性にした方がこういった問題は起こりづらかったはず。
ブレワイの方がずっと面白かった
なぜかな?
ブレワイの方が遊んでて自然を感じた。
ティアキンも面白いけど、自然よりかは遊び場って印象を受けた。
ブレワイの方が没頭はしてたなと思う。
勿論ティアキンも神ゲーっていう前提の話だけど。
ブレワイは夢島 ティアキンは不思議の木の実
楽しくないと300時間もできんだろ
めんどくさい奴ら
ブレワイのが面白かったな。ティアキンは便利すぎて野生の息吹をあまり感じないんだよな。地上が本来1番面白いだろうに空からの移動が手軽過ぎて地上を這って探索することが殆どないし。
ブレワイは「こんなことも出来るんだ」っていう驚きがあったけど、ティアキンはなんでも出来そうだからこそ「あ、これはできないのか」っていう減点方式になっちゃう。ラストは最高なんだけどね。
※25
探索結果のご褒美としてコログの存在は丁度いい塩梅だと思ったけどなぁ
正直はじまりの空島あたりはなんだこれ状態だったな
言われるがまま進めてパラセールで鳥望台から飛んだ辺りでやっとウッヒョー楽しい〜
普段あんま脳ミソ使って生きてないからティアキンやったあとは脳ミソ使った感がすごいある
疲弊するから一旦中断とかするんだけど、あれやりたいこれが気になるでまたすぐ起動しちゃう
すなおにくそといっちゃいなよ
面白いやろ。さっきコーガ様が星になった
※25
実の必要個数が少ない拡張で足りるようにはなってるんじゃない?
ポーチが必要って時は、武器が余ってるから待ちきれない時になるんだし。
持ってる数が枯渇するからポーチが小さいって訳じゃないでしょ
※25
大して槍玉に上がってないし、そもそも問題点でも何でもない
半年くらいかけて少しずつプレイするのが一番楽しめる
DLCが出ると思って一気にやっちゃったのは失敗だった
最初から最後までずっと面白い
ガノン倒して終わるのが寂しいから、ガノン倒す前に祠、根、洞窟、井戸、賢者の遺志をコンプリートしてガノンを倒すまで全然飽きなかった
これだけ丁寧に作り込まれたゲームは滅多にない
文句の付け方もここまで来ると感心せざるを得ない
ブレワイはずっと楽しいけどティアキンは楽しさとストレスが半々で襲ってくる
無理やり理由つけて叩いてる感
※25
コログは全部で1000個あるのに対しポーチ最大拡張までに必要なのはたったの421個
かつポーチ拡張に使うコログは初期は非常に少ないので
実は100個集めれば武器16、弓9、盾9まで解放できるようになっている
つまり全く探さずとも自然に見つかるコログだけで充分ポーチ拡張できるように計算されてるんだよね
ティアキンでやれる事とできる事は全部やった感あるけど…この次どーすんの??って心配しておりますー
体力減らして騎士の剣の効果使うようにしたら格段に火力出て快適になった あとオワタ式だからどの雑魚でも緊張感でる
祠の証の旨みがなくなるけどマジで火力が跳ね上がるからある意味脳死でプレイできるぞ
地下広すぎてもっかい最初からはやりたくないわ
※10
買ったからにはクリアせんと、ブレワイは途中で飽きて3年かかったけど
祠と大型ダンジョンはティアキンの方が面白い。
クリアしたらやらなくなるのはブレワイで経験済み(DLC放置)なのでラストダンジョン前にやり尽くしてるところなんだけど、カバンダ探しの最後だけはちょっと苦痛だったわ。
あれはさすがに攻略サイトを見てしまった。
井戸とマヨイはセンサー使ってなんとか自力でやり遂げたい。
コンプ作業が面白いとは思ってないけど、なんだかだで、楽しいわ
面白いけど戦闘ムズくて詰まる→祠巡り→行ける祠が無くなる→根廻る→コンプ→新たな祠解放するために戦闘せざるを得ない→詰まる(いまここ
ブレワイの方がごちゃごちゃしてなくてゲームとしてはスマートで美しい
でもより面白いのはティアキンの方かな
ブレワイでスゲェ!楽しい!ってなってからの続編だからハードルきつかと思いきやスゲェ!楽しい!ってなった自分は異端だったのか…
賢者集めた辺りでそろそろ終わりが見えてるのが悲しいぐらい楽しいんだけどスレコメ見るとそうでもないのね
前作の英傑のアレンジBGMとか胸熱だし、前作と同じ場所でも敵だとかオブジェクトとか街並みとか変わっててワクワクしたんやがなぁ
※54
大半の人がそう思ってるから大丈夫
人気作品の記事には拗らせた人とかなりすましみたいなのが集まってくるからね
面白かったし、祠コンプもしたけど、
結局、時系列が既存のじゃなくて新分岐(もしくは全く関係ない別世界)だったのが
ガッカリではないけど、どこがどう繋がるのとか考えても意味がなくなってワクワク感は減った。
何この空気。
もしかしてティアキンって期待外れだったの?
※57
ということにしたいみたいだね
※1
めっちゃわかる
洞窟はコンプしたけどコログ集め捗らなくて放置してる
賢者の意志を取った場所もマップに表示して欲しかった
あと龍をマップに表示して欲しい
※60
賢者の意志は自分もどこ行ってないかわからなくなってる
取ったところにスタンプ付けておくべきだった…
つーわけでゼロから2周目やるかー
効率とか求めず気楽にやるのがいいのさ。
俺は暇な休日に進めるぐらいでやってる。発売日に買っていまだクリアできてない。今日は話進めるぞと意気込んで始めて、気が付けば地底にいたとか頻発して進まないw
この週末は脇道にそんなに嵌まらず進められて、やっとマスターソードゲットした。つか、これに関してうっかりネタバレ踏んでしまったのがホント悔やまれる…。ゆっくりやる欠点はこれだね。
2週目やりたいけどコログ1000匹集めたセーブデータを消す勇気がまだない
DLCがないのは仕方ないけどせめてもう一個セーブデータを作れるようにして欲しい
※64
アカウント増やせばいいんですぜ
※64
それなー
俺はダウンロード版買って、使ってる本体が子機Switchなのでユーザー増やしても遊べません言われる
※65
だからゲームに逃避して楽しんでるんや
こんなとこで煽りコメント入れてるお前も本当は分かってるんやろ
※65
お前みたいに他人を人格否定して勝ち誇るのが生き甲斐のやつ
良く見るんだけどさ
自分はどうなの?
※63
稼いでる証拠見せたら死んで詫びるか?
※43
叩きたいやつを誘導して記事作ってるからな
逆に誉める誘導とかもやってるし
ある程度誘導を戒めるコメントは定期的にして啓発しないと
バカがもっとバカになるし、バカ向け産業が栄える
※65
ゲームは自分の意思ですぐ止めれるけど、人生は簡単に止めるなんて出来んやろ
全然比較になってないのに何言ってんだこの人
※65
低俗な煽りなんて止めたら?虚しくない?
なんで俺のコメントが消されてるんか分からん
面白いと思ってないのに長時間やるとか意味不明でドMかと思うの当たり前やろ
まあ一番意味不明なのはこんな荒れそうなスレをまとめておいて、当たり前のことを書かれたら必死になって消す奴やけど
クリアしてからはたまにゾナウギアで良く分からない乗り物(主にエノキダ看板付き)作ってそれで移動しながら達成率上げてる。DLCが無いって一ヶ月前に聞いた時はショックで軽く体調崩した
遊びの触り心地が抜群に心地いいから、
その他の要素がひどくてもその気持ちよさをまた味わいたくてついつい遊んでしまう。
たとえで言うと性格はクソ悪いけど容姿が抜群にいい女をまた抱きたくなる感じ。
まあ個人的にはそこまでひどいとは思ってないけどストーリーと世界設定の乱雑さは気になってる。
重箱の隅をつついてつついてつつきまくる
時間泥棒でどうしてもオープン故の作業ゲーっぽい部分はあるから忙しい人にはあまり向いてない感じはある。
じっくりやりたい人向け まぁ買う前からそんなんわかるだろうけども
※68
ユーザー?アカウントでなら増やせるだろ
※64
何でそのデータを消さなきゃならないんだ?
そのセーブデータの有るアカウントとは違うアカウントで新しく始められるだろ
シノビ装備1式、サウンドブーツ、スノーブーツ、夜間装備(変態仮面)はルピー有りで結構値段張るから後回しにしつつ、ダイヤも宝石もドロップ率低め英傑武器に使用やラメラに売っても60000チョイにしかならなかったルピー。大妖精に限界まで防具を強化すると500ルピー1式だと1500ルピー持ってかれるから永久に増えない。宝箱装備は全部コンプ(ラビィオの頭巾は見逃し)前作と一緒の装備で能力が良くて使い易いのは蛙装備1式だけですね。(洞窟、雨の日も滑らず縦移動化)。楽しかったのはチューリ殿との探索や空島でのブロックゴーレム潰しガチャコンプはしたけど、最後には
道具(ゾナウギア)使わなくなったり、中でも翼は時間制限があり、バッテリーを増設しても、点滅して気づいた頃には落下。実況者やプレイヤーが楽しんでやってるの観るだけでお腹いっぱい(気分いっぱい)て感じです。地底マップ地上、空島マップ100%コンプして、中ボス、コログ、カバンダ制覇して、最後に朽ちてない武器収集してたら、620時間超えしてましたw
みんな時間機能気にしてるから気にしだしたらつまらないっていうか、イライラするけど気にしなかったら、
ゆっくり時間を掛けて楽しめるゲームだとは思います。
個人的にグリオーク大好きで武器の耐久性がなかったら何度でも挑戦したくなる!スリル感でした。
チューリ殿は証を強化してなくても好戦的で常に外せないキャラでした。
とにかく時間をかけてキモいとか気にしなければ、今までのゼルダも超楽しかったからつまらなくはない、
とても難しいゲームだった!!
ブレワイは100%&剣の試練までやった。
ティアキンはリスト埋めの最中で飽きた。よく言えば大ボリュームだけど雑なかさ増しが多く思える。
それとこのハイラルマップはマジで飽きた。もしまたOPWでやるにしても新規でやって欲しい。
というかやはりゼルダはOPWじゃ無い方が好き。
多分金払って買ってしまった以上やらなきゃもったいないってなってるだけ
正直自分はガチでつまらなかったから買って3時間くらいで売ったわ
プレイ前はコログまで全部やるつもりだったけど地上はほぼ使い回しだし魅力のある音楽やキャラもいないから途中で飽き始めて祠、根、ガノン倒して終わった。
進行不能バグは修正すべきと思うけど増殖バグ修正されて面倒なバグ使うか素材集めるかしか無くなったのも飽きた原因。
対戦要素がないゲームなんだからバグ使うかどうかはプレイヤーの匙加減だろうが…
あ